痔になりやすい生活習慣とは?

3.3 mol の KCL溶液(pH計の比較液)が充填中に手に付着してしまいました。
それが、原因とは、考えられないのですが、
数分後に水ぶくれができてしまいました。

3.3molのKCLとは、危険な薬品なのでしょうか?

手袋を使用する際は、どのような手袋を使用したらよいのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

塩化カリウムの危険性と扱い方

http://www.nihs.go.jp/ICSC/icssj-c/icss1450c.html

体内摂取は非常に危険ですが皮膚は劇症を与えないようです。食塩みたいなものですから水ぶくれは他の物質によるのかもしれません。

私は素手で扱っていましたが被害はありませんでした。
    • 0