差出人もタイトルもあて先も奇妙なもので、ではなく、差出人もタイトルもあて先もない奇妙なものでです。

A 回答 (1件)

受信時に表示される差出人は、送信元のメールソフトの設定にかかれたものが基本的にそのまま反映されるので、空白とか実在しないメルアドでも送信できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!それでは、誰か私の知り合いがまちがって送ってしまったのかもしれませんね。ウイルスの可能性は低いということですね!もし違っていたらもう一つの方に回答下さい。

お礼日時:2001/05/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールを開く前の件名、差出人だけで削除したい。

ウィルス対策で「見知らない差出人からのメールは開くな」と言われます。
受信したメール一覧の状態で、件名、差出人などが分かりますが、クリックすると開いてしまう設定になっています。
削除するには、一覧から該当メールをクリックして削除しますが、開いてしまうのです。
開かずに削除したいのですが。

ちなみに、メールソフトはBeckyです。

Aベストアンサー

No.2です。
すみません。ちょっと説明不足でした。

ツール→全般的な設定→一覧表示タブ→
ダブルクリックでメールを表示にチェック

Ver2.09以降必須です。

参考URLより抜粋
>Ver2.08.01 -> Ver2.09 (2004/04/06)
>・「全般的な設定」「一覧表示」に
> 「項目のダブルクリックでメールを表示」を追加。
> Becky!のデフォルトでは、HTMLメールをテキストに
> 変換して表示するようになっているため、
> 「プレビューでウイルスに感染」ということはありませんが、
> 気分的にメールがいきなり表示されるというのが
> 嫌な方はこのオプションをONにされるといいと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/carty/B2/Readme.txt

Qネットで指定したページではなく、別のページが開く

検索して、目的のHPへ行こうとすると、RealEstate.netのページになります。URAは指定したHPのものなのですが・・・。ウィルスでしょうか?
画面には「the address have entered(WWW.○○○.jp)is available to use. to be included in fantastic opening specials be sure to register your email within our launch newsletter. click here to return to the main website to join. starting from as low as $399 a year you can get this adress, abookinng engine and a website to suit. packages are restricted to accommodation providers.」と出てます。翻訳ページで翻訳してみたのですが、よく分かりませんでした。
とりあえずこのページが開かないようにしたいのですが、どなたか対処方法教えて下さい。よろしくお願いします。

検索して、目的のHPへ行こうとすると、RealEstate.netのページになります。URAは指定したHPのものなのですが・・・。ウィルスでしょうか?
画面には「the address have entered(WWW.○○○.jp)is available to use. to be included in fantastic opening specials be sure to register your email within our launch newsletter. click here to return to the main website to join. starting from as low as $399 a year you can get this adress, abookinng engine and a website to suit. packages are restricte...続きを読む

Aベストアンサー

スパイウェアか不正なアドウェアが入り込んでいるでしょう。
次のサイトの手順を試してみてください。
解決できない時には、リカバリしてしまった方がよいです。

higaitaisaku.com 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

Q「拡張子ではなく、内容によってファイルを開く」設定について

インターネットオプションの設定(セキュリティのレベルのカスタマイズ)について、質問です。

セキュリティ上、「拡張子ではなく、内容によってファイルを開く」をデフォルト?の有効から無効に設定し直したほうがいいという説がありますが、どう思いますか?

また、無効にすることで逆に不具合が生じることはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に何度かそれを悪用されたケースがありますので、特に問題がなければ無効にしておいた方が良いとは思います。
不具合としては動画系のサイトなんかは結構見れなくなることが多いようです。
# 本当はサーバ側の設定の問題らしいですが

が、それよりもWindowsを最新に保っておく(自動更新する)ことや、ウィルス対策ソフトを入れて最新に保っておくことが重要でしょう。
また、IE以外のブラウザ(Firefox, Opera, Safari等々)を使うというのも効果的です。(もちろんこちらも最新に保つことは最低限必要)

QAntiVir(ウイルス対策ソフト)の警告が、隔離しても、何回でも出て、他の、機能が使えなくなってます。><助けて下さい。

AntiVirを使っています。
フリーの海外ウイルス対策ソフトです。

なんか、おかしいんです。
今日、一日中PCをつけっぱなしに
して外出していました。

外出前ウイルスチェックしたら
0でした。

帰ってきて、しばらくは
普通に作業できていました。

デジカメで、今日撮影した画像を
PCに取り込みました。
ICレコーダーの音声も取り込みました。

画面が固まりました。

AntiVirが自動で、ウイルス
を発見し「ピコ」と鳴って
警告メッセージが出ます
「トロイの木馬がいる」
とかいうメッセージです。
削除したり、隔離したりしても
何回も、同じ警告メッセージ
がでてきます。(同じ内容)
再起動しても、同じ症状です。

40回くらい隔離したけど
まだ出てくるので
あきらめて、AntiVirを
アンインストールしようと
思いました。


しかし、今度はプログラムの
追加と削除の画面が途中で
かたまって、開きません。

どうしたらいいでしょうか?

