ICQ2000b4.65をwin2Kに入れて使用しており、ネット通話もできるのですが
win98とLANを組んだら使えなくなってしまいました。
LANで障害が起きると聞いたことがあったのですが解決方法はあるのでしょうか?

また最近、win2kを簡易プロクシサーバ(BJD)にしてみたのですが
クライアントからネット通話できるような設定があるのでしょうか?
↑はたぶんできないとあきらめているので気にしてないのですが。。。
firewallの確認テストとかあるんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的にはBJDよりもWindowsの持つインターネットの


共有をおすすめしますよ。

あちらの方が通すプロトコルも多いはずです。
#確かBJDでもSocksは通すはずですが、設定次第なのかも
#しれませんから。
#ま、LAN上でネット通話なんてされたら、回線がパンク
#しちゃう気がしますが・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
<個人的にはBJDよりもWindowsの持つインターネットの
<共有をおすすめしますよ。
検討してみますね。でもBJDはネットワークの勉強の為に入れたので。。。
BJDをその時だけキャンセル、Qや接続の設定変えてサーバ機でネット通話するにもLAN障害が。。
やはりLANを無効や切断しなければならないのでしょうか。。
<ま、LAN上でネット通話なんてされたら、回線がパンク
<しちゃう気がしますが・・・
今の所ピアトゥピアなのでそんなに気にしてませんです(笑)
どこまで出来るか試してみたいのもあるんで。

お礼日時:2001/05/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報