プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康になる秘訣は何でしょうか?


青汁を飲むことでしようか?

はたまた、なにもせず、ミネラルウォーターを飲むことでしようか?

はたまた、適度な運動でしょうか?


運動もあまり激しいとあまりよくないようです。
活性酸素が増幅させ、老朽化するためです。


よい自然の中、負担なく、スローライフ、ロハスな毎日を過ごすことが、永遠なる生命への受諾かと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (8件)

心の健康があればカラダも自ずとついてきます。

要は自然の食生活。調味料も添加物も排除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

漠然とした質問のようですので・・・。



No.1の方に賛成です。
もし仮にストレスが0になれば、体への負担は驚くほど少なくなるでしょうね。

あとは、人間といっても進化の過程であるだけなので、なるべく「動物」らしい生活を
することではないでしょうか。

現実的なところでは、氾濫する情報に左右されず、真に見極める目をもって生活し。
たまったストレスを上手に発散することではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:36

個人的には運動だと思います。



多くの現代人は運動不足です。
激しい運動は体によくないって、それはアスリートやボディビルダー並に運動することですよ・・・

意識して毎日運動するくらいで人間の体的にはちょうどよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

個人的には運動だと思います。



多くの現代人は運動不足です。
激しい運動は体によくないって、それはアスリートやボディビルダー並に運動することですよ・・・

意識して毎日運動するくらいで人間の体的にはちょうどよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

漠然としていて申し訳ありませんが、簡単に言えば、


適度な運動量と適度な食事量。バランスのとれた食事内容と適切な生活習慣が重要です。
スローライフもロハスも肉体の健康にはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

善人でいることは健康です。

人を責めず自分自身も責めずに生きることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

1つのことだけを極端にするのではなく、


何ごとも極端をさけ、バランスのとれたライフスタイルではないでしょうか。

健康にしても、偏りすぎず、人生はトータルで見ましょう。
健康のためにいろいろ我慢しすぎたりがんばりすぎたりして不幸になるのでは本末転倒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

ストレスをためないことじゃないかなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

お礼日時:2013/08/15 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!