プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
hotmailのアカウントを取得したのでいろいろメールを送信していたのですが、
何故かドコモのiモードへ送信した場合のみ、上手くいきません。
かなり遅れてしまうのです。受信時刻も送信時刻とは異なっており、下記のようなメッセージと添付ファイル(恐ろしいので開いてませんが多分メール本文だと思います)

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients has been delayed.
○○○@docomo.ne.jp

…と、内容はそのまま「下記の受信者への配達は遅れました」ということだと思うのですが、いくら送ってもそうなってしまいます。
アドレスも何度も入力し直したのですが…。

富士通FMV-5120という機種(OSはWindows95)と
Windows NT 4.0の両方でやってみたのですがどちらも上手くいきません。
これはメールソフトのせいなのでしょうか、hotmailのせいなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分もときどき そうなりますが、たぶんhotmailのサーバーに負荷がかかっているためでしょう。

自分の場合はいつも1日くらいで復旧しているのであまり気にしていません。

あいまいな回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

y440japanさん、ご回答どうもありがとうございました。
私の質問自体も、非常にあいまいなものであったのでこちらこそすみません。
確かに、同じような条件下で別の人だったら上手くいったりするので、単純にhotmailのサーバーの関係だと思うほうが自然な気がします。
あまりにも続くようでしたらもう少し調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

送信した相手からはちゃんと返信はありましたか?

この回答への補足

kotokoさんはじめまして。
早速のご回答ありがとうございます。
ええ、何時間も何日も遅れますけど一応相手には届くので、向こうからの返信もできるようです。
しかも、携帯の方からですと、遅れずにきちんと届くのです。
失礼いたしました。

• 0