プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!私は高3女子です。

ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。

しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。
そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。

玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<)

乱文で本当に申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

玉砕して告白しなければ良かったと後悔するか、告白せずいつまでもモヤモヤが残ってそれで後悔するかは質問主さんの心次第。

告白した事で相手も好意を持っていた事が判れば嬉しさ倍増、しかし不幸にも成就出来なかったとしても、現在の関係を維持出来るのであればそれは成功の部類。
若いのですから、未だ未だ先は長いので経験の一つとして成長の糧にも為るでしょう。
一つだけアドバイス出来る事とすれば、彼の口が軽いか堅いかと言う点には注意した方が良いです。
口が軽いと『アイツ、オレに告白してきたよ!』と周囲に話しますからね。
それが成就しようが残念な結果に為ろうがです。
特に残念な結果に為った場合、傷口に塩どころか辛子まで塗るような物ですから、質問主さんのキズは深手になりますから、まず相手を見極めてからにしましょう。
    • 0

>  高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

高二男子と付き合う目的は何なのでしょうか? 
    • 0

2つ気になることがありますねー

1つ目は負け前提で勝負しても勝てるわけがないこと。
2つ目はおそらくその男の子は恋人になってけんかしてしまったら今のようないいお友達に戻れなくなることを怖がっているのでしょう。

このような場合恋愛をするにはまだ未成熟です。
よって卒業後も連絡を頻繁にとって大人の付き合いになるように時間をかけて練り上げると好転する可能性が高いです。
もちろんいろんなテクニックやコツを駆使する必要がありますけどね。
時間はかかるけど高い可能性を投げ捨てるのはもったいないと思います。

今は焦って恋人感を出すより良いお友達を続け、チャンスを虎視眈々と狙うハンターになりましょう。
もちろん待つ間も好感をもたれるよう不自然でない程度に演出してください。
    • 0

辞めたほうが良いと思いますよ。

理由はいろいろとありますが、まずは玉砕はしないと思うからです。

そうなると思う理由は何ですか?そのぐらいの年の男が女から告白されて、余程のことがない限り、
振るという事は考えられません。
しかもデートもどきものようなこともしているので尚更です。

好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言うのは、
照れ隠しだと思います。

だから、あなたが告白したら、仕方ないなあ みたいになると思います。
本当は嬉しくて嬉しくて仕方ないくせにです。

男というものは、女を追うことの方が好きなものです。
あなたから寄っていくと嬉しいことには違いありませんが、意欲が欠けてしまい愛情が薄くなる可能性があります。
あなたは彼から告白されるようにする方が有利になります。
さりげなく寄り添ったり、告白しやすいよう雰囲気のある場所に行ったり、その日だけ化粧や服装を派手にしてみたりという事です。

男もフラれることを恐れているので、告白したことを言い触らすような女は警戒して告白できません。
安心できる女、一緒にいて楽しめる女、あなたの好意をそれとなく伝えることで告白しやすくなります。
きっとうまくいくはずです。
    • 0

個人的には反対です。

逆の立場で考えてみて。
自分がスッキリしたいからという理由で告白してくる異性ってどう思いますか?
それも「つきあって欲しい」と告白してくるならともかく、玉砕前提。
断るにしてもものすごく言葉を選んで、気を使いますよね。
    • 0