アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な事で大変申し訳ありません

Win7(64ビット)から諸事情がありXP Pro(再生中古PC用のCDを使用)にダウンしました

OSは問題なくインストール出来ましたが、システムデバイスのドライバーが何も入っていない為
何も出来ません
インターネットに接続する為には、何をインストールすればいいのでしょうか?
機種は
HP Pavilion Slimline Series s5-1130jp です

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

残念ですが、そのパソコン用のドライバは、Win7かWin8しか提供されていないようです。

Win7に戻して、Win7上からVMWare Playerなどの仮想PCをインストールし、そちらでXPを利用するというわけにはいかないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
このPCはそもそもXPにする事は出来ないと言う事ですね?
残念ですがWin7に戻して仮想PCで挑戦してみます

>このCDは、正規のXP PROがインストールされたCDで、再生用PC用の特別なライセンス認証のCDなので、ライセンス自体は問題ありません

何か勘違いされているようですが
使用されているPCのWindows7がProでダウングレード権の行使のために使用する分には問題ありませんが
それ以外では、その再生中古PC用WindowsXPはそれがインストールされていたPC以外で使う事はライセンス違反です。
もし再生中古PC用WindowsXPを単独で入手したということであれば、それは入手する事できること自体がおかしいです(販売店がMicrosoftとの契約を無視してます)
    • 0

本題じゃないんだけど....

「再生中古PC用のCDを使用」って, ライセンス的にアウトじゃないか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このCDは、正規のXP PROがインストールされたCDで、再生用PC用の特別なライセンス認証の
CDなので、ライセンス自体は問題ありません