馬鹿な話だと思われるかもしれませんが・・(いたって真剣です)

ある男性俳優に一目惚れしてしまいました。

ただファンでお気に入りで好きというわけではなく、それ以前にそれ以上に恋愛感情を感じています。
完全な片思いです。
もちろん遠い存在だし、その人のすべてはわかりませんが、純粋に恋しているのです。

現実的ではないとわかっているのですが、でも、会いたいし、近づきたいし、知り合いになって付き合ってほしいと言いたいくらいです。
これは、私はおかしいでしょうか?

ここ最近、恋愛していませんでした。
2年前に付き合っていた彼と別れた後もしばらく引きずりました。別れた彼が好きでたまらなく、1年ぐらいかかってやっと断ち切りました。
それもあって、それからいままでの間、出会いはありましたが、心から好きになれずに長続きしませんでした。

そして自然に好きな人が現れた相手が身近な人ではなく芸能人。
やはり普通じゃないですか?
私は麻痺してしまったのでしょうか?
普通の恋愛ができなくなってしまったのでしょうか?
叶わぬ仮想恋愛でしょうか?
おかしいと思っていつつ、でも自分ではこれも単純に恋愛だと思っています。

どうしてもその人とどうにかなりたいと、彼のHPからメールアドレスを知り、思うまま真剣なラブレターを送りました。
この行為は無理がありますか?
何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
返信を希望しても無謀なことなのでしょうか?
もちろんストーカーになるつもりはありません。

長くなりましたが、以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

芸能人であっても、一般人であっても、同じ人間なのですから、恋愛感情を持つこと自体に、普通だとか普通じゃないとか、おかしいとかおかしくないとか、そんな


事はないでしょう。現に、芸能人の方と結婚されている一般人の方もいるわけですから、しいて言うなら、一般人のわたしたちが、芸能人と接触する機会が極めて少ないこと、イコール、恋愛に発展する可能性が極めて低いこと、その事実は事実として、受け止めるしかないでしょう。それに、あなたと同じ気持ちを持っている方は、あなたには意外かもしれませんが、多いと思います。メールを送ったり、存在をアピールしたり、誰もが一度はされたことがあると思いますよ。会いたい、近付きたい、知り合いになって欲しい、付き合って欲しい・・・誰もが思っていると思いますよ。

ラブレターを送ることに無理があるか、何度もメールを送り、自分の存在をアピールするのは有効か、返信を希望するのは無謀か・・・それに対しても、残念ながら、何千何万の方がされていると思いますし、確かに存在は知ってもらえるかもしれませんし、返信があるかもしれませんし、無理があるとか、無駄とは思いませんが、それが切っ掛けで、あなたの望んでいる関係にはなれないでしょうね。相手にとってのあなたは、外見も性格も知らない相手なんですから、恋愛の対象にはならないでしょうね。それより、むしろ、イベントに参加する、公開録画を見に行く、撮影を見に行くなど、相手と接触する機会を増やすほうがいいんじゃないかとは思いますけど・・・それでも、非常に難しいとは思いますけど・・・

誰かを好きになること自体、素晴らしいことですし、それがうまくいってもいかなくても、あなたが心配されているように、意味がないんじゃないかとは、わたしは思いません。その男優さんに、他にはない魅力があったのでしょう。すべては分からなくても、例え、それが作り物の魅力だったとして、実際の人物と大きく異なっていたとしても、そんな「演技」が出来るのも彼ですから、見せ掛けでもフェイクでも、彼であることには変わりはないんですから、わたしも、ある男性ミュージシャンのファンなんですが、そう思っていますし、その気持ちに誇りを持っています。(一昨年、女性ミュージシャンと結婚されたんですけどね。今でも変わらず好きですしね。)

大切なのは、結果よりも経過であり、あなたの純粋な気持ちです。打算的な恋愛より、素晴らしいと思います。結果はあとから付いてくるものなので、あなたの思うように、納得のいくように、頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。。アドバイスありがとうございました。その彼も結婚されました。でも好きです。純粋に。結果なんてもう考えてません。その好きでいる気持ちを大切に彼を応援していこうと思います。miss_yumiさんはじめ、みなさんのお話を聞いて、考え方・気持ちが変わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 04:19

