はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近、ビール会社の応募シールを信じられないくらい大量に出品している人がいるのを目にしたので、お聞きしたいのですが、枚数にして何万枚もの応募シールを出品している人って一体どこから入手しているのでしょうか? どこからどうやって集めたら何万枚も集められるのか疑問に思ったもので。。。

A 回答 (6件)

ドリンク販売店や酒屋さんでは在庫として持っている商品、例えば缶コーヒーなどに貼るのを前提で応募シールをたくさん預かっているそうです。

応募シールが貼ってあればそれだけ売上につながるので当然の行為といえばおわかりでしょう。
ただその応募シールを余計に頂いているそうですよ。
そして当選品自体も締め切り前に頂いているという噂も聞きますが。

まあ、売上につながるのであれば何万枚も小売店に渡しても惜しくはないという事です。誰も困りませんから。
    • 3

ビンについているシールでしたら酒屋さんか空瓶の回収業者さんが出品している可能性がありますね。

回収業者さんでしたら、いろいろな酒屋さんや居酒屋などを回っていますから1日に大量のシールをてにいれられます。特に居酒屋はシールをつけたまま空瓶を渡すので90%以上の可能性で付いているビンをゲットできます。普通に酒屋さんに回収されたビンにも50%以上の可能性で付いているので数万枚も夢ではない話ですよ!!
因みに私の知り合いもこうやって集めていましたよ!!
    • 0

大学生の時に売店の人がジュースに応募のシールを

貼っていました。連れが冗談半分でシール余ったら
ちょうだいと言ったら、ロールになっているものを
何束かそのままくれました。
    • 3

ズバリ、ゴミ回収の人です。

一日にどれくらいのカンを収集していると思いますか?何トンものカンを回収しているのです。それを選別するときについでにシールを頂戴するのです。それでジョー○アのDVDゲットした人、知ってます。
    • 0

シールを刷っている印刷会社?の社員だったり・・

想像ですが。
    • 0

どうやって集めてるのかわかりませんが

たまにキャンペーンシールまでネットオークションにでているそうですよ。
    • 1