新聞にある白黒の写真は点だけでできているにもかかわらず見事に示したい物を表現できます

自分のもっている写真を白黒にしてから新聞のように点々に変換するソフトなどはないでしょうか?

それか写真をラインアートでいかにも人が絵の具などでそれをかいたようにするソフトはないでしょうか?お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーソフトやシェアウェアでそのような機能をお求めでしょうか?


PhotoshopやPainterなどの市販ソフトでは普通にできますが…。

●新聞などの白黒アミ点写真…
Photoshopの場合、
グレースケール→モノクロ2階調(ハーフトーンスクリーン、角度:45°網点形状:円)
でできます。
おそらく廉価版のPhotoshop Elements(LEの後継)でもできると思いますが未確認です。
他のグラフィックエディタでも、ハーフトーンスクリーンをサポートしたソフトならどれでもできると思います。

●ラインアートで人が絵の具などで描いたように…
Photoshopの場合、フィルタの「アーティスティック」「スケッチ」などに水彩画、木炭画、パステル、色鉛筆、ドライブラシ、フレスコ、クレヨン、コンテ等のタッチに変換するプラグインがあります。
また「輪郭のトレース」「輪郭検出」などのフィルタが、完全ではありませんがラインアート「ふう」の効果をもたらします。
Painterの場合、クローンブラシでゴッホの厚塗り、スーラの点描などのようなタッチに変換することができます。
またシェアウェアですが、下記のような物もあります。(参考URL、未使用)

PhotoPaintingCraft / Windows2000/98/95 シェアウェア 2,000円
写真を油絵・水彩・貼り絵・版画などの絵画調に画像加工、および額縁など多彩にフレーム加工するソフト
他に色調、投影模様、明るさ、階調などの調整も可能

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se184896. …

この回答への補足

Bogardさんにもおなじ返事をしたのですがいろいろためしてみましたがどうも納得のいくほどきれいな写真がつくれませんでした。これは私の設定が悪いのでしょうか?

補足日時:2001/05/30 15:22
    • good
    • 0

「PhotoShop」を使えば、簡単にできます。


まず、白黒の画像を用意します。
もしもない場合は、カラーの画像をモノトーンに変換します。
続いて、「イメージ」メニューから「明るさとコントラスト」を選択して、多少コントラストを強くします。
そうすると、少し画像にメリハリがついてかっこよくなります。
続いて、「フィルタ」→「ピクセレート」→「ハーフトーン」を選択して、実行すると、点々の大きさで濃淡をあらわす画像が完成します。
「PhotoShop」は高くて買えない!というのであれば、「PhotoShop」のフィルタをサポートする安価なソフトを探して、同じ操作を実行してみる、という手も考えられますが、「ハーフトーン」フィルタがPhotoShopに最初からついてるやつなので、確実かどうかはわかりません。

もしくは、モノクロのレーザプリンタなどをお持ちであれば、カラー・白黒にかかわらず、点々で印刷できる場合もあります。

写真を絵の具などで書いたようにするソフトは、結構ありますよ。
市販のものだと、ヴァーチャルペインターとか。オンラインでも、いくつかあるので、探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

返事遅れてすみません
試してみましたが新聞で見る写真みたいにどうもうまくいきません。数値をいろいろ試したつもりなのですがどうもうまくいきませんでした

これはソフトウェアの限界なのでしょうか?それとも私の数値の設定の仕方などがわるいのでしょうか?
Photoshopをつかって新聞の写真にどのくらいまで近づけられるのでしょうか?

補足日時:2001/05/30 15:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisioのフリーの閲覧ソフトはありませんか

PowerPointにはフリーのViewerソフトがありますが、
Visioにはないのでしょうか?
ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&displaylang=ja

2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D88E4542-B174-4198-AE31-6884E9EDD524&displaylang=ja

Q画面文字の白黒反転

 視力が弱く白内障のため画面文字を白く背景を黒く反転したいのですが可能でしょうか? Windows 98SE

Aベストアンサー

スタート→設定→<コントロールパネル> から
<画面>を開いて
<デザイン>タブ で
配色を「ハイコントラスト」とかを選んでみては。

QVisio のようなフリーソフトってないですか?

Visio のようなフリーソフトってないですか?
できれば日本語がいいです。
OSはXP 
コネクタ(?)機能がある
が条件です。

Aベストアンサー

 「Dynamic Draw」(参考 URL)というフリーソフトウェアがありますが,いかがでしょうか。

参考URL:http://www.molips.com/jp/

Qデジカメのビデオクリップで写真を撮ってしまったのですが、この写真をエク

デジカメのビデオクリップで写真を撮ってしまったのですが、この写真をエクセルで作った書類に添付するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

この辺で参考にしてみてください。

参考URL:http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page034.shtml

QVISIOのファイル

VISIOで作成されたファイルをうけとりましたが私のパソコンにはVISOがインストールされていません。
VISIOのファイルを他のソフトで開くことはできるのでしょうか?
OSはXP、OFFICE2000PROはインストールしています。

Aベストアンサー

「見るだけ」でしたら、参考URLから「ビュア」をダウンロードすれば見れます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&DisplayLang=ja

Qレジストリの一覧が示されているサイト

レジストリをDOSで記述・設定する方法を教えて下さい


* レジストリエディタでやろうとするとエラって起動できなくしてしまいそうなので
* microsoft の記述ページ見ても分かり難いので

Aベストアンサー

つまりDOS上で動くレジストリエディタはありませんかということでしょうか?

