駐車場に白線を引きたい。
道路で使用している「塗装材」でなく、「テープ」のようなもので引きたいのですが、そのような材料がありましたら教えて下さい。
塗装をすると変更が汚くなるようなので・・・。
ライン幅は10cm又は15cmで考えています。
ラインの下地はコンクリートです。
できましたら夜光反射するものがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いわゆる「ラインテープ」ですね。



ここで商品の紹介があります。
http://www.line-p.co.jp/shohin2.htm
蛍光タイプや反射タイプもあるようです。

また、「トラテープ」といって、黄/黒の縞テープもあるようですね。

楽天でも買えるようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/p-image/429131/429147/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速購入したいと思います。

お礼日時:2001/05/30 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QREGZA 32BC3でゲームダイレクトが出来ない

つい先日、REGZA 32BC3を購入しました。
PS3とHDMIで接続し、ゲームダイレクトを使おうと思ったのですが、その表示項目すらありませんでした。
もちろんPS3の出力は1080pにしてあります。
ゲームダイレクトの項目があって設定できないなら対処も出来るのですが、その表示項目すら無いとなると、対処のしようがありません。
東芝の製品情報ページには「ゲームダイレクト2対応」と明記されていたので、その機能が無いなんてことはないはずです。
初期不良でしょうか?
これを期待して買ったのに、全く意味がありません・・・
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

32BC3に複数附属している取扱説明書の内、[取扱説明書(操作編)]を
参照します。
この説明書の解説 (特にP23、P25、P56頁)を参考にして、次のような
作業を実行します。

(1)ゲーム機を外部入力端子(HDMI)に接続します。
(2)[外部入力]ボタンを押して、接続した端子記号(HDMI)に合わせた
[外部入力]に切り換えます。
(3)この状態にて[操作編]のP23、P25、P56頁を参考にしながら
[ゲーム]に関連した項目を設定変更します。

Qコンクリートに霜のようなカビ?!

築13年くらいのマンションです。
先日ベランダ(コンクリート)に白いわたのような、霜のようなふわっとしたカビらしきものを見つけました。
気持ちが悪いのですぐに水を流し、たわしで洗い流し、最後に浴槽のカビ取り剤をまきました。が、2,3日後にまた同じところに、同じものが発生していました。自分で調べてみたところ、白華(エフロレッセンス)というコンクリートに発生する(カビではない物質)のもあるようですが、うちに発生したものは、塩を吹いたような場所もあれば、高さが3センチほど高く霜のようになってる部分もあり、それにフッと息を吹きかければふわっと飛びます。エフロレッセンスもこういう性質のものなのでしょうか??エフロは新築に多い現象とありますが10年経っていても出るのでしょうか。
ベランダは南側で比較的乾燥している場所です。室外機はありますが、水が漏れている様子はありません。
昼間、ベランダ側の窓を開けて空気を入れていますが、それがカビだと思うと窓も開けたくなくて…。
エフロレッセンスなのか、カビなのか、文章だけですみませんが診断していただけると助かります。よろしくお願いします。

築13年くらいのマンションです。
先日ベランダ(コンクリート)に白いわたのような、霜のようなふわっとしたカビらしきものを見つけました。
気持ちが悪いのですぐに水を流し、たわしで洗い流し、最後に浴槽のカビ取り剤をまきました。が、2,3日後にまた同じところに、同じものが発生していました。自分で調べてみたところ、白華(エフロレッセンス)というコンクリートに発生する(カビではない物質)のもあるようですが、うちに発生したものは、塩を吹いたような場所もあれば、高さが3センチほど高く霜のように...続きを読む

Aベストアンサー

>コンクリートに白いわたのような、霜のようなふわっとしたカビらしきもの
>高さが3センチほど高く霜のようになってる部分もあり、それにフッと息を吹きかければふわっと飛びます。
>水を流し、たわしで洗い流し、

3センチの表現は少し誇張しすぎではないですか。私の経験では1センチ前後、それ以上であれば、自重でまたはそよ風で飛んでいってしまいそうなくらいだったと思います。条件がそろえば、3センチもありえるのかな、と思わないこともありません。綿状のものは水を流しただけで、たわしを使用しなくてもなくなったと思います。

