六本木のミッドタウン中庭にて気軽な夜ピクニックをしたいと考えていたのですが、今年は芝生にアスレチックが設置されているようで、十分なスペースがなさそうです。
都内かつ公園以外で、夜も入場できる広目の芝生のある施設を教えてください。

A 回答 (1件)

森トラストガーデン 虎ノ門

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピクニックのお弁当の中身について

ピクニックのお弁当の中身について

今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。
そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。
パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、
おにぎりに合うメニューを教えて下さい。
自分で考えたのは

・おにぎり
・卵焼き
・ポテトサラダ
・フライドポテト
・からあげ
・プチトマト
・パイナップル

を考えています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お弁当歴20数年です。
○ポテトサラダとフライドポテトは、じゃが芋同士なのでどちらか一つにして
きんぴらごぼうか、にんじんのきんぴらに変更。

○ブロッコリーやスナップえんどうの塩ゆでか、アスパラのベーコン巻きなどで
緑を添えると見た目も栄養もよくなるのでは?

○少し甘いもの(煮豆)も箸休めにいいですよ。
市販の煮豆を使う時は熱湯にさっとくぐらせるとあっさりした甘さになり男の人にも好評です。
見た目が悪くならない程度に、フォークで押さえて軽くつぶすと食べやすくなりますよ。

パイナップルは食後にサッパリするのでいいですね。

今までの経験上、フライドポテトの時間の経ったものは評判はよくありませんでした。
お弁当を持ってのピクニック…楽しみですね。よい天気になりますように♪

Q六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。

ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。

六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが
近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。

ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。
(以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました)

もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleマップで調べてみてはどうでしょうか。

スタート地点のマップ上で右クリックして「ここからのルート」
ゴール地点のマップ上で右クリックして「ここへのルート」
左上の[ルート・乗換案内]で「徒歩で行く」

以上で、Googleがおすすめする道順が表示されます

Qお弁当デートって幼稚ですか?

私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。

年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが
やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが
大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。
本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?
会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…??

そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし
お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが
30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか?

しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか
そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど
がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて
もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣)

彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが
やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって
今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。

質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが
特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。

年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが
やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが
大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。
本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?
会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は16歳上です(笑)
私が20代で彼は40代。

私も同じ悩みありましたが、今は解消してますよ!

私も外食するときは大概彼が出してくれます。始めは払うよって言ってたんですが、言っても無駄なので言うのをやめました(笑)
そして、やめるときに彼に『小銭王になる! 』と宣言しました(^^)
小銭入れを持って、会計のときに彼がお札を出してるときに端数があるときはその端数を払うんです。
デート中のお茶代も小銭王の小銭で払いますし、マックなんかの安いとこも私の担当です。
だんだん彼も慣れてきて、「小銭王、お茶買って♪」とか言ってきますよ。


あと、お弁当デートも有りですよ。私も動物園とか水族館とか公園とかに行くときは作っていきます*そうぃうところだと他にもお弁当デートしてるカップルが沢山いるので、彼も嬉しそうにしてますよ。100均とかで売ってる使い捨てが出来る容器に作って紙袋に入れて行くと、ランチ後は身軽です(笑)

出来ることから少しずつお返ししようっていう気持ち、大切ですよね。彼にも伝わると思いますよ。

Q六本木ヒルズ、ミッドタウンのイルミネーション

明日東京にいくので、六本木ヒルズやミッドタウンのイルミネーションをみながら夕食に・・と思っています。
宿泊が汐留なので、大江戸線でいくつもりです。
ショッピングには重点をおいていません・・・
教えていただきたい点は・・
(1)けやき坂というのはヒルズのすぐ横とかなのでしょうか?
いったらすぐわかりますか?
(2)また、ヒルズの中の展望台もはいってみた方がいいですか?
(3)ヒルズからミッドタウンってどのくらいの距離でしょうか?
(4)食事のオススメはありますか?焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶなどお肉が好みです。子供11歳と夫婦です。

いろいろ聞いてすいません。
わかることだけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

(1)ヒルズのすぐ近くです。テレビ朝日の裏手になります。
地図でご確認ください。
http://www.roppongihills.com/jp/map/facilities_map/index.html

(2)是非入ってください。イルミネーション重視なら、
展望台でなくても十分楽しめます。東京タワーも見えますし。

(3)ゆっくり歩いても10分程で着きます。こちらも地図で。
http://www.roppongihills.com/jp/map/area_map/index.html

(4)焼肉でしたら、六本木ヒルズ内「トラジ」がお薦めです。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=205330002

Qピクニックのお弁当!!

