「砦なき者」のストーリーを教えて下さい。

A 回答 (3件)

リンクが切れてるみたい?

報道最前線にいたキャスターが、スタジオから真摯に問題提起をする立場に移って15年、色々な社会問題を扱うなかで一人の青年と出会う。幼少期のトラウマを抱えたかれは、尊敬していた父を死に追いやったメディア(これも裏あり)に敵意を抱き、自分の持つ才能で周囲を欺き被害者であるかのように装ってメディアの軽佻浮薄な部分をえぐりだそうとしていく。
彼がねつ造した事件によって、アコガレの存在でもあったはずのキャスターは追放されるが、報道するものとしての責任感と真実を知りたいという報道マン根性とで、青年がなぜそうなるに至ったかをえぐり出そうとする。

こんな感じかな?でも最後までは書けません。内緒。でもものすごくインパクトのあるお話でしたよ。きちんと作れば1クール(13回)は視聴者をひっぱれる骨太なドラマになったのに、2時間ものにしたのはもったいないくらい。
書店品切れ必至な気がしたのでアマゾンで原作注文しちゃったv
    • 0

原作もありますよ。

ちょっとちがうけど、大元はおなじです。
    • 0

先ほど見終わりました。

とっても良かったです。下記サイトにあらすじが載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/toride/
    • 0