結局のところレジストリを設定するにはレジストリを編集するツールを使うしかなく、そしてWindowsに付属のレジストリエディタ(REGEDIT.EXE)は,MS-DOSでも動作します。

例えば
regedit /D [キーのフルパス]
とやればキーの削除になります。

但し、GUI上で行う方が入力ミスなども無いのではるかにお勧めですが。
Windowsが起動しないとかいう理由がない限りは敢えてDOSでやる意義はないでしょう。

QMicrosoft® Office Visio Professional 2007

Microsoft&reg; Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft&reg; Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft&reg; Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Visio Proは使ってますが、Visio単体でしかないです。(私は2003)
ProバージョンにはStanderdに比べて色々テンプレートが付属してる程度の物という認識です。
Excel,Word等は付いてないです。
なのでExcel,Wordが消えたりという事はないはずですよ。

Qワードアートをいれると元のテキスト文書が動いてしまう。

ワード2000を使っています。
テキストをあらかじめ打った上に
ワードアートや画像を入れると先に打ったテキストが動いて
ぐちゃぐちゃになってしまいます。
画像やワードアートを元のテキストの上に乗せたり動かしたりしたいのですが
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ワードアートで作成した文章の上で右クリック→ワードアートの書式設定クリック→レイアウトタブクリック→多分「行内」が選択されていると思うので「外周」クリック→OKクリック後はドラッグで自由に移動できます

QVisioについて

Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。

例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。

ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。
判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはVISIOがお勧めでしょうかね。(根拠は無いけど)今回はワード・エクセルで考えて見ます。ヒントにでもなれば幸いです。

四角を書く。ただ書くのではなく寸法を指定して書くでよろしいのでしょうか。ワード・エクセルで出来ます。

オートシェイプ(テキストボックス辺りでしょうか)で四角を描く、オートシェイプの書式設定をひょうじさせ、『サイズ』→『高さ』、『幅』を指定して、OKボタンをクリックする。

これで、指定のサイズで四角を描く事が出来ます。書式設定はオートシェイプの上でダブルクリック、もしくは右クリックで出します。

また、文字は最初からテキストボックスでも良いし、ただの四角の上にテキストボックス(塗りつぶし無し、線なし)、ワードアートを重ねるでも良いかと思います。

ただし、ワード・エクセルは文章、表を作るソフトなので、印刷時の寸法、編集時の移動など多少問題があります。ルーラーはこの場合関係無いです。

参考になれば幸いです^^。

Q新聞記事が更新されない。

関連があると思われる不具合が二つ発生しています。

1. アサヒ.コム や毎日新聞の記事が更新されません。
  2時間おきぐらいに更新されているはずですが、いつ見ても以前のままである。
  但し、インターネットのプロパテイの「全般」タブで「インターネット一時
  ファイル」の「ファイルの削除」を実行すると、一時的に更新されるが、
  その後、また同じ状況(更新されない)になる。

2. IE6 をクリックした時に、最初に表示される画面がおかしい。
  ホームページは Yahoo にしているが、最初に表示されるのは、メニューバー
  ツールバー、アドレス欄と外枠だけで中のホームページ画面のところは、
  デスクトップ画面がでている。 そして、0.5秒ぐらい遅れてYahooの画面が
  表示される。
  正常な時は、ホームページの部分は白色であった。

囲碁対局などは正常に出来、またメール(OE)も正常です。

パソコン   デスクトップ
OS     Windows98SE
IE     IE6
回線     光ファイバー(eo-net)

対策ご教示下さい。

関連があると思われる不具合が二つ発生しています。

1. アサヒ.コム や毎日新聞の記事が更新されません。
  2時間おきぐらいに更新されているはずですが、いつ見ても以前のままである。
  但し、インターネットのプロパテイの「全般」タブで「インターネット一時
  ファイル」の「ファイルの削除」を実行すると、一時的に更新されるが、
  その後、また同じ状況(更新されない)になる。

2. IE6 をクリックした時に、最初に表示される画面がおかしい。
  ホームページは Yahoo にしてい...続きを読む

Aベストアンサー

1のみですが、

IEを起動し、ツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルの「設定」をクリック→保存しているページの・・・という欄のボタンを「確認しない」以外を選択→OK


人気Q&Aランキング

おすすめ情報