プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

領都出たら、いきなりワイバーンにも驚きましたが、暗すぎませんか。
ポーンがランタンを使わないので、私も我慢して使いませんが、敵の攻撃が物凄く見にくい。
先達者の皆様はどういう風に対処していますか。
それと、Lv80くらいだともう既に【黒呪島】に挑んでいる人が多いようですね。
見慣れない武器や防具やアクセサリを装備しているポーンを多く見かけます。
そういうのを見ると、自分は遅れているのではないか、と気負いしてしまいますね。
【黒呪島】挑戦レベルはやはりLv50ぐらいでしょうか。
まだ領都崩壊後のエヴァーホールにも行ってないし、ハイドラも倒してないし、ピンチです。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

追加質問戴きましたので以下インラインにて回答させていただきます。

>ちなみに、主人公のジョブは何ですか。

メイジ → ソーサラー → マジックアーチャー
です。質問者様とは真逆ですね。
時間があればサブアカウントで物理キャラも作りたいですね。

>例えば、今主人公男、メインポーン女なので、メインポーンには女用の装備をさせています。
>でも、これではメインポーンにLv4の装備ができないので困っていて、それで、2つめのアカウントで主人公女のを作ってみたんですけど。
>これで、このメインポーンを雇うとして、渡した装備品は受け取れるのかがいまいち理解できていないとか……。

以下アカウント間の装備の移動方法です。

■2つめのアカウントでログインしゲーム起動
(1)1つめのアカウントのポーンを雇う
(2)装備品を渡し、装備させる
(3)1つめのアカウントのポーンと別れる
(4)宿屋に泊る

■1つめのアカウントに切り替えてゲーム起動
(5)宿屋に泊る
(6)受け渡された装備品が装備されているのを確認
#サーバー次第ですが長ければ二日、早ければ数時間で装備が反映されます。
#反映されるまでの間遊んでいても問題ありません。

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。
マジックアーチャーってその響きからもカッコイイ感じがしますね。
私はメイジもソーサラーも弓矢も(バリスタを除く)使ったことがないので、サブアカウントはストライダーから初めてレンジャーというこれまた基本パターンでやってみたいと思っています。
でも、レンジャーとマジックアーチャーとはまた全然違うんでしょうね。

なるほど、他人のメインポーンでやったら、激怒されますけど、自分のなら問題ないってのがいいですよね。
2周目に入ると、主人公とメインポーンの編集ができるみたいなので、そこで男、男にしてもいいわけですし。
話は戻りますが、マジックアーチャーは主人公しかなれないジョブですから、雇うポーンのオーナーさんがマジックアーチャーだったりするのをたまに見かけます。
ウォリアーはゾロゾロいますが……。
何やら楽しそうで羨ましいです。
今回も大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

ポーンがランタンを使わないのは持たせていないからではありませんか?

持たせていれば夜になれば自動的に点灯してくれます。ただし、別のポーンを雇った場合などは再度渡す必要があります。

また、テレビの明るさを上げる方法もあります。これはテレビによって違いますので色々と設定してみて下さい。

私は黒呪島はエヴァーホールに行く前にドレイク倒しまくってレベル100になったのでそれから挑みました。序盤のループを何度もしている間にいつの間にやらレベルが150近くなりました。黒呪島はウィーザードリィのような探索ゲームが好きならとても楽しめると思いますよ。

レベル上がりすぎたのでエヴァーホール回らずにオフラインのウルドラゴンを数回倒してさくっと一周目クリアしました。ハイドラももしかすると倒したことないんじゃないかな?
今二周目で、全ての依頼クリアを目指しています。

進み方は人それぞれだと思いますよ、何周もできるゲームなので自分のペースでされると宜しいかと思います。
以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、テレビの明るさを上げるのがいいですかね。
暗雲立ち込める空みたいな感じで、夜よりは断然明るいんですけど、薄暗い感じですかね。
ウィーザードリィですか……耳にしたことはありますが、私の記憶が正しければ3Dだったような気がするんですが。
まぁ、それはいいんですが、雰囲気はなんとなく分かる気がします。
今まで私は主人公の操作がどうすれば上手くなるのか、とか、あまりダメージを受けないで進めないものか、とか考えてたので、なんとなく別の視点から楽しむのもいいかなって気がしてきました。
全てのクエストコンプリートですか。
それは壮大な目標ですね。
私は2周目には【黒呪島】に行きたいですね。
後、2つ目のアカウントがあるので、できれば、それも試せればいいな、と思っています。
いろいろと気を使って頂いて、感謝しています。
見抜かれましたね、ハイドラはサブクエスト《ハタシジョウ》で対決する予定ですけど、まだ準備が整っていないのでこれからですね。
ちなみに、主人公のジョブは何ですか。
気が向いたらでいいので、教えてもらえると参考になります。
私はウォリアー一途なのもので。
Lv100超えたらレンジャーにして、風圧を喰らわなくなるアビリティを身につけたいと思っています。
私の場合悩みごとが絶えなくて困っています。
例えば、今主人公男、メインポーン女なので、メインポーンには女用の装備をさせています。
でも、これではメインポーンにLv4の装備ができないので困っていて、それで、2つめのアカウントで主人公女のを作ってみたんですけど。
これで、このメインポーンを雇うとして、渡した装備品は受け取れるのかがいまいち理解できていないとか……。
脇道にそれて申し訳ありません。
取り敢えず、私は強い武器とかカッコイイ防具とかを集めたいと思っています。