イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

近々新車で8人乗りのアルファードを購入しようと思っています。まだカタログで比べている程度なんですけど、家族内で排気量(というんでしょうか?)女性陣は2400、男性陣は3000希望でいます^^; 父が言うには燃費とか全然違うんだとか…?田舎が伊豆ですの年に2,3回千葉から車で帰ったり、海やスキーにも年に数えるぐらいですが行ったりもします。そういうときには3000の方がいいんだとか。ただ税金は高くなりますよね?[2400でもいい]と反論できる言い分を車に詳しい方、教えてください!
また2400と3000ではいくらぐらい税金が代わるのかも分かる方いましたら教えてください。
今はエスティマの2400乗っています。父は毎日仕事場に乗っていきます。
あと、アルファードには‘G’と‘V’がありますよね。男陣はGがいいと言ってるんですけど、何か違いがあるんでしょうか?(販売してるところが違うだけじゃないんですか?) 
『女に車はわかるまい』と思っている男性陣にギャフンと言わせてやりたい~~~><。
よろしくお願いしますm(_ _)m   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

>今乗ってるエスティマは7,8年前のものです。

旧型かな?
旧型ですね。
旧型でしたら、旧型からの乗り換えでアルファード2400で不満は少ないでしょう。
旧エスティマに比べて、アルファード2400でもかなり
静かに感じると思います。

動力性能を数値で比べてみましょう。
(トルクなど、意味がわからなければ、過去の質問を検索するか補足欄に書いてください。)

旧型エスティマは約160馬力トルク26.3Kg・m
アルファード2400約160馬力トルク22.4kg・m
アルファード3000約220馬力トルク31.0kg・m

車重はほとんど同じ。だから、馬力だけを見て比べれば、今の旧エスティマとアルファード2400は動力性能は同じってことです。
(2400にするなら、男性陣をだませます。)

ただ、トルクを見てください。
旧型も同じ2.4Lエンジンなんですが、スーパーチャージャーと言うのがついています。ターボみたいな物なんですが、ようはパワーを増やす装置です。
旧型と比べると、トルクが少ないですよね。
トルクが少ないとどうなるか?
(旧型エスティマに比べて)
加速が悪いなぁ、(坂道で)登らないなぁ
って事になります。
2400にするならその辺の覚悟がいります。

ちなみに3000なら
わずか1000回転で旧型と同じトルク(26.3Kg・m/3600回転)を出しています。
(難しいですかね?)

ハイオク指定でもレギュラーを入れても、ほとんど問題はありません。ただ、本来の性能は発揮できません。(それでも2400よりは上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m ど素人の私でも理解しやすいです!
レギュラーを入れても問題なしということで参考にさせていただきます!!
近々試乗で乗り比べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 15:45

ご報告ありがとうございます。


3L'G'をオークションですか、いいですね。US*/**CA/・・・に、行かれるのかな、会場の広さと車の多さと、
業界流通の安さに、中古車て儲けていると吃驚しますよ。(実際は手間賃で利益幅ないです)落札も数十秒で終わります。
アルファードの出品は、少ないと思いますが・・車内にある「カルテ」みたいな出品表が、ありますので、詳しく履歴(傷/修復跡/・・・)が書いてありますので、見せてもらえるなら、見せてもらいましょう。

参考URL:http://www.cbn.co.jp/hp/uss/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた為になるホームページ、情報ありがとうございます。しっかりと父に伝え、少しでも安く・いいものを落札してもらいます^^☆

お礼日時:2004/04/11 23:53

#14さんへ


今年8月のエスティマじゃなかったですか?>たぶん ですが、エスティマはマイチェンしてるんでないと思 われますが・・・。
マイナー後は現行クラウンのV6に変わると予想されます
FR用のV6もFFに乗るのですか?>FF.FRは関係ないと思われます。現にアルのV6はハイラックスの130系にのってたものでしょうし、アルテッツアの3SG(?)もカルディナやセリカにも載ってますし。
    • good
    • 0