その芸能人はどんなタイプの人?人気俳優や人気ミュージシャンなど女性に不自由しないタイプならはっきりいって完璧に無理です。

あなたが誰もが振り返るような美人なら話は別ですが。ちょっと冷静に考えてみてください。例えばあなたが人気女優で、男性に不自由してないとして、普通のファンの男を本気で相手にすると思いますか?
知人や友人ならあなたの良い所などアピールすることもできますが、相手に会うこともできなければ、写真をおくるぐらいで外見しか見てくれません。そんな状況で芸能人があなたを好きになると思いますか?
このままでは確実にストーカーになってしまいますよ。
あなたも少し感じているように、仮想恋愛そのものです。
ちょっとキツめの意見ですが、はやく現実的な恋愛に戻れるよう愛のムチだと思って、受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼からメールの返事は来ましたが、彼は結婚してしまいました。短い仮想恋愛は幕を閉じました。早速、現実の恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:00

私もいつも芸能人に恋してますよ。

今は元野猿のカンちゃんです。
会社の人達にも「カンちゃんと結婚したい!」って騒いでいるし、手紙を
送ったり、誕生日には地酒も送ってみました。それも携帯の番号付で。
でも返事ってこないもんですね。
ファンの方の中には返事がきた人とかいるみたいなんですけどね。

私には彼がいます。カンちゃんに似ています。彼がいなかったら
もっと積極的になれるのになぁって思っています。

どんどんアピールすることはいいことだと思いますよ。
柔道の山下さんの奥さんは自分の写真を手紙の中に入れてアピールしたって
聞きました。
がんばってどんどんアピールしてください。
でもくれぐれも迷惑だけは掛けないようにね。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無謀だというご意見の中で、唯一の応援アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 22:05

*恋に普通も普通じゃないもないよね



何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
返信を希望しても無謀なことなのでしょうか?

*人の心はお願いして振り向かせるものじゃない
 芸能人であろうと一般人であろうと同じことさぁ
 想いを伝えるにしてはいけないなんてことはないさぁ
 でも返信しようとしまいとその意志は彼にあるの
 自分の存在をアピールしたい気持はわかるけど
 あなたがアプローチされる側と考えて
 ただただ自分を知って欲しいみたいなメールばかり来たらどうだろう
 人として彼がどう感じるか考えてみよう
 ましてや知らない人からの一方的なコミュニケーションだよね
 人としてあなたならそのメールを嬉しいと思えるかな
 返事以前にまず彼の心を和ませたり癒したり
 そのメールが楽しみになるくらいの言葉が発せられているかな
 
 芸能人でも人の心は同じさぁ
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にも、その人から返信が来ました。どんな内容であれ、ちゃんと一応返信をしてくれる彼に、一方的なメールを送ったことを申しわけなく思いました。きちんとお詫びしました。そして相手の立場になって、独りよがりのメールではなく、純粋に嬉しい楽しいメールを今後しようと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:09

『芸能人は芸能人としか恋愛関係になれないの?』


と言うような質問が以前ありました。(参考URL)
そこに僕の意見もありますので、参考になれば。

>何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか?
まあ、無効ではないですね。
ラジオ番組なんかを聞いていると、
「この人いつもはがきくれる」とか言ってたりしますし、
番組内で電話つないで、
「この間、イベント来てくれてありがとう!」
なんて、羨ましい会話も聞いたことありますからね。
でも、
そこまでだと思いますね。
ファンと芸能人の間にはやっぱり大きな壁がありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目、覚まします。一ファンとして出直したいと思います。

お礼日時:2001/06/03 04:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q恋愛ではないのでしょうが、好きで好きで苦しいです。

久しぶりに恋をしてしまいました。
しかし、相手の人にはもう会えない可能性のほうがグッと高いです。
状況は下記の通りです…。


先日、私が以前仕事でお世話になっていた男性(Aさん)からお願いされて、1日だけ単発でAさんの会社の仕事を手伝うことになりました。2人1組での仕事になりますが、好きになってしまったのはこの時一緒に仕事をした男性(Bさん)です。業務上、早朝から一日いっぱいずっと一緒にいました。

