無料カウンタのアクセス数を調べるときに、regist.cgiというファイルを開くのですが、開けません。最近、HDDを増設したばかりなのですが、それが原因でしょうか。メモ帳などで開けるのではないかと思うのですが、メモ帳は持ってるし、何で開けないのか原因がわかりません。
いったんデスクトップにダウンロードしてからダブルクリックすると、
「有効なwin32アプリケーションではありません。」という
エラーメッセージが出るのです。
すいません。どなたかご教授ください。よろしくお願いします。
(パソコン初心者です。)

A 回答 (2件)

ファイルの関連付けがおかしくなっているのではないでしょうか?


ふつうCGIファイルは、ファイルの関連付けがなされていません。

一度、目的のファイルをクリックし選択状態にします。(影になった状態)
次にshiftを押したままそのファイルを右クリックします。
すると、「アプリケーションから開く」という項目がでてきますので、
NOTE PADで開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!ありがとうございます。開けました。
目からウロコでした。
shiftを押したまま右クリックする、ということを初めて
聞きました。

ただ、ファイルの関連付けという意味がわかりませんでした。
なぜ、ハード増設前は開くことが出来たのでしょうか。
すいません、もしお時間がまたあれば、教えていただけますか。

お礼日時:2001/05/28 21:58

sk2さんのやり方で勿論いいんですが、しょっちゅう開かれるのなら、右クリックの「送る」の中にメモ帳を入れておくと便利かもしれませんね。


C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXEのショートカットをC:\WINDOWS\SendToに入れておくだけです。
regist.cgiを右クリック→送る→メモ帳 で簡単に開くことができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィンドウズフォルダの中に
sendtoというフォルダがあることを初めて聞き、とても
勉強になりました。
無事に右クリックの「送る」に入ったときは、とてもうれしかったです。

皆さんお詳しくて、私もいつかそうなりたいです。

お礼日時:2001/05/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報