#7です。

1週間になりました。2.4/3.0・G/Vのどちらになったでしょう。差支えが無いようでしたら、教えてください。
マイナーチェンジ(部分変更)待ちでしょうか?。投書をした者にとって興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‘G’は決定です!
まだ試乗してないんですが><;、昨日家族でお台場のトヨタのところに行って見てきました。母、姉にみなさんの意見を見せて3000で納得はしました。まぁ試乗して、体感してみないとって感じです。
後は見積もりしてもらって値段ですね。知人のつてでオークションとやらに行けるそうなので少しでも安く探すぞ、と父は意気込んでいます。(これまた女性陣は何でかわかりませんが新古車ねらってるようです…。)

お礼日時:2004/04/10 15:00

#13さん


今年8月のエスティマじゃなかったですか?
アルファードは一年遅れじゃないですか?(自信なし)
内容としてはD-4化らしいですが。

>マイナー後は現行クラウンのV6に変わると予想されます
FR用のV6もFFに乗るのですか?
    • good
    • 0

どうも。

マイチェンですが、8月頃との噂です(あくまでも噂なんで)。
内容はまだ未定ですが、予測されるのはATの5速化や、エンジン(3L)の変更などですが確定の物はありません。
後は、外観の小変更などでしょうか。
参考にならないでしょうがこのぐらいです。

あと、HONDAからビックミニバンもでるので(同時期?)そのころは買い時かも、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
8月頃ですか…明日にはエスティマがなくなるので、待てないみたいです^^;
父は新古車がいいらしく後は任せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 15:10

月にどれぐらい車を利用するのでしょうか。



ハイオクというとなんかすごく高価な感じがしますが、仮にレギュラーをつき20000円程度いれる方なら、22000円ぐらいでハイオクでかかります。そのプラス2000円を高いと感じるかどうかですが。

普段昼めしを買うときは、100円・200円の差が気になりますが、ガソリンを入れるときって、なんか金銭感覚が麻痺しません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日使っていますが、ガソリンは月2・3回入れてます。エスティマ買ったばかりのとき父はハイオク入れてて母に怒られていたので、ハイオクは高い印象がついてしまったんでしょうか^^;よ~く考えるとそんなに高くもないんですね。
家族で私以外はガソリンのことなんて引っかかってなかったみたいです≧≦。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 15:23

もう少し待って、マイナーチェンジを待ってみてはどうでしょう?


僕自身は2400のASプレミアムを乗ってますが、ゆとりをもって走るなら3Lがいいでしょう。
でも、2.4でも全然問題なく走ります。そりゃ音は少し大きいですが、とばさない限り問題なく走ります。
本体の差額でHDDナビやOPをつける方がいいと僕は思います。
まぁ、買ってしまうと取替えできないんで試乗してみるのが一番でしょう。
それと3Lのエンジンは一世代前のエンジンです。(ちなみに僕はトヨタのメカニックです)。
たぶん、マイナー後は現行クラウンのV6に変わると予想されます。
参考にオーナーズクラブのHPを紹介します。
ここにもいろいろ載ってるんで比較検討の参考にしてみて下さい。

参考URL:http://alphard.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいHPありがとうございます。
>もう少し待ってマイナーチェンジを…
とありますが、実は現エスティマはもう売ってしまったんです^^; 来週にはなくなる予定です…。なのであまり待てないんです。。。仕事で毎日使うんですけど、もう一台軽があるのでマイナーチェンジを待ってそれで我慢してもらおうかな?
すいません、補足になってしまいますが、待ったほうがいいと思いますか?いつ頃チェンジの予定か知っていたら教えてください。

お礼日時:2004/04/07 15:37

良くも悪くも、6気筒(V6)を味わうと、4気筒(直4)には戻れなくなります。



購入価格以外にギャフンと言わせる要素はないような気がします。

差額でナビを着けよう!とかで釣るしかないかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの意見を聞いて自分も傾いているのですが、父達に従うのは悔しい~><
ただ#8さんにハイオク指定と教えていただいて何かひっかかるような…^^;
まずは試乗で乗りくらべしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 15:47

はっきり言いまして、2400の方が優れている要素はあまりありません。

今、旧型じゃないエスティマの2400ですよね?エスティマとエンジンは同じですので、
車重が増える分、アルファードに2400は苦しいですね。
エンジンの出来としてもV6の3000は直4の2400より一枚上手です。
値段の差もあまりないし、パワー、静粛性、車とのマッチングなど3000の方が断然おすすめです。
私なら、3000ですが、その辺は割り切って使うのなら2400も全然ありです。

