プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駅の階段をスーツケースを持って上ってる高齢の女性が居たのですが、階段を通ってた30代くらいの女性が「持ちましょうか?」と言って高齢の女性が持ってたスーツケースを持ってあげてました。

勿論、高齢の女性を手伝った女性は良い人だとは思いますが、もし高齢の男性が荷物を持ってるとしたら助ける女性はまず居ないと思います


男性差別ですね?

A 回答 (6件)

困っている人が男性でも窮状を放っておけない女性は少なくないと思いますが、男性の側が困っているふりをして女性によからぬことを企むなんてことがないとはいえないところが、なかなか難しいところですね。

一度でもそんな目に遭った女性は、手を差し伸べるのをためらうということがあるかもしれませんが、それは差別的な判断というわけではなさそうですね。
昔、わたしがインフルエンザと喘息の発作を同時に発症し、這いずるようにいきつけの病院へと向かう際、女性が助力を申し出てくれましたが、感染させては申し訳ないし病院まであと数十メートルほどなのでそばに寄らないほうがいいですよ、と丁重に断ったことがありますが、別にわたしの容姿が死にかけてても十分に魅力的だった、なんてことは…あったのかな。ま、ないんだろうけど。
    • good
    • 0

この質問に対する回答の投げやり感が、今の男性の立場を語ってますねぇ・・・・・

    • good
    • 0

助ける女性もいるんじゃないですか?

    • good
    • 0

はぁ



君の方が 差別的ではありませんか?老女を助けたくらい普通で すし なんせ 君は現場で女性が老男が荷物を抱えて助けなかった所みたんですか
    • good
    • 1

差別したらあなたにとって何かまずいことでもあるんですか?

    • good
    • 0

小さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!