プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がニュージーランドに行ってるのですがラインでトークは問題なく出来るのですが
無料通話が出来ません。
電話をしてもお互い呼び出しは出来るのですが応答できません。
どなたか通話できる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

私も海外の知人と月に数回LINEで通話するのですが、


お互いがWifi環境下の時にはキレイな通話が出来ますが、
通話環境が3Gの時は何を言っているか分からないような感じです。
ということで経験上で回答させていただきます。

良い条件としては
お互いがそれぞれインターネットをしていて無線RANで電波を飛ばし
スマホが無線LANの電波を拾い、Wifi環境になっている。
携帯電話の電波が3Gだと良い音質では話が出来ないみたいです。
携帯電話の電波がLTEの場合でも良い時と悪い時があります。
自宅で無線LANの電波を通じて(Wifi環境)の時は比較的良い音質で通話が出来ますが
途中で回線状況が悪くなって通話出来なくなったりもします。
良い状態の時は長時間 良い音質で通話できます。

トークが出来るけど通話が出来ないということは
双方または一方がWifi環境でない事が考えられます。
ショップの中では無料でWifi接続になるみたいですから
そこで一度試してみて 相談してみたら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただき有難うございます。
一度ショップに行って相談してみます。
トークで連絡はとれるのですが、やはり声が聞きたいと思いまして何度も試していたんですが
上手く行かなくて・・・
スカイプでも試してみたんですがコチラの声は聞こえるそうなんですが娘の声が聞こえないんで
困っていたんです。
Wifi接続できる所から試してみるように娘にも伝えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!