プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーマーっていうのは

RPG・アクションはもちろん、シュミレーション・育成・パズル・スポーツなど
ノンジャンルでOKなんですか?

購入したゲームがどんなゲームであろうとも、それはそういうゲームなんだと納得し
全てを楽しめるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ゲーマーが、ゲームをこよなく愛する人だということなら、質問者さんの仰るように、どんなゲームであれ、納得して楽しめる人かもしれませんが、ゲーマーという言葉が曖昧、且つ広範囲に利用されていますので、必ずしもそうではない人もゲーマーを名乗っているでしょうし、そう目される人も居るでしょう。

仕事として、ゲーム雑誌などでゲームレビューなどを書くライターなゲーマーならば、雑誌の依頼に応じて、ゲームのジャンルや出来・不出来に関わらず、何らかの記事を書くためのプレイを行うと思われますが、趣味に過ぎない人で、自称(もしくは周りから呼称される)ゲーマーは、別段ゲームジャンルや博愛主義的なゲーム擁護を課されているわけではありませんから、クソゲーはクソゲーと声を大にしていうでしょうし、プレイするゲームジャンルに拘りのある人も居るでしょう。

自分も自他共に認めるゲームヲタクなゲーマーですが、酷いゲームをプレイ続けるのは時間の無駄と感じますw
その酷いゲームという“酷い”の基準も人それぞれですから、一概にアレは酷いゲームだといえるわけではないでしょうが…。
    • 0

「ゲーマー」という定義は人それぞれなのかもしれませんが、ここで言う「ゲーマー」がゲーム経験が豊富であったり、ゲーム知識がある人という定義ならば、むしろそういう人たちは、何でもOKではなく自分の好みのジャンルがハッキリしていたり、つまんないゲームの経験があるのかも知れません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
    • 0

いいえ。

• 0

そんなわけないでしょう。

私の知人は、発売日が同じゲームソフトを同時購入し、ちょっとやって面白くないものは相場が下がる前に売り払うと言っていました。

また、非の打ち所がない「クソゲー」だからこそ楽しめるという方もいます。その場合、ゲーム自体は断じて「優良」ではありませんから、ジャンルとして納得しているわけでもないですよね。
    • 0