ボサノバ調の曲で、歌の入っていないものを探しています。インストのみで、割とジャジィなものが欲しいのですが、何かおすすめはありますか?できれば、具体的にアルバム名やアーティスト名を教えていただきたいと思います。

よろしく御願いします!

A 回答 (3件)

#1です。

手持ちのCDを見てて思い出したのでもう一枚。
アルバム「Kiss Of Fire」
ハロルド・メイバーン・トリオのJazzのアルバムですが、
その中に
Blue Bossaという曲と、
Recado Bossa Novaという曲が、お望みにかなわないかと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/03 07:19

ボサノバ調ということで、雰囲気はそのままと勝手に解釈してる  STEREOLAB はどうでしょうか?


来月に来日するので、結構プロモーションがあると思います。シュールでポップでふわふわしてて、ボサノバの心地よいけだるさみたいなものがあります。
アルバム ドッツ&ループスが好きですが、ステレオラブのどの作品がいいのかは人によってかなりおすすめは違うので、なんともかんともですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/03 07:19

スタン・ゲッツのアルバムはいかがでしょうか?


アルバム
「Jazz Samba」
Stan Getz/Charler Byrd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!

お礼日時:2004/04/03 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QギターインストでおすすめのCD教えてください。

ギターインストでおすすめのCD教えてください。
アコースティックギターのインストでおすすめのCDありましたらぜひ教えてください。
押尾コータロー以外でお願いします。
アマゾンのインスト検索で出てくるものを聞いているのですがなかなかこれだというものがありません。
参考までに以下のような曲を探しています。
福山雅治アンモナイトの夢

Aベストアンサー

有名なところで、
「ホテル・カルフォルニア」
「天国への階段」
「十戒」(中森明菜さん)
「タッチ」(岩崎良美さん)

マイナーで、
「おさびし山のうた」(スナフキンのテーマ・ムーミントロール)
「Em」「Bm7」「Em」「Bm7」「G」「Em」と続きます。(耳コピですが)

イントロに特徴が有りますが、唄無し(インストゥルメンタル)と言う意味は良く分かってますよ。
有線とかで聞いたことが有るので、元になるCDは有ると思います。

Q口笛とピアノが主のスイング調のインストの曲で、サビが「(A)ソラド ミ

口笛とピアノが主のスイング調のインストの曲で、サビが「(A)ソラド ミ ミ レドラド~、ソラド ミ ミ レドラレ~、もう一度(A)、ソラドミドレド ミドレド ミドレド~」の曲名は何でしょう?ギターで弾いてみたのでファイルを添付します。

Aベストアンサー

西村由紀江「風のスキップ」です。

↓昨日からずっと確認中(試聴先)なので、再度回答だけしておきます。

Q一人で出来るアコギインスト おすすめは?

一人で出来るアコギのインストをやろうと思っています。
落ち着いた感じの曲をやりたいと思っています。
押尾コータローは特殊奏法が多すぎ、難しすぎて挫折しました。
なにかおすすめはありませんか??

Aベストアンサー

岸部眞明
中川イサオ
山弦
なんかがお薦めです。

Qこの曲名と、できれば作曲者名を教えて下さい。

20年以上前、パソコンのショウルームでかかっていたデモ曲のイントロです。
ジャズっぽいピアノ曲でした。
この曲のタイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか?
個人的に夜間飛行のイメージがあります。
もしかしたら「ジェットストリーム」関係かも‥‥

1   2   3   4   5   6   7   8   
ラ   ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー ソファ

ミ   ー   ー   ミファミレミ・ ド・ ラ ー   ラシドレ

ミ   ー   ー レ ー ド ラ   ー   ー シ ー ド

レ   ー   ー ミ ドシ  ラ/   ソラ ド シ ソ ラ

ミ   ー‥‥

お手数ですが、ファは半角にして頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

違ってたらごめんなさいね。。(^_^;)

たぶん、シャカタクのナイトバーズでは無いでしょうか?

↓ここで試聴できるので確認してみて下さいね♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703427

Q海っぽいインスト曲のおすすめ

海っぽいインスト曲で何かおすすめはありますか?

