プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのかわからなくてここに吐かせてください。
親にも友達にも誰にも話せなくて辛いです。
旦那から離婚を言われています。
1歳1ヶ月の子供がいます。
親権は私がいらないなら旦那がもらうとなっています。
私は離婚したくありません。
子供も渡したくない。
でも1人で育てる自信もない。
喧嘩の理由は些細なことからですが、
たぶん私から喧嘩を持ちかけてる気がします。
旦那の仕事のこと帰りが遅いなど。
旦那は喧嘩になると仕事に出たまま電話にでない。帰ってこなくなります。
そんな中で育児をするのにとても精神的に疲れます。
生活費もちょこちょこ貰うかんじなのでなくなっても喧嘩最中はお金がないです。
カードの支払いもできないまま。
帰って来て話がしたいと言っても離婚しかない。帰らないと言われてしまいます。
旦那のお義父さんに相談しようかとも思うんですがそんなに親しくもないので戸惑っています。
もうこのまま死にたいと思うけど子供が気になる状態でどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (9件)

  >  旦那のお義父さんに相談しようかとも思うんですがそんなに親しくもないので戸惑っています。



 児童相談所、民生委員、家庭裁判所に相談でしょう。 
    • good
    • 2

たいへん難しい状況で、先の人生が見えず大変ですね。


救済、駆け込み寺などもあるようなので、
一度調べてみればいいかもしれません。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/200 …
http://constanze.at.webry.info/200803/article_2. …
    • good
    • 0

話の内容通り、あなたから喧嘩をもちかけているのならそこを直してみてはどおですか?子供の為を思っているのなら簡単なことですよ、親とは

そおゆうものです…
    • good
    • 2

旦那のやる事が子供じみてる。


どんな結論に達しようと一度はちゃんと話し合い、将来についての方向性を見出ださなければならない。

親しいとかはこの際関係ない。離婚やそれに近い状態になるなら、結局は報告しないといけない相手なんだから、全てを伝えて話し合いの場を設けてもらい、とことん話し合うのが大事。

自分の実家にも手伝ってもらえるなら、頼りなさい。

一定の答えが出るまでとことん話し合いでしょ。
    • good
    • 3

随分、身勝手な旦那さんですね…  


夫の前に父親という意識が薄いように感じます。 
まず、喧嘩になれば帰ってこないとか電話にでないてか… 有り得ません。 
そして生活費もその都度頂く… 私には考えられません。確かに旦那さんの根本的な性格もあるでしょうが、きちんと話あってこなかったあなたにも原因があるでしょう。 
一歳児の育児はまだ上手にコミュニケーションも取れず大変なのはわかります。だからこそ、両親でたくさん愛情を注いで助け合っていかないと…  
旦那さんは自分の感情がまず優先で、子供に対する父親としての義務、あなたに対する夫としての優しさ思いやり、家長としての立場全て欠落しているように感じます。 
やはり一度義父さんに相談兼ねてお話してみては? 
結果、やり直す形になればあなたも夫に愚痴を言う前に、子供の為に今大切なことを一番に考え旦那さんと話あって行ってください。もう、旦那さんに好き勝手ばかりさせられません。 平日が無理ならお休みは子供に手をかけてもらい、毎月決まった生活費は頂いたほうが無難かと。 
 
まず、お子さんのことを一番に考え答えを出して行ってください。
    • good
    • 0

<今、できる事をしてみれば、どうですか。


*家庭裁判所へ、駆け込むか。 ご自身の実家・親族へ泣きつくか。 必死で職を探してみるか。*
 それとも、新”旦那を探すか。生活保護・申請をするかです。*
    • good
    • 2

別に、女がいるのでは、仕事のまま戻らない、行くところがあるからでしょう。



生活費も、毎月もらっていない、定額でもない、あなたを養う気がないんでしょう。

別れた方が、あなたのためでは?。
    • good
    • 0

結婚18年です。

今思えば夫婦の危機っていろいろありました。とにかく昔の私たち夫婦は未熟でした。
「ありがとう」と「ごめんなさい」は言えてますか?夫の言うことを1回「そうですね」と受け取ってから落ち着いて自己主張するように心がけていますか。「離婚」と言われたとき素直な気持ち伝えましたか。「あなたが好き。あなたと一緒にいたい。あなたと生きて行きたい。」家計を把握していますか。足りないなら保育園に預けて少しでもいいから働けますか?一般家庭はお金は夫婦で稼ぐものです。夫の靴やスリッパをそろえていますか。夫からお金をもらうとき感謝を伝えていますか。夫を批判するのではなく、ダメ嫁ダメ妻ダメ母ぶりを見せていますか。これらのことを真面目にやらずにユーモアを持ってやってください。呼吸を整えて。焦らずに。しかしチャンスは逃さずに。どちらかわからないときは心が平安なほうを選択して。
    • good
    • 1

一度旦那様と話し合いをしてみたらいいと思いますよ。



離婚したくない、子どもが心配なら尚更。離婚したら子どもが一番可愛そうですよ。

片親しかいない悲しさは子どもにしか分からないですから。その事も旦那様に話すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!