「砦なき者」のストーリーを教えて下さい。

A 回答 (3件)

リンクが切れてるみたい?


報道最前線にいたキャスターが、スタジオから真摯に問題提起をする立場に移って15年、色々な社会問題を扱うなかで一人の青年と出会う。幼少期のトラウマを抱えたかれは、尊敬していた父を死に追いやったメディア(これも裏あり)に敵意を抱き、自分の持つ才能で周囲を欺き被害者であるかのように装ってメディアの軽佻浮薄な部分をえぐりだそうとしていく。
彼がねつ造した事件によって、アコガレの存在でもあったはずのキャスターは追放されるが、報道するものとしての責任感と真実を知りたいという報道マン根性とで、青年がなぜそうなるに至ったかをえぐり出そうとする。

こんな感じかな?でも最後までは書けません。内緒。でもものすごくインパクトのあるお話でしたよ。きちんと作れば1クール(13回)は視聴者をひっぱれる骨太なドラマになったのに、2時間ものにしたのはもったいないくらい。
書店品切れ必至な気がしたのでアマゾンで原作注文しちゃったv
    • good
    • 0

原作もありますよ。

ちょっとちがうけど、大元はおなじです。
    • good
    • 0

先ほど見終わりました。


とっても良かったです。下記サイトにあらすじが載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/toride/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砦なき者の結末について

2004年春にテレビ朝日で放送され、野沢尚氏の遺作となった「砦なき者」の結末を教えて下さい。衝撃的なラストという事を聞いて、ドラマを観れなかった者としてはとても気になります。原作とは違う結末だったという話も耳にしたのですが、因みに原作はどのような結末なのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~qz7e-ooy/new0404tanpatu

ここに書き込まれています。

Q「家なき子2」の「エリカのたとえ話」

何年か前、「家なき子2」なるドラマがありました。
「同情するなら金をくれ」の「家なき子」の続編ですね。
かわいそうなスズ(安達祐実)は、お金持ちのおうちに住み込みで働き、そこのお嬢様エリカ(榎本加奈子)にいじめられていました。
エリカのいじめの最たるものとして、「エリカがたとえてあげるー」で始まる、いろんなたとえ話があったのですが、これが笑えて、毎回楽しみでした。
が、今、どんなのがあったのか、なかなか思い出せません。
ネットで見つけたのが、「エリカが満点の星空に輝くお星様なら、あんたは味噌汁の出汁に使われるだけの煮干!」というのがあったのですが、
他にどういうものがあったか、覚えている方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

1つだけ覚えていました。
エリカが光り輝く宝石なら、あんたはその辺の道に転がって踏まれるだけの石ころ。
だった気がします。

大きなレンタルショップでドラマ自体を探したほうがいいかもしれませんね。

私も見たくなってきてしまいました。

Q今晩のスペシャルドラマ「弟 第二夜」のストーリー教えてください。

今晩のスペシャルドラマ「弟 第二夜」ですが、録画予約をしておりましたが、失敗して10時から最後までが録画できておりませんでした。

慎太郎の「太陽の季節」が映画化される事になり、裕次郎と交渉に出向き、日活の担当者から、ギャラは新人では30万と聞いたところで切れてしまいました。

もし差し支えなければ、この後を教えていただけませんでしょうか?
裕次郎がどうやって交渉して、ギャラはいくらになったのか気になって仕方がありません。

あと大まかなあらすじを、オフィシャルサイトで読んだのですが、ちんぷんかんぷんです。
慎太郎が典子と結婚したと書いてありましたが、どこの誰だったのでしょう?結婚するきっかけは?

たぶん、明日の3夜で、プレイバックはあるかもしれませんが、一部分だけしかうつらないとまた余計に気になりそうなので・・・

Aベストアンサー

裕次郎が張ったりをかまします。(30万円に納得がいかない)
東映に聞いてから返事します!(裕次郎)
いや、ぜひともうちでお願いしたい(あせる日活担当)

裕次郎がコースターに50万円と書き、これでどうか?
日活担当はそれを見てコースターに(40万円)書く
これでどうでしょう?
いいでしょう(裕次郎)
まあ、ありがちなやり取りですが、当時の裕次郎の性格などがうかがえます
兄、弟の微妙なやり取りが伺えて、とてもおもしろかったですよ!