例えば、早朝のBSチャンネルでやっている、モルディブとかの海中の映像と共にBGMで流れているような曲です。

ウキウキ楽しいリトルマーメード系も好きですが(おすすめがあれば是非!)、目をつむると海の中をたゆたっているような、ドラムのビートが強くない/含まれない、音の集合体のような…月並みにいえばスピリチュアルを感じるような曲を聴きたいです。

海っぽさがなくとも何となくほわあんとしていて雲っぽかったらそれもOKです。
もしそんな曲を知ってらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Chillout ですね ちゃんとしたジャンルでBBCには専門のチャンネルがあります

youtubeですと chilloutにambient を付け足せばいくらでもいいのが見つけれます
http://www.youtube.com/watch?v=IaPBnBFIrYA

そもそもは地中海の大リゾート地であるイビサのカフェのカフェデルマールがシンボルです
Ibiza はイビーサのように発音します

いろんなDJがMIXとしてコンピレーションを次々と出してまして
そのCafe Del Mar
をそのままタイトルにしたシリーズはすっかりクラシックになってます

Qインストのクリスマスアルバムのオススメを教えてください

エディ・ヒギンズ・トリオの「クリスマス・ソングス」を聞いて、渋くて癒される演奏にとても感動しました。
このアルバムのような、クリスマスのスタンダードソングを集めたカッコイイアルバムがあったらぜひ教えてください。
ジャズのピアノトリオが好みです(と言いつつも、恥ずかしながらピアノトリオにものすごく詳しいと言うわけではありません)が、この際インストであればジャンルは問わず広く聞いてみたいと思うので、いろいろご推薦いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリスマスアルバムは沢山ありますが、いざインストゥルメンタルで探してみると案外ないものですね。

ジミー・スミス/クリスマス・クッキン
ジャズ・オルガンの王様です。
でもこのアルバムは聞いた事ないです(聞いてみようっと)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HPW0/sr=1-3/qid=1165480572/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

女子十二楽坊/メリークリスマス・トゥ・ユー
これ結構好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BD3DW8/sr=1-3/qid=1165480454/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

ご存知かもしれませんが、エディ・ヒギンズ・トリオは「2」も出してます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ICLXDI/sr=11-1/qid=1165480020/ref=sr_11_1/249-7227644-2828368

クリスマスアルバムは沢山ありますが、いざインストゥルメンタルで探してみると案外ないものですね。

ジミー・スミス/クリスマス・クッキン
ジャズ・オルガンの王様です。
でもこのアルバムは聞いた事ないです(聞いてみようっと)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HPW0/sr=1-3/qid=1165480572/ref=sr_1_3/249-7227644-2828368?ie=UTF8&s=music

女子十二楽坊/メリークリスマス・トゥ・ユー
これ結構好きです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BD3DW8/sr=1-3/qid=1165480454/ref=sr_...続きを読む

Qギターがメインのインストのおすすめの曲は?

曲調が良くてもボーカルの声質が嫌で、曲が嫌いになってしまう事ってよくありますよね?(え?俺だけ?)、という訳で単にメロディー(インスト)だけを楽しみたい私であります。

好き所としては、リッチー・ブラックモア(レインボー時期)、ジェフ・ベック(ソロ)、スティーヴ・ヴァイ(ソロ)、ジョン・ノーラム(ソロ)、中間英明さん(ソロ)、橘高文彦さん(ソロ)、ウリ・ロート(ソロ)、最近は春畑道哉さん(ソロ)等です。

嫌い所もしくは苦手としては、演歌、パンク、クラシック(オーケストラ系)、ジャズ、癒し系、テクノ、プログレ、ヴァン・ヘイレン、MR・BIG、ガンズ、エアロ、ザック・ワイルド、ジミヘン、ストーンズ、クラプトン等です。

ロック調や切ない系が大好きであります(大歓迎)。あと、30超えるまで、そのスタイルや存在自体が大嫌いだった、ブルース系やスライドバーの使い手などは、多分まったく知らないので穴かと思われます。

ちょぅ~~好みの激しい私ではありますが、こんな私にあいそうなインストのおすすめの曲を教えていただきたく思います。またいつものことで大変申し訳ないのですが、レンタル屋で置いてありそうなレベルでお願いいたします。

皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

曲調が良くてもボーカルの声質が嫌で、曲が嫌いになってしまう事ってよくありますよね?(え?俺だけ?)、という訳で単にメロディー(インスト)だけを楽しみたい私であります。

好き所としては、リッチー・ブラックモア(レインボー時期)、ジェフ・ベック(ソロ)、スティーヴ・ヴァイ(ソロ)、ジョン・ノーラム(ソロ)、中間英明さん(ソロ)、橘高文彦さん(ソロ)、ウリ・ロート(ソロ)、最近は春畑道哉さん(ソロ)等です。

嫌い所もしくは苦手としては、演歌、パンク、クラシック(オーケストラ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、昨日もおじゃましたものですけど・・・

