アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんがよろしくお願いします。

昔の友人、例えば中学や高校の時のクラスメイトや一緒に働いてた同僚などを探せるサイトを探しています。
現在利用中のサイトはFacebookと、ゆびとま…です。
他のサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非そのサイトを教えていただきたく思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

上記に無い大手SNSサイトであれば以下のものになります。



mixi
Google+

また、地域特化型SNSというものがあります。以下のサイトで該当されるものがあれば、そちらもご登録されると良いかもしれません。

日本のSNS一覧
http://bit.ly/16OIwIL

・スマートフォンアプリでの捜索

Facebookアプリ
Lineアプリ

最近はスマートフォンアプリで友人を探すのが一般的です。
例えばLineであれば、アプリが自動的に質問者様の携帯電話から電話帳データと電話番号を抜き取ります。
電話帳に載っている他のLineユーザーは友人候補となります。

その友人の電話帳データに載っていて、質問者様の電話帳データにも載っている人は共通の友人の確率が高いです。
またその共通の友人の・・・といった形でLineサーバーが各人の電話帳データを辿っていく事で友人を探す事が出来ます。

現在ではFacebookでもこちらの技術の方が採用され、一般化されつつあります。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiに登録することにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!