アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ギアオイルを入れました。あれは量がちゃんと書いてるけど、それより入れすぎたり少なかったりしたらどうかなるんですか??

A 回答 (3件)

ギャーオイルの交換は、下と横のボルトを外して抜き


下を閉めて横から入れていきます。入れ口から、こぼれ出す所が適量です。仮に水車(ギャー)を全部、
水の中に入れて回すより、半分の状態で回転する方が負担がよく冷却効果もあります。ギャーが半身浴状態に
なってる状態です。全身浴は、回転に負担がかかります。
回転をしているので十分にオイルがいきわたります。足らないと、オイルがギャーにいきわたらず
金属同士があたり磨耗と傷が付き破損原因になります。
エンジン/オートマオイルも同じです。
オイルは、潤滑/冷却/密閉/洗浄/磨耗防止/防錆/

参考URL:http://www.dragonmall.jp/msgarage/yakume.htm
    • good
    • 8

JOGですよね?


すこし少ない位なら問題ないですよ。
    • good
    • 5

少ないと「無い」のと同様な現象が起こりますので、焼きつきや破損が起こります。



多すぎるとまず熱が逃げないので過熱したときに熱による破損がありえます。
また動きそのものも鈍くなるので、本来の動き(働き)が出来ない可能性もあります。

ほんの少しの多い・少ないは問題ないでしょうが、取り説で適正量が明記されているのですから守りましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A