「ステーヴィー・レイ・ヴォーン」は、もうお聞きでしょうか?、ブルース(ロック)ですが、ヴァイやエリックジョンソンも、彼にインスパイヤされた曲が有りました。

アルバムでは「Couldn't Stand The Weather」などがお勧めですが 下のURLで視聴できますよ。 では。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=176080&GOODS_SORT_CD=

Qクリスマスソングを集めたインストのアルバムでオススメをご紹介ください。

質問内容はタイトルの通りです。
アマゾンで少し調べればいくらでも出てくるだろうと思いきや意外にも苦戦してしまいました。
ジャズ、クラシック、その他ジャンルは問いません。
あくまでボーカルが入っていなければ何でも結構です。
最終的に求めているものは「あの曲をあんなアレンジで聴かせるとは!」のような意外性よりも、スタンダードに聴けるものの方なのですが、とりあえずどんなアルバムが実際にあるのか知りたいので、幅広く情報を教えていただけたらと思います。
なお、困り度を「3」にしたのは、近日中にどうしても入手したいからです。
なので、「入手のし易さ」も考慮に入れていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになっているか分かりませんが、
図書館でクリスマスオルゴールや、
アンティークオルゴールのCDを探してはいかがでしょう。
特にアンティークのほうは電子音じゃなくてノイズとかも
入ってるのですがクリスマスの押し売りっぽくないのに
ロマンチックな雰囲気がでますよ!
探してみてください。

Qおすすめのインストバンドを教えてください。

ジャンル、国籍問いません。
バンドでなくてもいいです。
インストでお勧めのアーティストさんがいましたらご教授ください。

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアノ系
アンドレ・ギャニオン めぐり逢い 
http://www.youtube.com/watch?v=vFsUE_d_rTY
マーク・シャイワン Patch Adams この動画の4:45から
http://www.youtube.com/watch?v=gHkLSuEtGO0
エンニオ・モリコーネ La Califfa
http://www.youtube.com/watch?v=-Sb_qEP2vP0
デヴィッド・ランツ Leaves on the Seine
http://www.youtube.com/watch?v=cqU8FpdgiZE

NewAge系
2002
http://www.lastfm.jp/music/2002?autostart=1
Jalan Jalan
http://www.lastfm.jp/music/Jalan+Jalan/Bali+Dua
Y-TRAXX - Mystery Land
http://www.youtube.com/watch?v=RRlTLxYzWdE

ピアノ系
アンドレ・ギャニオン めぐり逢い 
http://www.youtube.com/watch?v=vFsUE_d_rTY
マーク・シャイワン Patch Adams この動画の4:45から
http://www.youtube.com/watch?v=gHkLSuEtGO0
エンニオ・モリコーネ La Califfa
http://www.youtube.com/watch?v=-Sb_qEP2vP0
デヴィッド・ランツ Leaves on the Seine
http://www.youtube.com/watch?v=cqU8FpdgiZE

NewAge系
2002
http://www.lastfm.jp/music/2002?autostart=1
Jalan Jalan
http://www.lastfm.jp/music/Jalan+Jalan/Bali+Dua
Y-TRA...続きを読む

Q曲名・アーティスト名を教えて下さい。(洋楽・女性ヴォーカル)

コンビニやショップなどで、頻繁に流れている曲で、
とても気に入っていて、ダウンロードやCD購入などしたいのですが、
曲名もアーティスト名も分からず、困っています。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

一応、英語力のない耳で聞き取った歌詞は、こんなカンジです。

♪That's what's going on
I can hear your talk
(ここから サビ)
You should never change
This is how I feel
Slowly I will change
○○○ on the floor
Nothing wouldn't change, This is how I feel

途中でperfect sky is goneという風なのも聞こえたのですが、
文章的におかしいですよね。
明るめのポップスで、女性ヴォーカルです。

これだけの情報しかないのですが、
もしやこの曲では、というのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい!

よろしくお願い致します!

コンビニやショップなどで、頻繁に流れている曲で、
とても気に入っていて、ダウンロードやCD購入などしたいのですが、
曲名もアーティスト名も分からず、困っています。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

一応、英語力のない耳で聞き取った歌詞は、こんなカンジです。

♪That's what's going on
I can hear your talk
(ここから サビ)
You should never change
This is how I feel
Slowly I will change
○○○ on the floor
Nothing wouldn't change, This is how I feel

途中...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
最近の曲ではありませんがもしかしたらNatalie Imbrugliaの「Torn」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Torn-lyrics-Natalie-Imbruglia/3CC259D807057E65482568D80020F2F9

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2569665

参考URL:http://wacca.tv/m/listen/bmg88697139762


人気Q&Aランキング

おすすめ情報