アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に、好きなもん、買ってきて、お父さん、と貴方の分、姉と母親はお寿司にしたよと、言われ父親の分は、迷わず、お寿司に、自分の分わ、オードブルのジャンクフードをみんなで分けれたらと、選択、会計を済ませ、手に取った瞬間ふたが開き、すべて、かごに、落ちてしまい、僕はほかの商品隠し、、その場から逃げ立体駐車場の、暗闇の中、かごの、そこに、散らばった、オードブルを、拾い凄くなさけなくなりました、みなさんなら、どうしますか?正解は、なんですか?あとから冷静に考えると、セロテープで、とめとくなり、してもよさそうな気がします、怒るとこなんで和?そして、想像してみましたオードブルをこぼして、、怒ってる自分を、無理です、正しいとかそんな問題じゃないんです、こぼした、行為、事態が情けなくて、恥ずかしくて、あの人えらいことになってはるなーという幻聴かホントにきこえたのか、あながあれば、入ってました長々とすいません、

A 回答 (5件)

食べ物がカゴの底に散らばったんですよね?


お店のカゴを汚したんですよね?

そのカゴを、次に使う人がいるんです。
それが質問者さんだったら、どんな気持ちですか?
汚したまま、黙って置いて逃げ帰るわけにはいきませんよね。
だから、店員さんに「ごめん、汚しちゃった」と声をかけるべきでした。

すると店員さんは、にこやかにこう言ったでしょう。
「大丈夫ですよ」
そしてついでに、「今、交換用に新しい商品をご用意しますね」とかなんとか。

そうなれば、質問者さんは少し立ち直った気持ちで帰宅できたかもしれないし、
翌日から、スーパーはセロテープを導入したかもしれませんよ。
まぁ、憶測でしかないですけれどもね。

必要なのは、怒ったり恥じたりすることではなく、
事の正誤やセロテープの有無への考察でもなく、
「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えることです。
これは憶測ではなく、人の根本だと私は思います。

現実に、「あの人えらいことになってはるなー」って聞こえたとしても、
にこやかに対応してくれている店員さんが目の前にいれば
ちょっとは心強かったんじゃない?
次からは、声をかけて助けてもらってくださいね。
去り際に「ありがとう」って言えれば、いやな顔なんてされませんよ。
    • good
    • 0

<僕はほかの商品隠し、>



僕は、??????、あなたは、女性でしょう???
プロフィールに女性と書いてありましたよ??

それはともかく、気持ちは解ります。
その時、店員さんに(あ~、こぼれちゃった、テープで止めてないんですか??)と聞くべきでしたね。
そうすれば、ちゃんと対応してくれたはずです。
失敗は誰でもありますよ、気にしないで行きましょう。
    • good
    • 0

お店によっては交換してくれますよ



汚れなかったですか?とか聞いてくれますし
テープなどの止め方が悪かったことも考えられますので

逃げなくてもいいと思います
    • good
    • 0

貴方の行為よりも・・・・







「出鱈目な句読点の使い方」が恥ずかしいです。






日本語は習ったばかりですか????
    • good
    • 0

何が言いたいのかよくわかりません。


自分が失敗して、その感情を飲み込めないだけでしょう。
大人になりなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!