Bさんも私もその仕事をとても誇りに思っていて、また、その仕事が大好きでした。そのことについて語り合っている中で、Bさんの子ども時代の話を聞いたり、仕事に対しての気持ちを聞いたりしましたが、それがとても魅力的で…。
さらに、誰に対してもさりげなく細やかな気配りが出来る人で、その上お客さんにも非常に感じよく腰が低いところも素敵でした。仕事の技術は惚れぼれする程なのに、謙虚なのもまた…。もはや尊敬です。

Bさんは仕事が終わる前に何度か、「また一緒に仕事ができるのを楽しみに待っていますよ」と言って下さいました。これは、私を女性としてではなく人として言って下さったのだと思います。すごく誇らしかったです。

そして、連絡先を聞きたかったのですがどうしても聞けないまま、仕事を終えてしまいました。とても後悔しています。
もっとたくさん聞きたいことがありました。お別れした瞬間から、Bさんのことを考えてばかりで苦しいです。心臓がなくなりそうなくらい。


Bさんは恐らく結婚されていると思います。
「それでも恋人に…」とはサラサラ思いませんが、また仕事(そしてその業界の情報)についてお話できたらいいなと切実に思っています。というか、一緒に仕事がしたいです。

しかし、今回声をかけてくださったAさんは、私に好意を持ってくださっているそうで(…ハッキリそう言われました。Aさんは確実に既婚者なので、お付き合いなどはもちろん一切ありませんが。)、Bさんの上司にあたる人なので、このままならとてもBさんのことなど聞けるような雰囲気ではありません。


説明が長くなってしまいましたが、状況については以上です。
質問させて頂きたいのは、どうすることもできなくて辛い気持ちをどうすれば乗り越えられるでしょうか、ということです。
もしくは、Bさんの連絡先を聞くアイディアや、いっそ諦める方法でも構いません。


最初に「恋」と書きましたが、私はその仕事にも恋しています。
Bさんのお話をまた聴きたいのは、目指すところがBさんだからです。
どうか何かアドバイスをお願いします…。

久しぶりに恋をしてしまいました。
しかし、相手の人にはもう会えない可能性のほうがグッと高いです。
状況は下記の通りです…。


先日、私が以前仕事でお世話になっていた男性(Aさん)からお願いされて、1日だけ単発でAさんの会社の仕事を手伝うことになりました。2人1組での仕事になりますが、好きになってしまったのはこの時一緒に仕事をした男性(Bさん)です。業務上、早朝から一日いっぱいずっと一緒にいました。

Bさんも私もその仕事をとても誇りに思っていて、また、その仕事が大好きでした。そのことについ...続きを読む

Aベストアンサー

筋を通りしてA氏に要請するのはだめなんでしょうか。すなわち、B氏は仕事上技術を見習いたい人である、だから一緒に仕事をする機会を与えてくださいとA氏に要望を出すということです。

A氏が私情と仕事を分けて考えることのできる良識のある方なら通る可能性はあると思います。但しその場合、質問者様もA氏の分別に分別を以て応ずるようけじめをつける必要があると思います。

個人的な感情のもつれからA氏の部下であるB氏がトラブルに巻き込まれないよう十分ご配慮され、良好な関係を長くお続けになりますよう。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q彼氏に好きではないと言われました。 二ヶ月ほど前です。 それまではほぼ毎週会っていました。 会う予定

彼氏に好きではないと言われました。
二ヶ月ほど前です。

それまではほぼ毎週会っていました。
会う予定が決まらなければ機嫌を悪くしてしまうことがありした。
しかし、会ってもする事がなかったり、私の思い通りにならならなかったりすると、雰囲気を悪くしてしまうことが続きました。

彼になやみんくんのことは嫌いではないが、好きではない。これからも好きになることはないと言われました。

じゃあこれでお別れ?と聞くと、彼は黙ったまま。
今まで通り?というと、うん、と。
でも手を握ったりキスをすることは、自分の気持ちをごまかしているみたいで、できない、と。
私は彼がしたくなるまで我慢するといいました。