私が経験したものの正体は「硫酸ナトリウム」でした。毒性はありません。薬の主成分や温泉の成分の一種です。入浴剤の原料にもなります。詳細はネット検索で。ラウリル硫酸ナトリウムとは別の物質です。

綿状のものをX線解析すれば、すぐに分かると思いますが、費用が発生します。

とりあえずは、「硫酸ナトリウム」は水に解けやすいので、ごく少量の水(1滴の水)で完全に溶解するはずです。カビは、水に溶けないでしょう。(カビについては不案内です。同じ菌類のキノコは煮ても焼いてもなくならないように、カビも水に溶けないと思います。?)

ナトリウムも硫黄もコンクリート強度、耐久性に影響しませんので、コンクリートに関しても問題ないでしょう。コンクリートにとってはなくても良い?、ない方が良い?物質です。
ベランダの上部の何処からか浸透した水が、何らかの原因で硫酸ナトリウムを溶解し、ある一箇所からゆっくり染み出し、染み出す量と蒸発する量の絶妙なバランスの元、硫酸ナトリウムを析出したものと思います。

エフロは炭酸塩や硫酸塩です。雨や風のある所では析出しても、このエフロはすぐに痕跡をとどめないで消滅しますので、クレームになることはごくまれな事例です。

あくまで、文章表現と経験よりの推測です。

>コンクリートに白いわたのような、霜のようなふわっとしたカビらしきもの
>高さが3センチほど高く霜のようになってる部分もあり、それにフッと息を吹きかければふわっと飛びます。
>水を流し、たわしで洗い流し、

3センチの表現は少し誇張しすぎではないですか。私の経験では1センチ前後、それ以上であれば、自重でまたはそよ風で飛んでいってしまいそうなくらいだったと思います。条件がそろえば、3センチもありえるのかな、と思わないこともありません。綿状のものは水を流しただけで、たわしを使用し...続きを読む

QREGZA 32BC3 について。

購入を検討している者です。

この液晶TVに外付けHDDを接続して録画した番組を、PCでブルーレイ、もしくはDVDに焼くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

BC3はレグザリンク・ダビング(LAN/HDMI)にも対応していませんし、アナログ経由でのダビングにも対応していません。また、SDカードスロットもありませんので、BC3にHDDを外付けしてそこに録画を行った場合、そのHDDから録画した番組を外部へ持ち出す方法はありません。
すなわち「そのHDDを接続したTVで視聴する」以外の方法は一切取れません。

以上、ご参考まで。

Q引掛シーリングの引掛刃の変色は?

家庭用蛍光灯の引掛シーリングの引掛刃が黒く変色しています。
何故でしょうか。
危険な兆候でしょうか。取り替えるべきですか。

蛍光灯は40形+32形です。
黒く変色しているのは片方だけで、カーボンなどが付着しているのではなく、刃全体が同じように黒くなっており、全体が焼けたような感じです。
また、それなりにつやもあります。
関係ないと思いますが、黒線が接続されている方です。

親が使っているもので、使用年数は詳しく分かりませんが、
10年以上経っていると思います。

Aベストアンサー

一度、外して頂き再度引っ掛けてみて下さい。
引っ掛けた際の感触は如何ですか?
しっくり嵌まっている感じですか?ゆるくはないですか?

色の程度が判断できませんので、危険要素の高い内容を想定した回答をします。

受け刃と掛け刃の接触面に隙間があったり、小さなゴミ等を噛み込んでいると、小さなアーク(火花)が飛ぶ場合があります。
そうすると徐々に加熱が進み、電極が変色を始めます。
ひどい状態ではカーボン等が付着し始めますが、そうなるとほぼ火災の一歩手前です。

