s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古固体が手頃な価格で市場に出回っていますが、購入は控えるべきでしょうか?

s19 GSの350か450hを購入予定なのですが、中古車市場の10キロ前後走行のそれは結構安価です。

450hはバッテリーが気になりますが、350はどうでしょう。

レクサスという理由でやたら高価な修理費用を請求されるとかありますか?


今のクルマがクロカン車なので、モタつかずストレスのない走りと、

仕事柄、お偉いお客様を乗せるので、見せかけで良いのである程度の高級感というかおもてなし力を求めます。

排気量3500以内が理想なのでGSは魅力的です。

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A 回答 (2件)

実車を見て、問題なければいいと思いますが。


そのクラスを新車で買う人は、見栄で乗る人が大半でしょう。
(ベンツとかには飽きたとか)
基本はトヨタ車ですから、特に問題ないし、10万キロ程度なら大丈夫でしょう。
もちろん、新車からすれば性能は落ちてますが。

バッテリーに関しては不明ですが、これも極端なことはないでしょう。
外車のバッテリーは高いですが、言えばこちらも基本はトヨタですから。

車検は、車体関係は高いかもですね。使ってる部品が高いかも。
エンジン周りは変わらないでしょう。トヨタって、そういうとこは手を抜きますから。
静かで振動が少ない。とも言われますが、吸音、制振が上手い、というか気合入れてやってるだけです。
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例えば修理になったときレクサスの場合、どこでも手に入るわけではありません。


そのために部品一つでも高価です。そしてレクサスのハイブリットの電池にかんしてはレクサスも10年はもつと言っておりますのでそんなに心配はいらないかな。。

ただしバッテリー交換は慎重にされてくださいね。ボンネットをあければ分かりますがレクサスはカバーさせておりそのカバーを外すときに部品を破損しやすいですからね。

でも正直10万も乗っていると今後色々な部品交換は必要になるかとおもいます。
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Aベストアンサー

GSを買う気があるかどうかによります。

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  感じたか?
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私は、実車を見ましたが、今一歩購入に踏み切れません・・
30型セルシオに比べても近代的過ぎるというか・・・
また161アリスト・Vベルとくらべてもエンジンに魅力を
感じてきません・・・・
本音はLS460が欲しいのですが、まったく手が届きませんし・・

色々な角度から見たオーナー様の意見を伺えればと思います。

Aベストアンサー

1.地域にもよるでしょうが、購入額に対する値引きは期待できないでしょう。
  ただ、下取り価格とその他オプションで、各数万はいけると思います。
  営業マンは、社員教育で値引きしない、ということを刷り込まれていますから、あまりガリガリやっても、後々の付き合いで面白くないことになるかもしれません。

2.私はSCなのですが、一度、不具合があって工場に入れた時、代車でGSを出してもらいました。
  別に代車は必要なかったのですが、「せっかくだから、1日GSを貸してよ」といって、乗り回したのです。
  値引きしない分、そういう融通は利きます。

  「350より上のクラスに対して見劣りや劣等感」は、相当に感じると思います。
  下のクラスに対する優越感の裏返しです。
  身もフタもない言い方をすると、高級車は見栄と虚栄心で乗るような部分がないとは言えません。
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  「今一歩購入に踏み切れません」というのは、たぶん私が感じたものと同じだと思います。

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  外車ユーザーは、車の知識も豊富で、ディーラーのことなどあまり気にしないのかもしれません。
  さもなければ、いい営業マンをつかんでいるのだと思います。

1.地域にもよるでしょうが、購入額に対する値引きは期待できないでしょう。
  ただ、下取り価格とその他オプションで、各数万はいけると思います。
  営業マンは、社員教育で値引きしない、ということを刷り込まれていますから、あまりガリガリやっても、後々の付き合いで面白くないことになるかもしれません。

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 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レクサスの方が100万円以上高くなりそうですね。
ハリアーはもう外観が古そうな感じがしますね。
レクサスの方はナビ標準装備ですね。
皮シートだと上位グレードのになりますね。
お金があるのなら、断然レクサスの方が良いですよ。
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RXを選べば頭金300万ローン400万になりそうですが。


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