アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4分配をして同軸ケーブル」を約20メーター延長しました。その回線のみすべてのチャンネルではないですが、一部のチャンネルで表記のメッセージが表示されます。その回線を正常に補強する方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

4分配の方法次第だと思います。



アンテナ(ブースターの混合器部分)から直接4分配器を通したのか、それとも、2分解器からさらに2分配器を通して4分配にしたのか、直列ユニットを通したかにもよると思います。

できれば4分配器(全端子電流通過型)を使用し、ケーブルはS5CFBを使用するといいと思います。

あと、マスプロの技術の方に聞いた話なのですが、ブースターの電源部はアンテナからの配線がなるべく短いところにつけるのがいいそうです。(分配機を全端子電流通過型の物を使用した場合に限る)

分配の方法が記載されていない、お住まいの地域が強電界地区化なのか弱~中電界地区か、ブースターを使用しているか等わからないので何とも回答しようがないです。
    • good
    • 1

アンテナ直下にブースターは入れていますか?


地D信号を良好に受信するにはブ-スター必要です。
デジタル信号は見える。見えない。の差が地D信号の微妙な差で変わります。
雷雨や降雪時には見えないCHが増えてしまうと思います。

使用ケーブルは当然同軸の5Cを使っていますよね。
3Cではだめです。
    • good
    • 1

ブースターを付ける。

    • good
    • 0

現状がどれくらいなのか、どのような品質のものをお使いなのか不明なので


効果の程は断定できませんが
・低損失なケーブル(例えば太いもの)に交換する
・ブースターを入れ、弱った受信電波を増幅する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!