限定しりとり

以前はグーグルマップで座標を取得し、それをハンディGPSに移して使用していました。
最近グーグルマップが新しくなり、以前の様に「右クリック後、この場所について」のメニューが無くなってしまいました。
新しいグーグルマップで座標を取得する方法があれば、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、この新マップ上では出来ないと思います。


どうしてもというのであれば、右上隅をクリックすると、ヘルプ/ご要望と表示されるので、
ここで以前のマップに戻るを選択すれば、一時的に前のマップを使用できるようです。
 →なお、これはPC環境であり、モバイル環境では違うかもしれません

座標取得をしょっちゅう行いたいのであれば、緯度経度を調べるサイトがたくさんあるので、
そちらを利用した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yagijijii様

「以前のマップに戻る」から「以前のマップを使い続ける」の選択技が有りましたのでこちらの設定に戻し、悩みは解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!