アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の農業技術職は実際どんな仕事をするんですか?

この度政令指定都市の農業技術職の試験を受けるのですが、

説明会等が終わったあとに受験を決めたので普段の業務内容がパンフレットに書いてあるくらいのしかわかりません。

HPにも載っておらずOBもいなくて訪問できず、役所では試験前なので追い返されてどうしようもないです。

公務員の農業技術職の日常的な業務内容を教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

とりあえず、市役所の担当部署の前に行ってみたら。


色々パンフレットがあるかも。

昔、隣が県庁だったのですが、よく食堂に行き、途中でいろんな部署のパンフレットを持って帰ってましたよ。

OB訪問とか固く考えず、通常業務のパンフレットをもらいにいこう。

それ以外は白書や市役所の公開文書やHPを見てみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!