Q「ブラッディ・マンデイ」の6話のストーリーをできるだけ詳しく教えてください。

今日放送した「ブラッディ・マンデイ」の

6話のストーリーをできるだけ詳しく教えてください。


見逃してしまったので・・・。

Aベストアンサー

後半

藤丸は、偽物の動画サイトを作成し、本物とすり替えることに成功。
ウイルスにも感染させ、URLにアクセスされても偽物のほうへ誘導させるようにする。
今、カウンターが回ってホーネットが見ているのは、偽物のほう。
ホーネットのほうは、カウンターが規定数に達することとその結果しか興味はないはず。
そのスキにホーネットのいる位置を特定する。
その場所(閉園された幼稚園)に向かうサードアイメンバー。
ホーネットは、アクセスが100万に達しているにも関わらず何も起こらず、サードアイに突入されたことに気づく。
澤北の息子は無事に保護。
置きっぱなしの『ホーネットのパソコン』を見て、ホーネットを見つけようと家捜しするサードアイメンバーは、
目隠しされ後ろ手に手錠をかけられた少年が檻の中に閉じ込められていることを発見する。
彼も一緒に保護される。

澤北の息子が助け出され、安堵し泣き崩れる澤北。
九条総理もそれを知り、記者会見はなしに。

萩原(サードアイ指揮官)と苑麻(サードアイ最高責任者)。
萩原は、今回の責任(澤北が裏切ったこと)をとること、また仲間と折り合いもつかないということで辞任を申しでる。
それに対し苑麻は、家族や仲間をあざむいてまでも任務を全うしようとした男(藤丸の父のこと)の話を持ち出し、とどまるように説得する。
萩原は、「(彼は)憧れの人間だった」と思いなおし、辞任を撤回する。

逮捕され、手錠をかけられる澤北。藤丸に礼を言う。
霧島は、息子に一目会いたいと言う澤北の希望は聞かず、
逆に「どういう理由があろうとも、お前は仲間を裏切った。取り返しのつかないことをした」と責める。
琢磨(後輩の分析官。澤北の後を継ぐ)は、澤北のデスクに置いてあった『澤北と息子のツーショット写真』を渡す。
「ありがとう」と受け取り、霧島たちに別れを告げ、連行される澤北。
霧島は後で、2年前に死んだ婚約者のことを思い出しながら、
家族を助けるために裏切った澤北と、婚約者も助けられず任務を全うした自分と、どちらが正しかったのか、と感傷的になる。
そんな霧島に南海は、貴方は間違っていないと言う。

特殊医療拘置所
Jは倉野(女医)に対し、「君のおかげで僕はもっと生きたくなった。生きて罪を償いたい。」と話す。
倉野は、妹さん(安藤真子)を連れてくることを条件に、テロについて知っていることを全て話すよう提案(霧島からの指示)。
Jは「そうだね、全部話す」と応じる。
だが、立ち上がって歩いていたJが突然倒れこみ、心停止で意識不明の状態に。
倉野たちは必至で救命措置を施す。

響に案内された場所で教授と会う音弥。
教授は「狂った同胞を止めるために日本にやって来た。」「テロリストの中に、我が祖国の人間がいる。」
「総理とともに日本再起動計画を防ぐのが私の使命だ。」と音弥に話す。
そんな3人に向けられる銃口。撃たれて倒れる音弥。撃ったのは、後を追ってきたホタルだった。

萩原は藤丸に、「仲間を救ってくれてありがとう」と深々とお辞儀をする。
それからさらに、保護した少年と話をしてみないかと提案する。
藤丸がハッカーとして行動し始めた頃と同世代の少年・・・何かがあるのではと思ったようだ。
少年の目を見て同じように感じた藤丸は、保護現場で見つかった『ホーネットのパソコン』を解析。
それを見た後藤丸は、少年と対峙し、反応をみるかのようにホーネットは大したことなかったと言う。
すると最初は押し黙っていた少年は、口元を緩ませやがて堪えきれずに爆笑し始めた。
その笑い方にホーネットを感じた藤丸は、「お前がホーネットだな」と確信する。

次週の放映に続く。

※放映では交互にストーリーが展開していましたので、まとめてみました。
なので、時系列が多少前後しているかもしれません。

後半

藤丸は、偽物の動画サイトを作成し、本物とすり替えることに成功。
ウイルスにも感染させ、URLにアクセスされても偽物のほうへ誘導させるようにする。
今、カウンターが回ってホーネットが見ているのは、偽物のほう。
ホーネットのほうは、カウンターが規定数に達することとその結果しか興味はないはず。
そのスキにホーネットのいる位置を特定する。
その場所(閉園された幼稚園)に向かうサードアイメンバー。
ホーネットは、アクセスが100万に達しているにも関わらず何も起こらず、サードアイに突入さ...続きを読む

Q「花の嵐」「愛の嵐」って昼メロのストーリーをご存知の方!

高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!

Aベストアンサー

僕も見てましたよ。
下記HP参照して下さい。

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報