また、受け刃へ配線しているビスが緩んでいることも考えられます。
接触不良等に起因するアークによる「加熱焼け」の可能性が疑われます。

単なる「メッキの焼け(変色)」の可能性もありますが、大型電気店等ではなく、所謂「街の電気屋さん」で一度相談してみて下さい。

Qアメリカ(AISI)でのscm415(JIS)の材料規格について

アメリカで部品の製作を検討しています。
金属材料SCM415(JIS)を使用したいのですがアメリカ(AISI)での材料規格は何になりますか?
手元にある規格対応表の資料には記載がありませんでした。
もし、アメリカでSCM415と同じものが無い場合は、相当品で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌焼鋼であれば、AISI 8620 あたりでしょうかね。

http://www.tlw.co.jp/lostwax/lostwax2.html

Q体育館の中央に引いているようなネット(網)

庭でボール遊びをするときに、ネットを張って、ガラスを割らないで思い切り遊べるようにしたいのですが、よく体育館の中央に引いているようなネット(防網?)のようなのが、使用と値段的にも手軽なのかなと思ったのですが、このようなのはどこに売っていますか?また商品名や検索名はなんというのでしょうか?
また、他にもっといいアイデアがあれば教えてください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

こういう感じですか
http://www.fujinet-ind.com/netsale_etc.html

http://www.netyasan.com/

http://www.strikeout.co.jp/net/index.html

Q鋼管材料の口径規格

鋼管材料の口径規格で、75Aと80Aは実際同じ口径を表しています。(と思います)
どのような使い分け方をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

 鋼管の規格に75Aというのは無いはずです。塩ビ管などの呼び径75mmと接続する場合、同口径の鋼管として80Aが使われます。
 一部の配管材料などで鋼管75Aと表記されている場合があるようですが、80Aの間違いでしょう。鋼管80Aと塩ビ管φ75mmの外径はともに89mmです。
 尚、実際の内径は若干異なります。80Aとかφ75とかいうのは、あくまでも呼び径で、内径は管種によって違ってきます(塩ビ管でもVPとVUは外径は同じだが内径は違う)。

Qロールカーテン(スクリーンカーテン)ではなく、ロールカーテンのようにみえて、紐を引くと6~10折りく

ロールカーテン(スクリーンカーテン)ではなく、ロールカーテンのようにみえて、紐を引くと6~10折りくらいに折り畳まれながらまとまるカーテンの名称は何ですか?購入を検討しているのですが、名前が分からず検索に困っています。

Aベストアンサー

シェードカーテン
http://www.curtain-info.com/shade-curtain-type-and-point

シェードだけだと、照明器具のカサの部分になります。

Q銅や真鍮のRHOS規定施行後の材料名称

質問致します。

銅や真鍮材料にはC1100,C1220,C1020,C2801,C2700,C3604等、様々な種類があります。
鉛フリーやカドミフリー材等のRHOS対応材料名称は各メーカーの材料名称以外に規格的なものはないのでしょうか?
例えば、図面にあるメーカーの材料名を記入しますと材料指定となりコストが高くなってしまいます。
以前のようにC3604等の共通規格名称みたいなものは存在せず、対応策としては【C3604(RHOS規格対応)】のように表記するしか方法がないのが現状だと私は理解しております。

ご回答のほど、お願い致します。

Aベストアンサー

回答を持ってないので静観してましたが、
こちらもご利用になってはいかがでしょう。

技術の森
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001

カテゴリに「材料・素材」→「金属」というのがあります。

母体は OKWave と同じ?っぽいですが内容が更に濃いようです。

ちなみに

> RHOS規定

RoHS 指令のことでしょうか

Q高さ50cm×幅40cm×奥行き80cmの机がほしい

お世話になります。書斎の机の横に、デスクトップパソコンなどを置きたいと考えています。高さ50cm×幅40cm×奥行き80cmのサブの机が置ければ最高です。頑丈なのがいいです。そのサイズの机の商品をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ネットで捜せば結構でてきますよ。
一番近い形なのが
http://item.rakuten.co.jp/unidy/234974/
あたりでしょうか?

あと見た目を気にしなければホームセンターのスチールラックの小サイズも近いサイズで捜せると思います。

私は机の横にスチールラックの一番小さいものを置いてそこのタワー型パソコンの本体を置いています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報