それでも、2400がいい!と言うときのために、3000と2400をカタログを比較して2400の強みを探してきました。

・3000と2400、実燃費は変わり有りませんが、3000はハイオク指定なので、燃料代は2400よりも高い。

・なにより、車両代が安い。
浮いたお金でオプションを増やした方が良いと攻める手もあります。

・2400の方が環境に優しい。
3000は平成12年度基準の25%削減
2400は平成17年度基準の50%削減
→2400は取得税、自動車税が減額あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今乗ってるエスティマは7,8年前のものです。旧型かな?
ここで皆さんの意見を聞いて私も3000に傾いているんです…
が、ハイオク指定!?税金よりもこっちがビックリです!月に2・3回はガソリンを入れているのでレギュラーとの差は大きいですよね。。。
ハイオク指定ですが、万が一レギュラーで走ったらどうなるんでしょう?参考までに教えていただけたら^^;ありえないことですか?

お礼日時:2004/04/04 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファード2.4か3.0か迷っています。

ランクル80(平成7年車)からアルファードに乗換えを考えているのですが、排気量2.4か3.0で迷っています。ランクルはディーゼルですが排気量は4.2でした。2.4を試乗した限りでは発進もスムーズで静粛性に関してもディーゼルから比べると全く問題ありませんでした。ただ、高速・上り坂が心配です。前車何を乗っていたかなどで捕らえ方は人様々だとは思いますが、上り坂だと実際2.4だとアクセルベタ踏みでも全く走らないんでしょうか?3.0はハイオクだし車両価格も25万円程高いのでかなり迷っています。2.4を買って後悔した方いらっしゃいますか?逆に3.0までいらなかったと言う方などの声が聞けたら参考になります。あと、燃費はいずれにしてもランクルより悪いのでしょうか?2.4と3.0だとかなり違いますか?

Aベストアンサー

迷った時は3.0でしょう。

2.4買って、走りに対して「失敗した」思ったときにどうしようもできませんが、3.0なら、走りに対しては、「失敗した」と思う事は無いでしょ?
買うときの値段の差額は、買ってしまえば忘れますよ。

気にされている「給油時」は、この時期ですから満タン入れると10,000円近く行きますが、レギュラーとの価格差だけを見ると、10円/Lです。
満タン70L入れても、差額は700円ですよ。

この差額、「満足感」で十分元が取れると思いませんか?


数字的には、
 ランクルで、車両重量が2300kg位、トルク38.7kg-m
 アル2.4Lで、車両重量1790kg、トルク22.4kg-m
 アル3.0Lで、車両重量1850kg、トルク31.0kg-m
ですね。(重量はグレードにもよりますが)

トルクウエイトレシオ(トルク1kgで担う車両重量)を比べると、
 ランクルで、59.4kg
 アル2.4Lで、79.9kg
 アル3.0Lで、59.7kg
となります。

ランクル80の4.2Lとアルファードの3.0ほぼ同じとなりますので、2.4Lですと、明らかにトルク感は不足しますね。

しかも、ランクルは、2500回転で最大トルク、アルは3.0Lで4400回転、2.4Lで4000回転がそれぞれ最大トルクですから、今まで見たいに、低回転でグイグイ走るというより、回転を上げて走る感じになりますから、低回転でトルクの低い2.4では、物足りないのではないでしょうか?
(あくまでランク80と比べての話ですよ)

ちなみに。。。
私は、エルの3.5Lですが、3.0DT(ハイエース)⇒3.2DT(エルグランド)と乗り継いで、3.5Lになりましたが、必要以上に走ると感じるくらいです。
会社の人は、3.0DT(ハイエース)から、アルの2.4Lに乗り換えましたが、高速の長距離移動では、高い回転で走るのが「しんどい」って言ってます。


ディーゼル乗りって、あまり回転上げない走り方をしますよね。その走り方に慣れていると、「回転を上げる」のになんとなく抵抗がありませんか?

