プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オスのベタを飼って1ヶ月になります。

1リットルのビンでカルキ抜きした水に「ベタの水」を入れています。

水草、石等は何も入れていないので便があればわかるのですがコロンとした便は2回ほどしか

していません。ボロボロの粉みたいな日があったりもしますが、便なのでしょうか?

お腹はふくれていません。フレアリングもして食欲、元気もあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

問題ないと思いますよ。


ベタは結構大きなフンをするみたいです。

タイトルの通り、「ベタのフンが溶けてる?」みたいな感じだと思います。
置いてる時期にもよると思いますし・・・。
長いことおいていれば水の流れとかでバラバラになったりするんじゃないでしょうか。

まあ、フレアリングをするくらいなら健康ですよ。
心配しなくても大丈夫です。
参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の午後、丸い大きなフンをしていました!

今回、初めてスポイトで吸いとったのですが、すごくやわらかいフンでしたのでバラバラになることも

ありそうな感じです。

今日も元気にフレアリングもしていましたので安心しました。

お答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています