s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古固体が手頃な価格で市場に出回っていますが、購入は控えるべきでしょうか?

s19 GSの350か450hを購入予定なのですが、中古車市場の10キロ前後走行のそれは結構安価です。

450hはバッテリーが気になりますが、350はどうでしょう。

レクサスという理由でやたら高価な修理費用を請求されるとかありますか?


今のクルマがクロカン車なので、モタつかずストレスのない走りと、

仕事柄、お偉いお客様を乗せるので、見せかけで良いのである程度の高級感というかおもてなし力を求めます。

排気量3500以内が理想なのでGSは魅力的です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実車を見て、問題なければいいと思いますが。


そのクラスを新車で買う人は、見栄で乗る人が大半でしょう。
(ベンツとかには飽きたとか)
基本はトヨタ車ですから、特に問題ないし、10万キロ程度なら大丈夫でしょう。
もちろん、新車からすれば性能は落ちてますが。

バッテリーに関しては不明ですが、これも極端なことはないでしょう。
外車のバッテリーは高いですが、言えばこちらも基本はトヨタですから。

車検は、車体関係は高いかもですね。使ってる部品が高いかも。
エンジン周りは変わらないでしょう。トヨタって、そういうとこは手を抜きますから。
静かで振動が少ない。とも言われますが、吸音、制振が上手い、というか気合入れてやってるだけです。
    • good
    • 0

例えば修理になったときレクサスの場合、どこでも手に入るわけではありません。


そのために部品一つでも高価です。そしてレクサスのハイブリットの電池にかんしてはレクサスも10年はもつと言っておりますのでそんなに心配はいらないかな。。

ただしバッテリー交換は慎重にされてくださいね。ボンネットをあければ分かりますがレクサスはカバーさせておりそのカバーを外すときに部品を破損しやすいですからね。

でも正直10万も乗っていると今後色々な部品交換は必要になるかとおもいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

Q走行距離10万キロを超えた車の故障箇所について

現在、私は中古車を探しています。候補はエスティマもしくはプレサージュです。
購入条件としては車両本体価格が100万円前後、駆動方式が4WDの車を探しています。
インターネット通じて調べた結果、私の条件に合う車のほとんどが10万キロを超える車ばかりでした。どんな車も10万キロを超えると故障箇所が出てくると思いますが、実際にどのような故障が起きているかを知りたいと思い質問させていただきました。エスティマ、プレサージュのオーナーの皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>どんな車も10万キロを超えると故障箇所が出てくると思いますが


オーナーではありませんが

ファンベルト類、ベルトにヒビが出始めたら
ドライブシャフトブーツ、ブーツの谷間にヒビが見られたら
ラックブーツ、ブーツの谷間にヒビが見られたら
ショックアブソーバ、オイル漏れ 段差・コーナーでふわふわ感を感じ始めたら
ラジエータホース、ホースが硬くなったり部分的な膨らみがあったら
エンジンマウント、エンジンの振動・がたつきが気になり始めたら
キャリパーオーバーホール、点検時液漏れがあったら
リヤカップキット、点検時液漏れがあったら

各アーム類、スタビライザー、ロッド類のブッシュ

燃料フィルター、急加速・高速運転時にもたつきが発生したら
サーモスタット、水温計の針の動きが不自然なら
ウォーターポンプ、ポンプから異音 LLC漏れが発生したら
ホイールベアリング、異音が発生したら 点検時ガタがあったら

衝動を吸収したり
密閉が必要な部分にはゴムや樹脂のパーツが車はそんなパーツが無数あります

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

QレクサスGSの件

まもなくレクサスGSが発売されますが、値引きはどれぐらいでしょうか?実際に商談されてる方にお聞きします。

Aベストアンサー

某カー雑誌の受け売りですが
値引きは0、5万円程度のオプションサービス、といったところだそうです
レクサス店は「商談をしに行くところではなく、金額の書き込まれた契約書にサインをしに行くところ」だそうです

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

QクラウンかレクサスGSか LKA?レーダ?

クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ?

購入対象者は70歳。田舎暮らしです。
今回、13年物のマジェスタからの買い替えを検討中。
下駄代わりのカローラがあり、買い物や、半径20kmくらいの用事はこちらに乗ってます。

買い替えるクルマの条件は、
・週末(月に2回くらい)の遠出用
・年間走行距離5000km
・あまり大きいクルマは嫌だ(マジェスタの取り回しには、苦労する歳)
・国産車
・安全性能にはこだわりたい
・70歳なので、おそらく最後のクルマになる
・予算コミコミで600万円程度
・パワーや最高速度などには、全くこだわらない