それが、車の重量がそこそこあり、排気量が小さくトルクが低いと、結局「まわして」走ることになります。これが、ディーゼルとは全く異なった走り方になりますので、走る、走らないとあわせて、精神的に「しんどい」可能性がありますよ。

ですから。。。
一番上に書いたように。。。
「迷った時は良い方」をお勧めします。

迷った時は3.0でしょう。

2.4買って、走りに対して「失敗した」思ったときにどうしようもできませんが、3.0なら、走りに対しては、「失敗した」と思う事は無いでしょ?
買うときの値段の差額は、買ってしまえば忘れますよ。

気にされている「給油時」は、この時期ですから満タン入れると10,000円近く行きますが、レギュラーとの価格差だけを見ると、10円/Lです。
満タン70L入れても、差額は700円ですよ。

この差額、「満足感」で十分元が取れると思いませんか?


数字的には、
 ランクルで、車両...続きを読む

QトヨタのアルファードGとアルファードVの違いは何でしょうか?

トヨタのアルファードの購入を考えています。
7人乗りの 3000cc、4WD です。
HPなどで調べてみると 同じアルファードにも「G」と「V」がありました。
察するに販売系列会社によって違うようですが、
それだけなのでしょうか?
一昔前の「グロリア」と「セドリック」のように、微妙に形状が違っていたりするのでしょうか?

「エンブレムが違う」程度の場合、
GかVかどちらを買えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

トヨペット店だとアルファードGで
ネッツ店だとアルファードVですね。

ネットでフロント部分も見ましたが
ラジエータ部の処理がちょっと違う程度で
車としては同じものでしょう。

自分の家から近いほうだとか、競合させて安いほうから買うとかってレベルでいいんじゃないですか?

アルファードG
http://toyota.jp/alphardg/

アルファードV
http://toyota.jp/alphardv/

Qアルファードの前期と後期の違い教えて

今度アルファードの前期車の購入を考えています。前期のパンフが無いので、前期と後期の違いを教えてください。グレードはMZです。よろしくお願いします。
ついでで悪いのですが、3000の燃費の目安も分かれば幸いです。

Aベストアンサー

まず、ヘッドランプがプロジェクタータイプに変わりました。次に、フロントグリルの変更、メーター類の装備も少し変わったみたいです。あとは、インテリジェントAFSという装備(安全関係)と、スマートエントリーシステム、シートベルとリマインダー、ATが4速から5速に変わったのと、テールランプの形も変わったみたいです。
個人的には、新型の方が、スポーティかつシャープな印象になって、前のどっしり感がなくなったように思います。今買うならリセールバリューも考えて、後期車のほうがお得に感じますが、高級感を味わいたいのなら前期車もいいように思えます。どっちにしても、好きな車に乗ったほうが一番ですね。

カーセンサーを見たら、まだ情報更新していなかったので、そのURLを、参考URLにのせておきました。使ってください。

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA080.cgi?STID=CS110610&TRCD=TR009N&PLD=LV-2*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%258

まず、ヘッドランプがプロジェクタータイプに変わりました。次に、フロントグリルの変更、メーター類の装備も少し変わったみたいです。あとは、インテリジェントAFSという装備(安全関係)と、スマートエントリーシステム、シートベルとリマインダー、ATが4速から5速に変わったのと、テールランプの形も変わったみたいです。
個人的には、新型の方が、スポーティかつシャープな印象になって、前のどっしり感がなくなったように思います。今買うならリセールバリューも考えて、後期車のほうがお得に感じますが、...続きを読む

Q15年式アルファードG の燃費について教えてください。

初めまして宜しくお願いします。

15年式・前期3リッターアルファードなんですが
街乗りでリッター3.5程しか伸びません。
(運転のしかたも気を使っています)
どこかエンジンの不調なのですかね?
ご経験のある方かプロ野方教えていただけませんか。
今月に購入して、燃費の悪さに驚きました,前の21
セルシオのほうが燃費よかったです、経済的に危険です(泣)
、アルファードについて調べましたが街乗り5キロは伸びるみたいですのでエンジンの不調なのかな。
エンジンオイルも変えましたし、走行も4万キロ程度です。
最近、エンジンから、カチカチカチカチ音がするのでトヨタでファンとベルトの調整をしました。(出足で少し音がします)
燃費と関係は無いと思いますが最近のアルファード整備です。
お解りの方教えてください、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

中古車でしょうか?。前任者の方の乗り方にもよりますが、エンジンは運転者の癖を読み取るような設計になっていますから、前の方の乗り方の癖が変わればいいのではないのでしょうか。それと同じように作られたエンジンにも当たり外れもあります。

Q10万キロ超えのアルファード

回答願います。

走行距離10万キロ超え、ワンオーナー、修復歴無し、のアルファードを90万で購入しようか考えているのですが最近の車で10万キロ超えてる車両ってどおなんですかね?