スペック
WIN XPホームエディション
サービスパック2
メーカー HP

警告メッセージは以下です

C:\WINDOWS\system32\revo0.dll
Is the TR/Vundo.Gen Trojan

Moveto quarantine
Delete
Rename
Denyaaccess
Ignore
以上。
Moveto quarantineか
Delete
ばっかり押してます。
でもまた同じ警告が出ます・・・
困ってます。明日日曜日で、HP電話サポート休みかもしれないし・・・。

AntiVirを使っています。
フリーの海外ウイルス対策ソフトです。

なんか、おかしいんです。
今日、一日中PCをつけっぱなしに
して外出していました。

外出前ウイルスチェックしたら
0でした。

帰ってきて、しばらくは
普通に作業できていました。

デジカメで、今日撮影した画像を
PCに取り込みました。
ICレコーダーの音声も取り込みました。

画面が固まりました。

AntiVirが自動で、ウイルス
を発見し「ピコ」と鳴って
警告メッセージが出ます
「トロイの木馬がいる」
とか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

まあ、AntiVirは検出率高いソフトで知られてるんですけど、シグネチャ以外のPrpactive系が弱いんでね。

たぶん、その状態はシェルに注入されてますね。

こちらの私の回答を適宜読み替えてやって見て下さい。もし、無理そうだったらリカバリしちゃったほうが早いです。

http://okwave.jp/qa4448227.html

Qウイルスバスター2008、更新版ではないものを購入してしまいました。更新方法がわかりません。

ウイルスバスター2008を家族のパソコン3台で使っています。2008年の5月31日に更新期限が来ます。そろそろ更新しようと思っていた折に、amazonで3年版がとても安かったので購入ました。ところが更新版ではなく、パッケージ版(3年版)でした。ウイルスバスタークラブのサイトから更新しようとしてもできませんでした。どうしたら更新できるでしょうか?なるべくなら、5月31日から3年期間が延長できるような方法がありがたいです。

Aベストアンサー

まず、ウイルスバスター2008を削除します。
ウイルスバスター2008のアンインストール方法は
「スタート」から「プログラム」→「ウイルスバスター2008」→「削除(アンインストール)」
をクリックします。
「ウイルスバスター2008インストールウィザード」が起動します。
「次へ」をクリックします。
「プログラムの削除」画面が表示されます。
「削除」ボタンをクリックします。
「隔離フォルダにファイルが残っている場合は」メッセージが表示されます。
「OK」をクリックします。
アンインストールが終了すると、画面が表示されます。
「完了」をクリックします。

次にインストールフォルダを削除 します。
「スタート」を右クリックして「エクスプローラ」を起動します。
左側のベイ又はフレーム内の、ツリー階層から
C:\ProgramFiles\TrendMicro
(Cドライブ → Program Files→TrendMicro) の
「TrendMicro」フォルダ上で、右クリックして「削除」をクリックします。
※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま次の手順を。

続いて C:\ProgramFile のすぐ下に
C:\ProgramData\TrendMicroが有れば
「TrendMicro」フォルダ上で、右クリックして「削除」をクリックします。
※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま次に
「エクスプローラ」を閉じます。

「スタート」からWindowsの再起動を実施し、デスクトップ画面に成ったら

次に「ウイルスバスターの全てのデータをレジストリ」から削除します。
(レジストリ操作は、自己責任で実行してください。)

レジストリエディタを起動する
「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)」の
名前(O)枠内に「regedit」と入力して「OK」をクリックする。
「 」は入力しない。

レジストリエディタが起動したら、以下の「キー」を削除します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro
(白い、横向き三角の上を、クリックくする) の

「 TrendMicro 」キーを右クリックから「削除」する。
(「TrendMicro」キーは、左側フレームにあります。)

注意:TrendMicro のキー削除は間違えないよう慎重に。

「 TrendMicro 」キーの「削除」が終わったら、レジストリエディタを
終了します。
終了は、レジストリエディタ画面の、右上の
「X」印をクリックして
「レジストリエディタ」閉じます。
以上です。

続いてウイルスバスター2008のパッケージ版(3年版)をインストールして、
ユーザー登録をすれば、シリアル番号は変わりますが、何ら問題はありません。
ユーザー登録が終わったら、必ずアップデートしてください。

まず、ウイルスバスター2008を削除します。
ウイルスバスター2008のアンインストール方法は
「スタート」から「プログラム」→「ウイルスバスター2008」→「削除(アンインストール)」
をクリックします。
「ウイルスバスター2008インストールウィザード」が起動します。
「次へ」をクリックします。
「プログラムの削除」画面が表示されます。
「削除」ボタンをクリックします。
「隔離フォルダにファイルが残っている場合は」メッセージが表示されます。
「OK」をクリックします。
アンインストールが...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報