排気量は4000ccもいらない。
トヨタが好き。寄らば大樹の陰、というタイプ。

今回、GS460に試乗して、「いいね、じゃGS350で」という話になりかけているのですが、
LKAとレーダは積んであげた方が身のためだと思ってます。
GS350にはオプション設定がないんですよね。

クラウンにも、ちょっと乗ってみたとの事。GS460の8ATもお気に入りらしく、やはりGSがいいと。
(だから、350とはミッションが違うんだが。。。)

選択肢としては、
・クラウン3000ロイヤルサルーン(orアスリート)にレーダ、LKAをつける
・GS350
・GS460 versionL
・マジェスタ(+LKA)

たぶん、いままでのエアサスも気に入っている、はずです。
GS460 versionLがいいのはわかっていますが、さすがに800万円超えは説得しきれない。。。

いやいや、クラウンでも、なかなかイケますよ、とか、
レーダとかLKAとか、そんなの気にせず、GS350でいいんじゃない、とか
実際に、このあたりの乗り比べをした方の意見を頂きたいと思います。

クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ?

購入対象者は70歳。田舎暮らしです。
今回、13年物のマジェスタからの買い替えを検討中。
下駄代わりのカローラがあり、買い物や、半径20kmくらいの用事はこちらに乗ってます。

買い替えるクルマの条件は、
・週末(月に2回くらい)の遠出用
・年間走行距離5000km
・あまり大きいクルマは嫌だ(マジェスタの取り回しには、苦労する歳)
・国産車
・安全性能にはこだわりたい
・70歳なので、おそらく最後のクルマになる
・予算コミコミで600万円程度
・パワーや最高速度...続きを読む

Aベストアンサー

本人が気に入っているなら、GS350で言いと思います。また、普段良く車に乗っているならLKAが無くても良いと思うし。
ATですが、8速だろうと6速だろうとあまり気にならないです。特にマニュアルでシフトする人じゃなければ。たしかに、8速の方がきめ細かいシフトで音が静かかもしれませんが、そのクラスならエンジン音でうるさいと言うことはないですし、高速走行だと風切り音とかロードノイズの方が気になるので差が分からないですよ。

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

QレクサスGSを予約された方いらっしゃいますか?

H8のアリストを下に出して
レクサスをと考えているのですが
価格を考えると
どうしても踏みきれません。
レクサスに詳しい方
GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか?
250の皮シート考えています。

Aベストアンサー

価格が価格だけに簡単にはいかない買い物ですよネ~。ところでGSには250は在りませんよ。430と350ですネ。430はFR、350AWSです。国内店頭発表は今月末なのでバランス等は雑誌やインターネットでしか判りませんが中々良いみたいですネ(天下のトヨタがレクサスブランドで出す車だからいい加減なパフォーマンスでは出さないと思いますが)。IS350(FR)、IS250(AWS)でも十分なパフォーマンスを見せてくれると思います。でも発売日に街中を走るのは止めてほしいなぁ。私は現在、並行輸入車でES300(間も無くES350が出ますが)に乗っていますが乗り心地等は日本のWINDOMと変わりませんネ。GS、ISはアリストとアルテッツァの後継車種ですが全て新規開発の車両なので期待は大きいです。でも価格がなァ・・・。個人的にはES350は購入する予定ですが。答えになっていませんが頑張って下さいネ。

Qトヨタのレクサス

トヨタの新車のレクサスという車があるのですが、カタログ請求の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

レクサス店の営業が8月からですので、それ以降であればレクサス店で手に入れることが出来るはずです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1209.html

QレクサスGS350について…

トヨタ自動車のキャンペーンにて、3日間試乗モニターが当たり、 レクサスGS350を試乗することができます。
それで、レクサスGS350を運転するにあたって気お付けておく点などを知りたいと願っています。この車にお詳しい方からの色々なアドバイスを頂きたいと思っています。是非とも教えて下さいませ。 

Aベストアンサー

GSを買う気があるかどうかによります。

買う気がないなら、3日間、乗り倒して返せばいいと思います。
買い替え予定があって、いわいる「高級車」を考えているなら、2日間走りこんで、最終日に、ディーラーに行って、クラウンの試乗をしてみるといいと思います。

両車はエンジンもシャーシーもサスも同じ。
足回りで違うのは、ショックだけです。
でも、ショック1本(正確には1台あたり4本ですが)でこれだけ違うかと、それこそ「ショック」を受けるかもしれません。

評論家の人たちは、レクサスが出てから、クラウンやマークIIのショックを、ボロクソに言うようになってしまいました。
いわいる「日本基準」では、クラウンもマークIIも、特別安物ショックという訳ではないんですけれどね。

内装はクラウンのほうが、はるかに贅沢に見えます。
トヨタ得意の低コストで高級に見せるテクニックなのですが、ちょっと試乗したくらいでは、ボロは見えないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報