ひと昔前は目安で10万キロが寿命だったと思いますが関係者の方やわかる方お願いします。

Aベストアンサー

中古車の場合は距離や年数も参考程度にして以前のオーナーの乗り方やメンテナンス次第でその後の寿命などに大きく差は出ると思います、従って目星を付けた車両の以前のオーナーがきちんとこまめな手入れ(点検整備など)をしていたか、乗りっぱなしであったかなども大きく関係してきますから一概には言えません。

もちろん10万キロで寿命に成る個体も有れば20万キロ乗ってもまだまだ乗れる個体も有ります、それはメンテナンス次第と行っても良いのですが機械物はそれ以前に多少の当たり外れも有ると思います、実際に私も現在16万キロ一歩手前の軽を春に手に入れて乗っていますが年数や距離を考えたら普通ならとっくに解体されていても不思議の無い個体ですが知人が見てもとてもそんなに古く距離を乗っているように見えない物です。

10万キロと言うのは以前は殆どの車種でタイミングベルトなどの交換時期に成っていましたし大抵の車はメーターの距離計も1周していました、今ではその一つ上の桁まで表示しますけど・・・従ってしっかりと見極める事が出来れば良いのですがそうでなく色々と心配なら新車かもしくはそれに近い物を探し手に入れる方が良いと思います。

もっとも私なら10マンキロ越えてなおかつ以前のメンテナンスなどの情報が無ければとてもそんな値段は出せません、購入しても何時高価な修理が発生しても良いと思う値段なら手を出すかも知れません。

後は質問者の考え方とその車両を見極める目がどれだけあるかに掛かってくると思います。

中古車の場合は距離や年数も参考程度にして以前のオーナーの乗り方やメンテナンス次第でその後の寿命などに大きく差は出ると思います、従って目星を付けた車両の以前のオーナーがきちんとこまめな手入れ(点検整備など)をしていたか、乗りっぱなしであったかなども大きく関係してきますから一概には言えません。

もちろん10万キロで寿命に成る個体も有れば20万キロ乗ってもまだまだ乗れる個体も有ります、それはメンテナンス次第と行っても良いのですが機械物はそれ以前に多少の当たり外れも有ると思います...続きを読む

Q中古アルファード、こんな私に買える(維持できる)と思いますか

基本、大型車がかっこよく大好きで、中でもアルファードが大好きです。

新車は金銭的に無理なので、中古アルファードを200万くらいで
買いたいのですけれど・・・
私の経済力ではやめといたほうがいいでしょうか。

夫、30歳
妻、29歳
子供、5歳

祖父、祖母(駐車場経営、年金、パートで収入有り)とは2世帯住宅
で、一緒に暮らしていますが、車に関する金銭的援助は全く受けない予定です。

私たち夫婦の手取りの月収は夫婦合わせて、月30万~35万。
(変動します)。
ボーナスが手取りで年70万~100万。

家のローン月7万。
奨学金返済年間15万

現在の所有している軽の下取り価格30万強

2年後にもう1子作りたいと考えております。
また、現在、2世帯住宅で車が軽一台しかないため、
できれば大人数乗れる車が欲しいです・・・。

つい最近、家を新築したばかりで、車の頭金を払う余裕が
ないため、できればローンで買いたいと思っています。

まったくもって考えが甘いとはおもいますが、
アルファード、長年の憧れなんで・・・

やはり身の丈に合っておらず、買うのは
よしたほうがいいのでしょうか。
または、別の車にしたほうがいいのでしょうか。

基本、大型車がかっこよく大好きで、中でもアルファードが大好きです。

新車は金銭的に無理なので、中古アルファードを200万くらいで
買いたいのですけれど・・・
私の経済力ではやめといたほうがいいでしょうか。

夫、30歳
妻、29歳
子供、5歳

祖父、祖母(駐車場経営、年金、パートで収入有り)とは2世帯住宅
で、一緒に暮らしていますが、車に関する金銭的援助は全く受けない予定です。

私たち夫婦の手取りの月収は夫婦合わせて、月30万~35万。
(変動します)。
ボーナスが手取りで年70万...続きを読む

Aベストアンサー

エスティマに乗っています。3500CCですのでハイオクでも燃費は普段の街乗りでは7kmぐらいです。その前はプレミオに乗っていましたが、レギュラーで12kmぐらいは走っていたので、燃費はかかることは間違いありません。