それから何度か会いました。
連絡も毎日取ってくれます。
頻度は1日に1〜3通くらいですが。
彼といるときは笑顔でいることを心がけ、不機嫌になるのをやめました。
というか…
好きではないと言われてから彼のことをたくさん考えると、彼のことがとても大事で大好きだと改めて感じました。
会えることが嬉しくて楽しくて、自然と笑顔になれるようになりました。
すると、会うたびに彼も楽しそうにしてくれているのがわかります。
でも手を握ったりハグはしてくれません。

お恥ずかしながら、占いに頼ってしまい、
何人かの先生に彼の気持ちを鑑定してもらいました。
すると、私のことを好きな気持ちはあるが、自分の頻度で会いたいと思っているようです。
好きではないと言ったのは、今の現状を壊したかった。別れたいわけではない、と…
彼を信じて待ちなさいと言う先生ばかりでした。
まぁ、信じる信じないは自分次第なんですけど…

好きではないと言われてからは彼が●日か空いてる?と連絡をくれて会う日を決めていました。
でもなかなか会う予定の連絡はくれず月に1度しか会えなかったりするとさすがに辛くて…

今は彼の方が関係が強いように感じていて、
私の気持ちを話すことはできません…
もっと会いたいとか電話したいとか自分の欲求を伝えると、重いと思われ、もう好きになってもらえないような気がして怖いんです。
でもいつまで待てばいいんですか。
我慢するのが辛くなってきました。
不満が溜まって爆発しそうです。

私のわがままだということはわかってます。
会う頻度や連絡を取る頻度は人それぞれですから…
質問というより…
愚痴をはかせていただきました。
ごめんなさい。

彼氏に好きではないと言われました。
二ヶ月ほど前です。

それまではほぼ毎週会っていました。
会う予定が決まらなければ機嫌を悪くしてしまうことがありした。
しかし、会ってもする事がなかったり、私の思い通りにならならなかったりすると、雰囲気を悪くしてしまうことが続きました。

彼になやみんくんのことは嫌いではないが、好きではない。これからも好きになることはないと言われました。

じゃあこれでお別れ?と聞くと、彼は黙ったまま。
今まで通り?というと、うん、と。
でも手を握ったりキスをする...続きを読む

Aベストアンサー

貴方様と同じようなお悩みの方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。
「別れた相手と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端な感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「恋人関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、お相手にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙」はお相手を一切責めないで、まごころこもった文書を
まずお相手に手渡又は郵送します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで恋人や夫婦再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。


今回のような状況で「心からの手紙」を読まれたお相手が3者面談方を受け入れていただいた場合、まず貴方様とご相手とカウンセラー3人が同席し、3者面談の進め方についてカウンセラーが貴方様とお相手にご説明いたします。

次に貴方様に30分位、席を外していただき、お相手様とカウンセラーが二人で話合います、

そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。
れておられない場合が多いのです。

カウンセ
何故この方法が良いかと申しますと
いくら元恋人同士・又は夫婦間といってもお互いの苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解さラーが元カレの方に専門家として今回の問題を良い方向に解決したほうがいかに大切か、一時的な不満や感情で別れてしまい、その後不幸になってしまう、多くの実例をお話し、理解していただきます。


お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。
お二人の仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで別離の状態まで進んでおられた恋人同士をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は何故別れてしまったのか、その原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女は違いがあってこそ引き合うのです。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの元恋人同士が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

貴方様と同じようなお悩みの方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。
「別れた相手と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今まで...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q男性(女性ももちろん可)に質問です。

このまえ男友達(いろいろわけありの今は友達)と
ディズニーに2人でいってきました。
そのとき、楽しかったとメールが来たんですが、
言ってる間は楽しんでるのか不安になるくらい
表情にでてませんでした。
飲み会があったので、そこでそのことについて、
聞いたら、「俺はあんまり表情にでないんだよね。
他人からもよく言われる」とのことでした。
そういう男性もいるんですか?まわりにあまり
そういう人がいないのでわかりません。

