アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSN Japan , Yahoo Japan, Google の各ホームページの検索欄において検索すると検索できる(検索結果が出てくる)が、gooのホームページにおいて検索した場合には検索できない(検索結果が出てこない)のはなぜか?ちなみに検索したいものは 親父バンドJB-5 である。これはjmdoという無料のホームページソフトである。これで作成したものです。jimdoでも他の作成したホームページは検索できる。なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

独自に検索システムを構築しているところもあれば、大手検索サイトを利用しているだけの検索サイトもある。

独自にシステムを構築しているところは、検索対象となるデータの収集スケジュールや手法が違うのでAという検索サイトでヒットしたものがBという検索サイトでも出てくるとは限らない。

新規公開したページがAでもBでも出てくるのならそれは提携サイトとか便乗サイトなんでしょう。
    • 0

web検索って、事前に検索対象のデータを集めて、そこからコンピュータが検索し易い形式のデータを作成しています。

ですから、検索サイトごとに、データを集める範囲が違うから、あるところでは結果が得られて、あるところでは結果が出ないってのは当然でしょう。
なお、web検索サイトが別のサイトと提携していれば、同じ検索結果となります。
    • 0