アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって大好きな(or大好きで忘れられない)女性アイドル歌手(現・元どちらでも構いません)は誰ですか?(基本1人、複数の場合は1番を記して下さい。日本人のみ。)
理由、エピソード等(最重要視)もお願い致します。(出来れば、年齢の年代も)

A 回答 (7件)

のりぴー(酒井法子)

• 0
この回答へのお礼

理由もエピソード等も一切ない御回答、大変有難うございます。

島田奈美。

可愛かったのにやめるの早すぎ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、知らぬ間に消えていましたね。クレアラシル。

キャンディーズ。

中1の時デビューして、高3の時解散してしまった。まさに青春そのものでした。とくに亡くなったスーちゃん(田中好子)のぽっちゃりとほのぼの感が大好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、大変有難うございます。亡くなられたのは、大変残念なことですね。デビュー時、私は入園(幼稚園)前でした。

私は長いこと「大場久美子」が最高のアイドルで、「あこがれ」が永遠の名曲と主張してきたのだが

最近、ひょんな事から思い出し(数昔前なので忘れていたのですね)、山口いづみ(現在は女優)、「緑の季節」は永遠の名曲に宗旨替えしました。
    • 0

当方、30代末期女

やはり「小泉今日子」ですね

なぜって?

初めて異性に恋心を抱いたと言ってもいい先生がキョンキョンの大ファンだったからです

~以上~
    • 0

40代半ば。

毛色の変わった「中森明菜」です。
井上陽水の歌は難しいのに、うまく歌いこなしていました。
無理に愛想笑いしなくても売れるところに大物を感じました。
私は暗い人にはあまり興味がありませんが、彼女の場合は、ヤンキーが適職を見つけて頑張って働いているような感じに好感が持てました。純粋な故に、ジャニーズの悪い男に騙されてしまい再起不能。悲劇のアイドルだったと思います。
    • 0

なんといっても、キャンディーズのランちゃん(伊藤蘭)です。

中学、高校と夢中になっていました。
かわいいお姉さんって感じで、色気も感じていたのだと思います。
「ファンクラブの集い」なるものがあって、3人が一人一人と握手してくれました。
やわらかかったなぁ~、いい思い出です。
    • 0