プロが教えるわが家の防犯対策術!

はがきに残暑見舞いを書くのに、「筆ぐるめVer15」というのソフトがあったので使おうと思ったのですが、印刷のことばかり出ていて、肝心の文章を、どの段階で書いたらよいのかわかりません。
文章を書く、画面が現れないのですけれど。

A 回答 (2件)

No.1です。

「文章差し込み」-「新規文章」がありませんか?
「「筆ぐるめVer15」で、文面をつくりた」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。

どうも、うまく画面がでません。

もっと、いろいろやってみます。

文章を書くには次のようにします。

1.ツール バーの [うら(レイアウト)へ切替] をクリックし、[うら] 面を表示します。
2.[レイアウト] をクリックし、編集したいレイアウトをクリックします。
3.ツール バーの [文章差し込み] をクリックします。文章編集画面が表示されます。
4.新しく文章を挿入する場合は、[新規文章] をクリックします。
5.文章入力欄に任意の文章を入力します。
6.文章入力欄上に配置されたアイコンをクリックし、任意で文字を太字や斜体にしたり、右寄せなど設定
することができます。変更した内容は、プレビューエリアで確認することができます。
7.[フォント]、[文字色]、[背景色] を任意で設定します。
8.[領域追加] をクリックします。
9.プレビューエリアに文章が挿入されます。挿入した文章は、マウスでドラッグすることにより位置やサイズを調整することができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

「文章差し込み」というのはあるのですが、「新規文章」というのが見当たりません。
「文章差し込み」の中にあるのでしょうか?
葉書の文面に、文字が書けないで困っています。