人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の弟が3dsを持っているのですが
突然エラーメッセージの様な文が出てきたので、質問させて頂きます。

「前回のいつの間に通信でSDカードへのアクセスができませんでした
SDカードの空き容量や書き込み禁止スイッチなどを確認してください」と
出てきました。
また、ピース集めの旅で たくさん絵?があったのに消えてしまったと言います。
でもMiiの人数は変わっていません。
すれ違い伝説も問題ないそうです。

この文の正体は一体何なのでしょうか?
そして 解決策をご教授願いたいと思っています。

※弟は電源をつけたままSDカードを抜いてしまったらしいです。
これが原因じゃないのかと2人で話しています。

A 回答 (1件)

メモリーカードの一部が壊れた、よくあります、いちど初期化して見たら。

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

はい。回答者様が仰ったように初期化してみようと思います。