みなさんはピクニックに持って行くお弁当の中身はどんな物を作るんですかぁ~?彼氏と一緒に行こうと思うんですけど何を作ったらいいか思い付かないのでみなさんのアドバイスヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

彼氏とお弁当もってピクニックですかー。楽しそうですね。
これからの季節、お弁当は痛みやすいということを、まず第一に考えて、作りましょうね。まず、必ず、調理器具は熱湯消毒をしましょう。お弁当箱も忘れずにね。それからお弁当を詰めるときは、うっかり手で触らないようにして、熱い物は必ずさめてから、生野菜はなるべく避けるか、別の容器に入れましょうね。
それでは、メニューのご紹介。このメニュー、紹介した方々は結構、???なんて感じなんですが、案外喜ばれています。
私は、その場で、手巻き寿司を作るようにしています。
カップルさんなら彼氏に、何を巻こうか? なんて聞きながらその場でお好みのものを巻いて アーンなんて……。書いてるこちらが恥ずかしくなっちゃう。

お米は、細かく刻んだ梅を混ぜた酢飯を作り、おべ等箱に入れて持ってゆきますが、梅酢を使うと、綺麗な桜色になって、かわいいです。野菜スティクなどと火のとおったものを別々にして持ってゆきますが、お野菜にマヨネーズやお醤油を使用するのであれば、小さなビニールパックに個別包装したものを持参します。お野菜以外の具は、牛肉のそぼろ煮、カツ、卵焼き、イカのバター炒めなど、彼氏の好きなものを選んでください。でも、くれぐれも痛みやすいものは避けてくださいね。あ、忘れるところでした。お手拭をお忘れなく。
では、楽しいピクニックを……。

こんばんは

彼氏とお弁当もってピクニックですかー。楽しそうですね。
これからの季節、お弁当は痛みやすいということを、まず第一に考えて、作りましょうね。まず、必ず、調理器具は熱湯消毒をしましょう。お弁当箱も忘れずにね。それからお弁当を詰めるときは、うっかり手で触らないようにして、熱い物は必ずさめてから、生野菜はなるべく避けるか、別の容器に入れましょうね。
それでは、メニューのご紹介。このメニュー、紹介した方々は結構、???なんて感じなんですが、案外喜ばれています。
私は、...続きを読む

Q六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで

六本木ヒルズから東京ミッドタウンまでの行き方を教えてください。
駅を通じなきゃいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

六本木ヒルズから六本木駅方向に六本木通り(上に高速道路が有る)を六本木交差点まで歩く、交差点を左折し(外苑東通り)次の信号の「右先角」がミッドタウンです。
但し、六本木交差点は横断歩道を2度渡らなければなりません。

Qピクニックのお弁当

今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。
一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。
一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

Aベストアンサー

サラダ系と煮物系をプラスするとバランスいいと思いますよ。

サラダ系:マカロニサラダ・ポテトサラダ・スパゲッティサラダなど
    (マヨネーズであえる時に、練りからしと砂糖をちょっと加えると味が引き立ちます)
     盛り付けるときに、サラダ菜を下に敷くと見栄えもいいです。

煮物系:野菜類を個別に買って下ごしらえするのが面倒なら、筑前煮用の材料が
    一袋に入ったものを使うと無駄も無くて便利です。
    これに結びこんにゃくを足すといいかも。
    他のおかずを作ってる間に煮込んでいれば効率いいです。

あとは、オレンジの輪切りとかプチトマトも添えるとか。
全体の色のバランスを考えると美味しそうなお弁当になりますよ。

Q六本木で気軽に利用できるカフェの店というと・・・

六本木で地下鉄の駅からあまり離れていなくて徒歩圏内でいけるお値段も比較的安い

エスプレッソもパスタ、ピザもおいしいイタリアンなカフェもしくはレストランというと何でしょうか??


また六本木の他に銀座、東京駅、池袋駅近くではありますか?


