アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させて頂いております。

私の検索の仕方が悪かったのか、検索しても見つからなかったので質問させて頂きます。

先月からタイミング指導を受けているのですが、先月は化学流産の可能性が高いと言われました。

今回、生理から9日目で卵胞チェックに行ったら16ミリでした。

大きいなぁと…

排卵早いと思うから、翌日と明々後日のタイミングをと指示され…

タイミングをとって明々後日と言われた11日の翌日、12日に排卵済みのチェックに行った所排卵しておりませんでした。

家で排卵検査薬をしていたら、12日の朝は陽性の強い反応が出ていたのでまだなのかなと思ってはいたのですが…

卵胞が26ミリになっておりました。

排卵をさせるために、HCG5000をうちましたがタイミング取れず。

前日にとってたし、まぁしょうがないかなと思っていたのですが

今日もう一度診察に行ったら、まだ排卵してませんでした。

28ミリ…

先生も、モニターを見ながら

黄体嚢胞じゃないかなぁとか

もしかしたらチョコかも?

と、今回は本当に読めないと言われました。

先月は右排卵で、左には何も見えず…

今月は左卵巣です。

先月は左卵巣には何も無かったから、これは様子見になると…

HCGをどうするかと言われて、先月ラパロを受けてドリリングをしてもらっている為

いつ塞がるかわからない。
1ヶ月も無駄にはしたくないので、卵胞だということにかけて注射を受けます

と言って注射をしてもらいました。

私はクロミッドなどの誘発剤は一切しておりません。

自然に大きい卵胞が育ち、排卵した方はいますか?

もし排卵したとして、この卵子で妊娠出来る可能性はあるのでしょうか?


空胞の可能性も高いのでしょうか…


来週の月曜日に、再度受診するのですが不安でここで質問することにしました。

皆様のお知恵をお貸しください…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

黄体化未破裂症候かも知れません。


排卵せず、黄体化もせずに居座り続ける卵胞かも知れません。
私もこのように卵胞が育ち過ぎて投薬しました。が排卵しなかったので手術で潰しにかかりましたがまだ完全ではなかった為、最後は排卵誘発の注射でようやくリセットしました。
症状や病院によって処置の順番や内容は違うかと思いますが私の場合は黄体化未破裂症での妊娠はあまりよい結果が出ないと言われました。

この大きさだと空胞の可能性も高いみたいです。

あまり焦らず先生とよくお話しされて体調を整えられて下さいね。

この回答への補足

今日診察に行ってきました。

恐らく未破裂卵胞とのことでした。

でもやはり、チョコかもしれないから様子見だそうです。

この大きな卵胞で見えていなかった卵胞があって、それが排卵したという可能性もあるから…とのことでした。

リセットしたら、クロミッドを飲むことになり処方されました。

来週一週間、担当医がいないので少し不安ですが…

今回はリセットということで、ゆっくりしたいと思います。

今日の診察の結果を書いてから締めるつもりでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/08/19 13:47
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黄体化未破裂卵胞は私も思っていました。

そうなのかなって…

でも、ずっと続いていた左下腹部痛が今日から無く、高温期に入ったので昨日のHCGで排卵したかなと少し期待もしております。

ドリリングで卵巣には沢山穴を開けてもらってるので…

1ヶ月も無駄にはしたくないのに、未破裂とか勘弁してほしいものです(´;ω;`)

明日病院に行って確認したい気持ちでいっぱいですが、月曜日と言われてるしなぁ…と…

行きたい気持ちを我慢して、仕事に行ってきます。

御丁寧なお言葉、親切なお言葉…

嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!