アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週岡山と倉敷へ行きます、美味しいとか珍しお土産を教えて下し。

A 回答 (10件)

食べ物なら大手饅頭でしょう。



吉備団子はこうえいどうの吉備団子が個人的に好きです!
10個入って300円です!

包みがとってもかわいくて、子供にも人気です!
http://www.koeido.co.jp/index2.html

あと・・・鴨方うどんも美味しいです!
http://www.kagawashikki.org/kurashi/main.htm

珍しいお土産と言うか・・・
岡山は竹久夢二という有名な画家がいます。
絵葉書、素敵ですよ!(*^_^*)

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/

あと、撫川(なつかわ)のうちわ
倉敷はりこなども知る人ぞ知るお土産です。

前の人も書いていましたが・・・
焼き物なら備前焼でしょう!
高いですが、ビールが美味しく飲めるらしいですよ!

参考URL:http://www.koeido.co.jp/index2.html,http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
    • good
    • 0

#6です~


#8氏が書いてる「マスカット吉備だんご」は食べられる吉備だんごだと思う。

ちょっと県北のお土産になりますが
「桐かさね」(トンネルズの食わず嫌いのお土産で出てたような)
「高瀬舟ようかん」
「蒜山おこわ」
「ジャージー牛ヨーグルト」
「山田養蜂場のハチミツ」

「御前酒」(大笑)
    • good
    • 0

岡山県在住者です


「マスカットきびだんご」っていうのもあります
先日きびだんごがあきた人も喜んで食べてくれました

でも岡山ではマスカットは過去の産物で現在ではピオーネが主流ですよ

最近ではお土産で持って行くときびだんごよりも白桃まんじゅうとか白桃ワインが喜ばれますね

参考URL:http://www.shikishima.co.jp/
    • good
    • 1

すでに出てますが・・・。


ままかり
きびだんご
大手饅頭
もも、マスカット(季節的には今は無理ね^^;)

倉敷だと、い草が有名ですから、「い草製品」ですね。
大きいものは畳^^;;; 手ごろなのは、コースター、スリッパ、バックなどなどあるはずです(倉敷美観地区内、周辺にお店はあります)。
意外とお米が美味しいので日本酒製品もいいかもしれないです。日本酒(雄町米など)そのものか、日本酒ゼリー(これも夏限定かも?)。倉敷には大きな酒造メーカーもありますね。

岡山、倉敷の名産ってかんじではなくて、岡山県としてなら、「備前焼」です。
この備前焼は岡山市、倉敷市でも手に入れることは可能です。また、倉敷のアイビースクエアでは土ひねりもやっていたと思います。
一応、URLを貼っておきます。
今は、一昨日(?)ぐらいから岡山市後楽園周辺で「桜まつり」をしていますね。(来週には散ってるかもしれないですが^^;;;)
では、楽しい時間をお過ごしください^^

参考URL:http://www.kurashiki.co.jp/
    • good
    • 0

ままかり



むらすずめ

きび団子は地元の人間も食べない
    • good
    • 0

大手饅頭が おすすめ!きびだんごもおいしい。


ままかりもおいしい。
チボリ公園きれいですよー。
    • good
    • 1

こんにちは。


岡山のお土産、和菓子がとても美味しいです。
特に和菓子の種類が多く、とても迷います。
私はきび団子が好きですが、どれも美味しいです。
岡山駅などお土産売り場では和菓子の試食が
有りますので試食して下さい。
どの菓子も美味しく、がっかりする様な事は
有りませんので安心して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



他には、ままかり、ごまどうふ かな?

現地のお店で確認して下さい。

楽しい旅行になると、いいですね。
    • good
    • 0

蒜山高原サブレ

    • good
    • 0

 きび団子とか梨風味のお菓子が好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!