プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末に女性向けアダルトサイトに登録しました。
利用規約を流し読みしていて、登録しただけで内容は見ないままでした、
それから10日程経ち、サイト会社から電話があり私もその存在を忘れていて話すと、
登録から7日以上経って入金が確認されていなかった、延滞料もかかっているとのこと。

職場や家に裁判所などから通知がいかないようにこちらが止めますので住所を聞かれてまんまと答えてしまいました。。

話した方はお客様サービスセンターの方でこちらも手を尽くしますみたいな事も言われました。
本来は80万ほどですが、私が登録してから一回も観覧してないなどの条件から減額して37万と言われました。
住所も電話番号もばれてますし払うしかないのでしょうか。
ほんと自分が情けないです。

よく質問などで目にするのはワンクリック詐欺で住所がばれてなければ無視で大丈夫みたいなのがよくありますが、私の場合はばれてます。。
もし無視していくとどうなるんでしょうか。

同じ経験ある方などいらっしゃればお願いします。。

A 回答 (6件)

先月末だとシロップの事でしょうか


今現在は看板を変えてHATUMONOと言うサイト名を名乗っています

>先月末に女性向けアダルトサイトに登録しました。

登録出来るのは誘導サイトである女子のためのヒメゴト・・です

>それから10日程経ち、サイト会社から電話があり私もその存在を忘れていて

質問者様が誘導サイトにてメールを送信後、送られてきたURLをクリックして
動画再生のパスワード欲しさに186050から発信をする番号に電話をして
途中で切ったのか再度パスワードを入力すると引っ掛かります

>登録から7日以上経って入金が確認されていなかった、延滞料もかかっているとのこと。

確かに1年30万と利用規約には書いてありますが
このゴミカスサイトは利用者の方と電子消費者契約法で契約をする画面など有りません
だから支払いの義務など有りません

>話した方はお客様サービスセンターの方でこちらも手を尽くしますみたいな事も言われました。

出来たら電話番号と担当者名を知りたいのです
偽名だと言う事と03発信の転送電話だと知っていますが注意喚起になりますから

>職場や家に裁判所などから通知がいかないようにこちらが止めますので住所を聞かれて

ゴミカスに脅されましたか?
女性向けに引っ掛かった方の大半は自分の情報を流しています
言わせる理由は自分が逃げれないと思わせる事と
このゴミカスサイトは現金書留を埼玉 東京2ヶ所 大阪に送らせているのですが
被害者が近いであろう私書箱に送らせてるようです
なお裁判ですがマニュアル通りの言葉を使い誰にも言ってます
あまりにも督促をして払わない場合は職場、自宅に訪問、給料を差し押さえをすると言います
実際には、このような事をされた方は聞いたことは有りません

>お客様サービスセンターの方でこちらも手を尽くします

何もしませんよ。することを言えば曜日に関係なく督促の電話
留守電には不安な言葉を吹き込んでいますし
拒否にしても意味がなく電話帳以外の着信拒否も効果など有りません
番号表示不能と言う電話も有ります
逆に不安要素を高めてしまうことを言ってしまいますが
このゴミカスは被害者の方の年齢なんて関係なく
引っ掛かった獲物は必ず仕留めると言う感じの犯罪者です
被害者の中には高校生の子も居ましたが、むしり取ります
1度でも払えば再び不正請求をしてきて餌食にしようとします
他にも被害者の方から聞いていますが余り説明したくないので

>本来は80万ほどですが、私が登録してから一回も
観覧してないなどの条件から減額して37万

このカラクリって分かりますか?
最初は法外な金額を要求して払うと言えば丸儲けですが払う方など稀です。
この部分はゴミカスも承知であり徐々に下げていき
この辺が、そろそろ落とし所だと思うと
一括じゃなくても分割で支払いが出来ますよと言って追い込みます
被害者の方も自分が悪いんだから、こんな奴らと縁を切りたいと言う気持ちで
支払ってしまうと先程言ったようにカモリストに載るです

>ほんと自分が情けないです。

情けないと思うなら今回の事を自分で何が悪かったのかを考えて下さい
質問者様が言いますワンクリと言う道端に落ちてるゴミサイトでは有りません
此処まで来ると詐欺及び脅迫恐喝も平気で、やる最悪な詐欺サイトなのです

>ワンクリック詐欺で住所がばれてなければ無視で大丈夫

無視をするから何回も引っ掛かるのです

>もし無視していくとどうなるんでしょうか。

何も変わりません。ただ督促の電話が不定期に電話がある程度です
ただし一時督促の電話が収まっても再び別の業者を名乗って電話が有ります
どちらに転んでも全く情報が流れない方と比べた場合は
被害にあう確率が高いのでスマートフォンの番号を変えられるなら変えた方が正解です。
上記でも言いましたが家に来るとか職場に出向いてくると言う事は
無いのでこの点は安心して貰って構いません