またその友達がわけありというのは、元彼で
2年前に別れました。久々にあって、誘われて行きました。
酔っ払って帰ったときとか、一応心配して?電話くれたり
するのですが、どういう心境なのかわかりません。

彼はあまりおもいやりの少ない感じの人なんです。
みんなのまえで、別れた女(私以外)のことについて、
「あいつと会ってやってたことっていったらSEXだけだよ!」
なんていっていて、結構いやな気分になりました。
だから自分としても気持ちが復活したくないです。
(考えすぎると復活しそうで怖いのですが。)
しかしながら、かれはどういう気持ちでいるのでしょうか?
わかる範囲で結構です。ご意見おきかせください。

このまえ男友達(いろいろわけありの今は友達)と
ディズニーに2人でいってきました。
そのとき、楽しかったとメールが来たんですが、
言ってる間は楽しんでるのか不安になるくらい
表情にでてませんでした。
飲み会があったので、そこでそのことについて、
聞いたら、「俺はあんまり表情にでないんだよね。
他人からもよく言われる」とのことでした。
そういう男性もいるんですか?まわりにあまり
そういう人がいないのでわかりません。

またその友達がわけありというのは、元彼で
2年前に別れま...続きを読む

Aベストアンサー

男性として、まずこの部分からついて指摘しておきたいのですが

>みんなのまえで、別れた女(私以外)のことについて、
>「あいつと会ってやってたことっていったらSEXだけだよ!」

彼がどういう気持ちなのかというご質問なので、男性である私の立場から
感じるままを書かせて頂きますが、彼という男性はかなり自意識過剰な
面があるように思われます。(悪口と解釈しないでください)

どのような状況で放った言葉だったのか分かりませんが、普通に考えれば
冗談やウケ狙いだったとしても、真面目な男性が公然と口にする台詞とは
思えません。
その女性は、皆の前で彼との性的関係という通常の神経の持ち主なら
もっともプライベートにしておきたい部分を露呈させられたわけです。
うがった見方をすれば、彼の言動は(悪い言葉を使うのをお許し下さい)
「アイツは俺からすればセフレに過ぎなかったんだよ」という気持ちが
少しでもあったからこそ出てきたのではないでしょうか。
これは彼がその女性に対して、かつては本気だったという「弱み」を
他の皆に知られたくないために出てきた言葉と思われます。

>「俺はあんまり表情にでないんだよね。他人からもよく言われる」

確かに表情に出にくい男性は居ると思われますが、わざわざそのことを
自分から言い出すところにも自意識の強さが現れているように思えます。
楽しくてもそれをストレートに表情に出さないのも、俺という男はそう
簡単に人様に読めるような単純な奴じゃないぞという気持ちの現れです。
そういう男性は、常に周りから自分がどう見られているかを気にします。

>酔っ払って帰ったときとか、一応心配して?電話くれたりするのですが・・・

気持ちをつなぎ止めておきたい女性に対して、その程度のことは普通に
する範囲だと思います。好きとか愛しているという感情がなくても、
こういった男性は簡単に仮面をかぶることが出来る点に注意して下さい。

>だから自分としても気持ちが復活したくないです。

いずれにしろ、最初に挙げたその暴言(と敢えて書きますが)だけで
彼氏の人間性が垣間見えます。
貴方がどんな男性に対してでも、真面目なお付き合いを望むのならば
異性として見る以前に、人間性の点でも貴方にプラスとは思われません。
今後、彼との関係を復活させることはもちろん、友達付き合いもあまり
深入りなさらない方が良いと思います。

男性として、まずこの部分からついて指摘しておきたいのですが

>みんなのまえで、別れた女(私以外)のことについて、
>「あいつと会ってやってたことっていったらSEXだけだよ!」

彼がどういう気持ちなのかというご質問なので、男性である私の立場から
感じるままを書かせて頂きますが、彼という男性はかなり自意識過剰な
面があるように思われます。(悪口と解釈しないでください)

どのような状況で放った言葉だったのか分かりませんが、普通に考えれば
冗談やウケ狙いだったとしても、真面目な...続きを読む


人気Q&Aランキング