ですが、エスティマに乗り換えてよかったと思っています。うちは家族は私、嫁、小学生の子供と赤ん坊ですが、7人乗りのエスティマだととてもゆっくりと乗れて、楽です。2列目に赤ん坊と嫁、3列目に小学生の子供ですが、嫁も小学生の子供も疲れた時は横になって寝ることができますから。

長距離(うちの場合は大阪から九州の親せき宅や東京ディズニーに年に2,3回ずつ行きます)の場合は、交替で運転していきますが、エスティマになって疲労は半減しました。運転していないときはゆっくり休めるし、排気量も大きいので、余裕を持って運転できることも関係あると思います。

エスティマに乗り換えてから、小旅行が増えたし(高速道路1000円のおかげもあります)、小学生の娘が後ろの席でDVDやテレビを見て楽しめるので、ちょっとした遠出でもよろこんで行くようになりました。

確かに経済的には負担は大きくなりますが、家族旅行も子どもが大きくなってくるとしなくなるだろうし、そのようなことを経験できる時期を外して大きな車に乗っても意味がないように思うので、思い切って購入されたらいかがでしょうか?お金は後からでも取り返せますが、時間は取り返すことはできませんから。

フリードもいい車だと思いますが、アルファードのような余裕がないのは明らかです。その余裕を無駄と思わないのであれば、アルファードでいいと思います。

エスティマに乗っています。3500CCですのでハイオクでも燃費は普段の街乗りでは7kmぐらいです。その前はプレミオに乗っていましたが、レギュラーで12kmぐらいは走っていたので、燃費はかかることは間違いありません。

ですが、エスティマに乗り換えてよかったと思っています。うちは家族は私、嫁、小学生の子供と赤ん坊ですが、7人乗りのエスティマだととてもゆっくりと乗れて、楽です。2列目に赤ん坊と嫁、3列目に小学生の子供ですが、嫁も小学生の子供も疲れた時は横になって寝ることができますから。

...続きを読む

Qアルファードハイブリッドが故障しました。

H15年アルファードハイブリッドG65,000kmですが、
交差点でエンジンが停止してしまいました。
診断結果はコンバータ付きインバータASSYの取り換えが
必要で定価47万円です。

そこで修理して乗り続ける場合、とても気に入ってる車ですが
今年10月には車検、ハイブリッドバッテリーの寿命も気になる、
7年目になるので他の不具合などの心配があります。

買い替えの場合は買い取り業者に修理後170万円で売れることに
なってます。(修理しない状態での下取りは90万円)
ディーラーは近くて長年付き合ってるネッツでと思ってましたが、
気に入った車がなく、カローラ店のエスティマをネッツでも
販売できるという話しになっています。
できればヴォクシーをとは言われてますがw

最低10年は乗るつもりでしたが微妙な時期に突然の事態で
正直どうしたらいいものか悩んでいます。
アドバイスや体験談などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

現在の車に『くたびれてきた』以外の不満とかが特になければ修理して乗り続けたほうが基本的にお得です。

今回のケースでは修理費以外の部分、車体サイズの過不足とか、使い勝手面での不満とか、
あと『飽きた』ということがなければ、ということです。

他の方もおっしゃっていますが、(趣味性に関しては別として)実用面に付いては
今から10年の多人数乗車型の車の必要性に付いて再検討してから、です。

お子さんの関係で購入された場合、チャイルドシートが不要になればもっと小さい車でもいいんじゃないか?
とか、高校生になるとあまり一家揃って出かける、というのは少なくなる等の変化があるわけで・・・・

これを機にもっと小さくてお金(税金等)のかからない車に換えよう、というのでなければ
現在の車を修理してしゃぶり尽くす、というのがお勧めです。(ワリとあっさりとそれなりの買取額が提示されるわけですし)

嫌いになった車を無理に嫌々乗っているというのなら別ですが(運転が荒くなる人、多いです)
愛着がある、ということでしたらこっちでしょう


人気Q&Aランキング