>同じ経験ある方などいらっしゃればお願いします

質問が有るだけでも相当な数で有り実際の被害者の方の数は相当な数です
特に女性と言う女性限定としてるので余計に被害者の数が増えるのでしょう
また女性向けアダルト詐欺の方で検索をすると
引っ掛かった方を誘う調査会社の誘導ブログには気を付けて下さい

自分が最後に言えることは
早急のスマートフォンの番号を変えてゴミカスと縁を切って下さい
他にご質問がある場合は、こちらでは女性向けと言うキーワードで来たので
再度訪問をする予定は有りません
良かったら参照URLの方で女性向けアダルトサイト詐欺の詳細及び
質問等の掲示板へのURLを2013年5月17日金曜日の記事の方で貼ってるので参考にして下さい

長文失礼しました

参考URL:http://adultsagi.blogspot.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても細かくお返事ありがとうございます。

下のURLから飛んで拝見すると似たようなサイトだったのでやはり詐欺サイトかと痛感致しました。
本当に助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/11 22:07

質問者にお答えします。



支払う必要は、有りません。 消費生活相談センターに相談して下さい。

私と同じ答えが返ってくるはずです。

私は、女性向けの、アダルトサイトには、電話もしたこと、ありませんが・・・

補足です。家に、お金を取りにきましたら、直ぐ、110番通報して下さい。又、夜9時以降の取り立ては違法ですので110番

通報をして下さい。違法なので、直ぐ、逮捕されます。

電話番号を変えるべき!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そう言って頂けるととても心強いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 22:09

詐欺詐欺。


まっとうなところがそんな法外な請求するわけないんだよー?
ちっさく金額書いてるところもありますが、結局詐欺目的なので全部詐欺認定されます。
それとも質問者さんは1ヶ月に80万払おうと思って登録したの?違いますよね?

その手の詐欺はたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくさんあるので、まるごと全部「架空請求」扱いです。安心して下さい。

法テラスっていう無料の弁護士相談がありますので、他の回答者さんの方法でどうにもならなかった場合は相談してみるといいですよ。
本物の弁護士さんに相談に行くと、相談料だけで30分5000円とかです。
もう連絡取り合わないように。
安心して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり詐欺ですよね。。
ほんとネット怖い。と思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 22:10

こういうのを,飛んで火に入る夏の虫,というのです。


詐欺師にのこのこと自分でばらしたんだから,かってにすれば?
払うのも自由,払わないのも自由。
相手は詐欺師ですからね。これだけ情報が氾濫しているよのなかですから,御自分でお考え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分の責任なんでそうしたい所だったんですが、みなさんの意見が知りたくて質問させて頂きました。
質問して本当によかったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 22:11

ワンクリック詐欺っぽいですが、あなたが自ら「登録した」と言い切っているところからすると、若干の疑問も感じますね。


ただ、80万円という金額と、あっさり半額以下にしたところ、それでも請求を続けているところからは、詐欺くささを強く感じます。

いずれにしても、払ったらほんとうにそれで終わるのか疑問ですね。
女性向けアダルトということで、家族や学校・職場に知られたくはないという弱み、ありますよね?


相手に住所氏名を知られている以上、ほんとうに裁判に訴えられる可能性は十二分にあります。
被害者(あなた)が反論しなかったり、裁判を欠席したりすれば、丸儲けですからね。

きっちり弁護士立てて異常に高額な料金や請求方法などをつついていけば、負けはしないと思いますけど(弁護士代は自腹なのでアイタタタですが)・・・欠席裁判は怖いのです。

消費生活センターなどに直接赴いて相談されるのがよろしいでしょう。相手が強要や脅迫をしてくるようなら警察でも。

なお、本物の「裁判所」からの手紙は無視しちゃいけません。裁判所からだという偽物も来るかもしれませんので、注意が必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いてとても安心しました。

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/11 22:12

典型的な詐欺の手法ですね。


住所、電話番号が相手に知られているとのことですが、
まず誰も訪ねて来ません。

以前私にも架空請求の手紙が十数通送られてきましたが、
無視しても誰も来ませんでしたよ。

相手は違法行為をしている訳ですから、少なくとも裁判所からは
何の連絡もありません。それに、職場に通知をしようにも
その術が相手にはありません。

電話については「着信拒否」か、実生活に支障がでないのであれば
電話番号を変えてもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
心強いお言葉でとても安心しました。。

お礼日時:2013/08/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!