自分の中でのお値段の安いカフェというのはエスプレッソはシングルで300円程度から、

ランチコースは1000円前後から提供しているお店です

またあえて条件を付け加えるとエスプレッソにはこだわっていて美味しいエスプレッソが飲みたいので

全自動じゃなくて半手動式(いわゆるセミオートマチックタイプ)のマシンでこだわっていれてくれる
お店でお願いします

マシンのメーカーでいうとチンバリー、マルゾッコ、ランチリオなどのメーカーです

もうひとつの条件としては店内は基本禁煙であることです

またイタリアン料理もすごく美味しいお店がいいです

ご存知の方いくつでもいいのでお勧めのお店を教えてください

Aベストアンサー

六本木のみ調べました。

http://www.delsole.st/store_info/roppongi/roppongi.html

Q4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

シュチュレーションは・・・

(1)正式に付き合ってない。
しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。

(2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。

また、
(3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身)
も教えてください。

友人と意見が分かれてしまいました。
私はOK派・おにぎり派なのですが。

Aベストアンサー

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目以降のことを考えると、あまり張り切りすぎるのも考えものです。二回目、三回目になるに従って、内容が減っていくと、「なんか手抜きされてるし…」と思われるかもしれません。それを避けるために、私は「一点豪華主義」にしています。ご飯はチャーハンにして、海老のチリソースをデーンと入れて、あとは冷凍ものの春巻きとシューマイとか。それも好き好きだと思いますけど、あまり一回目に張り切らないほうが、あとあと自滅せずにすみますよ。

最後に神田川さんのコトバで締めます
「料理は、ココロ!」

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目...続きを読む

Q都内から気軽に行けるスポット

今週末、車でどこかに行きたいなと考えているのですが都内から1~3時間くらいで行ける場所でオススメのスポットがあったら教えて欲しいです。(都内も含めて)

自分では湘南鎌倉とか千葉の房総が浮かんだのですが、どちらも道が混みそうですよね(-.-;)そんな事言ってたら週末に出掛けられませんけど(^^;)

あまりにアクティブすぎる場所や美術館、博物館よりはご当地的な雰囲気がある所やその場で散歩したりフラフラするだけで楽しいスポットがいいです。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別の方にも御案内しました内容なのですが・・・。



秩父から深谷市あたりでは近すぎますか?


まずは長瀞でライン下りでも。

花園インター近くで、ケーキのアウトレットがあって、とても魅力的な場所なんです。

フォレスト花園は、ケーキとパン、焼きがし等のアウトレット。
バラの庭園があって、まだ咲いていると思います。
http://www.hanazono-forest.com/

購入した商品をテラス席でいただく事も出来るし、ケーキのバイキングもあります。

隣接して道の駅があり、ウラではイチゴ狩りもできる農園があります。
http://www.hana-ichigo.com/

大きな通りの向こうで川の方にいけば、「隠れ河原のかりんとう」の工場があり、直売所では各種の試食し放題。
http://www.asahi-seika.co.jp/shop/

その近くに、素敵な温泉があります。
「12才以下のお子様はおことわり」の、静かにくつろげる温泉です。
露天風呂がお庭のようなところで、館内着でテラスでくつろぐのもよいです。
http://spa.hanayunomori.jp/

深谷には、おすすめの懐石料理の店があります。
セブンプレミアムのプロデュースをされたシェフなのだとか。
高級懐石料理店の味がリーゾナブルに頂けます。
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11026086/

鴻巣に立ち寄られれば、荒川の河川敷には、まだポピーが咲いていることと思います。
http://gallery.nikon-image.com/134875579/albums/ …

別の方にも御案内しました内容なのですが・・・。



秩父から深谷市あたりでは近すぎますか?


まずは長瀞でライン下りでも。

花園インター近くで、ケーキのアウトレットがあって、とても魅力的な場所なんです。

フォレスト花園は、ケーキとパン、焼きがし等のアウトレット。
バラの庭園があって、まだ咲いていると思います。
http://www.hanazono-forest.com/

購入した商品をテラス席でいただく事も出来るし、ケーキのバイキングもあります。

隣接して道の駅があり、ウラではイチゴ狩りもできる農園がありま...続きを読む


人気Q&Aランキング