アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDを読み取れずに困っています。

docomoの携帯で使っているマイクロSD(2GB)から写真をプリントしようと思ったのですが、
コンビニでも家電量販店でも「マイクロSDが読み取れません」という表示が出てしまいます。

店員から「自宅のPCにデータを移してPCからプリント注文を」と言われたので、カードリーダーで読み込もうとしたのですが、こちらも読み込めませんでした。

携帯にで使用しているときはデータの閲覧や移動なども行えるのですが、とにかく他の機器で使おうとすると読み込めません。

マイクロSDの表面には「microsd 2GB C02G TAIWAN」、裏面には「1015 CV04076」と表記があります。SDHCではありません。
カードリーダーも対応しているものを買いました。

どうしたらマイクロSDを読み込めるでしょうか。

また個人で対処が難しい場合はどこに相談するのが良いでしょうか?
(docomoショップや家電量販店とかでしょうか?)


ご協力をお願いします。

A 回答 (4件)

そのマイクロSDフォーマットできますか?


(いきなりフォーマットしてはダメですけど)

PCでメモリ内部のメモリ使用量確認出来ます?

そもそもマイクロSD内のフォルダの階層が複雑だとか…

マイクロSD内の画像データを携帯に移して(※携帯の内蔵メモリに移せますよね?)

マイクロSDをフォーマットし直してからもう一度画像データをマイクロSD

に戻して確認して見てください。

カードリーダーを持っていてPCに読み込めるならPCに移してから

他の外部メモリにコピーして印刷…という方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォーマットしてみましたが、やっぱり読み込んでくれませんでした(>_<)

アドバイスどおり外部メモリに移して印刷します。

お礼日時:2013/08/25 19:04

>コンビニでも家電量販店でも「マイクロSDが読み取れません」という表示が出てしまいます。



カードの故障が1番疑わしいです、多分データの吸出しは不可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

故障ですか(>_<)
とりあえずdocomoのお預かりを通してプリントすることにします…

お礼日時:2013/08/25 19:10

次は、もう少し良いマイクロSD使って下さい。



スマホに、プレイストアーでCanon Easy Photo Printをインストールして下さい。

そして、WiFi環境で設定してるキャノンのプリンターなら印刷できるみたいです。

探したら、エプソンも有るはずです。

一度試して食うださい。

ただし、最初に付いていたマイクロSDはドコモの店員が言ってました。

買い替えて使って下さいと、、、試供品ですから、、

それで、旨く行けばいいのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯使っているのでプレイストアーは使えません…
最初のは試供品なんですね!知らずにずっと使ってました…

お礼日時:2013/08/25 19:08

写真をメールでPCに送れませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像が800枚近くあるのでメールだと時間がかかってしまいます…

とりあえず必要なものだけ外部メモリに移して印刷します。

お礼日時:2013/08/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!