http://p.tl/nJgF

こいつ、結構コスパ良くないですか?
欠点などがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして♪



CP比、コストパフォーマンスと言いますが、イヤホンやヘッドホンは、プライベートユースなので個人差が大きく、他人の評価は有る意味で参考には成りますが、最終的には無意味に成ったりしますね。

99%の人が良い、と言っても、1%の人には悪いと言う評価だったりします。

私はSONYのMDR-CD900STを可成り多くの場面で常用しています。
このヘッドホン、リスニング用には99%くらい、最悪なヘッドホンの例として上げる程のクセが有るヘッドホンだったりしますね。(笑)

他人の評価はそういうもの、個人利用なので、個人が気に入ればそれまでです。

MDR-ZX700ですよね、こいつもCD900STと同じで、アメリカのSONY製。
ハリケーンのカトリーナ被害が出て、工場が壊れ、その後の生産品が非常にトラブルが多い、とも言われています。(今でも900STで組み立て時にケーブルを挟んで、断線している物が在るとか、、、)

私の900STはかなり古いので、結構パーツの交換等も行ないながら愛用しています。
購入後半年くらいは、あっちゃー失敗したかも、って思える程使いにくかったんですが私の感覚が馴染んでしまったらお気に入りに成っていたりするんですよ。

ZX700も悪くは無い製品です、ただチョイト個性が有ると言いますか、大雑把なアメリカン感覚でもあるので、この部分を気に入ればコスパも最高と言う愛用に成るでしょう。ただ、好まない場合は、こんなのゴミだ、なんて言う人も居るでしょうね。

ヘッドホンやイヤホンって、基本的にプライベートユースで、個人評価しか無い物ですから、そう言う物だと考えておきましょう。

なにしろ、評価した人と、顔や声が全く同じと言う人は居ないのと同じように、他人の評価は自分にも同感出来るかは全く不明な世界ですからねぇ。
    • good
    • 0

8280円ならコスパは悪い



7000円以下ならコスパは、いいよ

密閉性に難があるから、5000円でもコスパは悪いと思う

この回答への補足

密閉性ですか
じゃあそれ以外の性能を見た場合は?

補足日時:2013/08/13 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QART ( エーアールティー ) >Pro Split | サウンドハウス http://www.s

ART ( エーアールティー ) >Pro Split | サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/126701/

これをギターアンプのマイクインに繋げて、コンデンサーマイクを二つ同時に使えますか?

Aベストアンサー

商品説明に「マイク信号を2系統に分岐する」とあるので
二つのマイク出力を一系統にMIXする機能はありません。
従いましてマイク二つを同時には使えません。
別途でミキサーを購入するか
マイク入力が二系統あるギタアンに買い替えてください。

Q「S/P DIFオーディオ」の使い方の件

パソコンのマザーボード上に「S/P DIFオーディオ」3ピン端子が在ります。
S/P DIFの意味は理解できるのですが、
具体的にはどのような使い方をするのでしょうか?
どのようなケーブルで、どこに(何に)接続するのでしょうか?
実際の使用例などがあれば教えていただきたいと思います。
たとえば、下記のように使用するのでしょうか?
「S/P DIF端子」->「S/P DIF対応オーディオカード」->「S/P DIF対応アンプ」->「スピーカー」
また、USBオーディオなどと比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラケットと呼ばれるマザーボード付属もしくはオプション品をつなぎます。下記URLのような商品です。
http://www.comsate.co.jp/supercom/es/mb_opt.html

>パソコンのマザーボード上に「S/P DIFオーディオ」3ピン端子が在ります
おそらくマザーボード自体に搭載されているサウンドチップにS/P DIFの機能はあっても端子がついていない場合の接続用もしくは増設用のためについているのでしょう。
メリットとしてはサウンドボードを増設せずともデジタル入出力が使える点ですね。

Q初心者 5.1chアンプでコスパの良いオススメ

長年愛用していたDENONのアンプが調子悪くなってきました。
直して使う選択肢もあるのですが、買い換えるとした時の
5.1chアンプでコスパの良いオススメ教えてください。

以下条件
資金4~5万(安ければ安いほどよい)
サイズは大きくても可(小さいほうが良い)
手持ちのスピーカーもしょぼいですし、大きな音を出せる環境ではない。
映画、ゲーム、音楽(クラシック&ジャズ)メインです
デジタル(光?)入力は2つ以上、アナログ(?)1つはほしいです。

こだわりがあるわけではないのですが、選び方など含めてご教授ください。

Aベストアンサー

5.1chだけでコストパフォーマンスならこういうのがあります。
Pioneer VSX-S300
http://pioneer.jp/components/avamp/s300/
http://kakaku.com/item/K0000262245/
SONY STR-DH710
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DH710/
http://kakaku.com/item/K0000112982/
3万以下でブルーレイ対応です。

また、可能ならオーディオは別にアンプを用意し映像とは別にすることをおすすめします。

QDENON DA-305:トーンアームの5P出力コネクタの配線について

お世話になります。
DENON DP-3700Fレコードプレーヤーに付けているトーンアームDA-305の5ピン出力コネクタの接続についてお尋ねいたします。
出力コードをSONY製の高純度OFC(無酸素銅)ケーブルに交換しました。
右CH(赤色)の+・-とセンターのアース(黒線)は既設配線を見ながらハンダ付けしましたが、左CH(白色)をつける時に+・-極性が分からなくなってしまいました。
外す前の記憶で一応ハンダ付けしましたが、自信がありません。レコードを掛けて音楽を再生して見たのですが、MCカートリッジで出力が小さく、昇圧トランスが
手元に無いので、音で確認する事が出来ず困っています。
どなたか5Pコネクタの接続極性が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

#1 です。
失礼しました。
+ - が逆でした。


その隣がどちらも +
両外側が - になっています。


その隣がどちらも -
両外側が + になっています。

QLP4の欠点!

説明書に書いてあったんですが、
LP4で録音したら音が悪くなるって本当ですか??
だとしたらどれくらい悪くなるんですか??
それと皆さんはLP2とLP4どちらを使ってますか??

ヨロシクです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Aベストアンサー

こんばんは
もし、電車内や道路に面した大通りを歩く時に聞かれるのであれば、あまり気になさらなくても、大丈夫かと。。。

ノーマル --> LP2 --> LP4 の順で、やはりノイズっぽい音が入るのは確かですが、静かな空間で音楽を聴いたり、保存版として残したりしない限りは、それほど神経質になられる必要も無いと思います。
MP3 の128k クラスで違和感を感じられなければ、、、、。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報