都内で、伝説の麦茶コーラ「メッコール」を現在も売っているところを
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

eggsalad123さん、こんにちは。



メッコールを こよなく愛する皆様の為の
サロン的WEBサイトが有るので↓ご紹介致します。

お役にたてると良いのですが。
では。

参考URL:http://www.ms.u-tokai.ac.jp/salon/mccol.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
このサイトは有名なようですね。私も何回か行ってみたことがあります。
ただ、昨年1月以降更新が止まっているのが残念。。。

お礼日時:2001/05/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップライスをご存知の方いらっしゃいますか?

ずいぶん前の話です。
カップ麺のようにカップに入ったカップライスがあったのですが、友人はこの話しを信じてくれないのです。
たしか、長粒米で作られていて、お湯を入れ、3分後湯切りしたのち、何分かカップをさかさまにして蒸らして出来上がり、だったような・・・
ご存知の方はいらっしゃいませんか?20年以上前のことなんですが、食べた記憶のある方で、年がばれてしまうことを恐れない方、お願いいたします。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです
年ばれちゃってるんで、申し上げますと
20年前にはローソンでも売っておりました。
そのときはエビピラフとドライカレーだったんですが
(あのドライカレーの中のレーズンはチトやめて欲しいですが・・)
ほかにないということで結構売れてましたよ。
たまに食べるとおいしいの。
あとはチキンライス、赤飯,さけ茶があったと思います。
湯を注ぐとご飯になっていく様子がわかるのね、なんか感動。
すぐ湯を捨て逆さにして3分だったか5分だったか蒸らすんですよ。
でもって、オイルだとかパウダーだとか入れて
青春かけて混ぜて食べてたような気がします。
なんか、今思えば懐かしくて食べたくなってきますね。

Qご存知のかたいらっしゃいませんか?

このキノコは何という名前なんでしょうか?

知人は、以前にバターで炒めて食べておいしかったような気がする、と言っていますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/kamosuzu/amigasatake.html

『アミガサタケ』のように見えるのですが。
「生食」すると中毒を起こすようですよ。

「キノコ」の場合、
★素性のよく解らないキノコは、食べない
これが基本です。

「食中毒」のリスクを恐れないなら、覚悟の上、お召し上がりを・・・。
(^^;

Q「ははおもい」という醤油を探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか

「ははおもい」という醤油を探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「母ゆずり」じゃないでしょうか

http://www.55mama-shop.com/shopping/member.php

Qうどん どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

昔頂いた乾麺・うどん なのですが、どこの会社の製品か知りたいのです。

特徴は、乾麺の状態で、細・太・細・太と波のようになっているの麺です。細めの麺だったと思います。

茹でると細太はわからなくなりますが、腰があってツルツル美味しかったのです。

注文したいのですが、会社名を忘れてしまいました。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社名はわかりませんが、それはもしかしたら稲庭うどんではないでしょうか?波々していてゆでるとつるつる、というのにあてはまる気がします。お店などでご覧になってみてください。

Q都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで
生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、
おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。

期間限定のキャンペーンだったので、
一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では
売っていなかったので、
近所のスーパーに売っていた
大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所
あまりの味の違いに愕然としました。

初めて食べた柚子ごしょうだったので
柚子ごしょうとはこういうものだと
思っていたのです。全然違いました…。

そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」
というところのだったのですが、
通販はやっているものの(400円でした)、
家にあまりいないので受け取れないのです。

完全なペースト状になっていなくて、
ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして
香り高い、ゆずごしょう。
できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、
そういう本格的なゆずごしょうが
売っているお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

私も生まれて初めて柚子コショウを食べたときには、感動でした!新宿付近であれば、ルミネにある成城石井に数種類の柚子コショウペーストがおいてあります。全種類試したことはないのですが、どれも気になる感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報