AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ユーザーアカウント制御設定を通知しない設定にするコマンドが必要です。どなたかお力をお貸し下さい。ユーザーアカウント制御の設定画面を開くコマンドではなく、ユーザーアカウント制御を通知しないという設定を行うコマンドです。以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記コマンドをコマンドラインで「管理者として実行」にて実行してください。

「管理者として実行」しないとアクセス拒否に遭います。
設定はシステム再起動後に反映されます。(リアルタイムでは反映されません)
コマンドは1行です。途中に改行はありません。
タイプミス防止のためにはコピーしてコマンドラインに貼り付けるのがいいでしょう。
C:\Windows\System32\cmd.exe /k %windir%\System32\reg.exe ADD HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System /v EnableLUA /t REG_DWORD /d 0 /f
---
ユーザーアカウント制御を有効にするには、/d 0 の部分のゼロを 1 に設定して実行してください。(設定はシステム再起動後に反映されます。)
    • 0
この回答へのお礼

無事ユーザーアカウント制御を無効にできました!。有効の際は自動的に再起動するようにプログラムしておこうと思います。本当にありがとうございました!。