「いきなり黄金伝説」で、濱口さんが海で魚を捕る時にかかる、あの勇壮な曲の題名が気になってしょうがありません!
題名をご存じの方、又は、他に使われていた番組などをご存じの方は教えて下さい☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画「レマゲン鉄橋」(The Bridge At Remagen)のテーマ曲だと思います。



試聴できるサイトはいくつか見つかったのですが、リンクしていいのかどうか判別できませんでしたので、検索してみて下さい。
「TowerRecords.com」(日本のではなくアメリカの)、またはグーグルで「試聴 レマゲン鉄橋」で検索するとヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レマゲン鉄道ですか~!初めて聞きました(・o・)
早速検索してみます!
有り難うございました(*゜ー^)ノ

お礼日時:2004/04/03 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q8/25【いきなり!黄金伝説】波田君とまい子さん、どうなりました?!

普通の主婦です。8月25日放送の「いきなり!黄金伝説。」を外出先から戻れず見逃してしまいました。波田陽区さんと、いとうまい子さんの生活は結局どうなったのでしょう?
いとうさんは10年くらい前、偶然街で見かけてあまりにも綺麗だったので細々と応援していたんです(周りに金粉でも舞っているかのように美しかったんです)。些細な事でも結構です。教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

昨日の放送見ました!

大体のあらすじは番組HP(下記URL)で見られますので、私はそこに載っていないところを書きます。

21日目夜、この日はおそらく共同生活最後の日。波田はいとうさんを夜景の美しい公園へと連れ出します。波田は今までの二人の生活のことを歌にしました(HPで公開中)。この歌に波田の全ての思いが込められていました。涙を流しながら歌を聴くいとうさん。

歌の後、波田はいとうさんに「まい子さんは僕のことをどう思っていますか?」と問いかけます。

いとうさんは答えます。「きっと波田君といればこれからずっと楽しいだろうなと思うし、この生活がずっと続いていけばいいと思う。けれど、波田君はわたしにとって弟みたいな存在で、波田君の私に対する気持ちとは少し違うと思うの・・・」

帰宅後の料金徴収で、残金がゼロになった2人はここでリタイアとなりました。
恋愛関係にはならなかった二人ですが、この生活を通して良い関係が築けたのだろうと思います。

ちなみにこのとき波田君が歌った歌は、いとうさんへの想いがこもっていて、本当にいい歌だと思いました。以上は私の記憶によるものなので、二人の会話などそのままではないのですが、内容はこのような感じです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

昨日の放送見ました!

大体のあらすじは番組HP(下記URL)で見られますので、私はそこに載っていないところを書きます。

21日目夜、この日はおそらく共同生活最後の日。波田はいとうさんを夜景の美しい公園へと連れ出します。波田は今までの二人の生活のことを歌にしました(HPで公開中)。この歌に波田の全ての思いが込められていました。涙を流しながら歌を聴くいとうさん。

歌の後、波田はいとうさんに「まい子さんは僕のことをどう思っていますか?」と問いかけます。

いとうさんは答えます。「...続きを読む

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qいきなり!黄金伝説

今週放送された、芸能人節約バトル一ヶ月一万円生活の結果が知りたいです。
特によゐこ濱口の生活が気になっています。

Aベストアンサー

おはようございます。
黄金伝説面白いですよね♪
結果については、↓のURLを見てみてください☆

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q7日放送の黄金伝説について

近々、ホームページにアップされるとは思うのですが、
昨日(10月7日)放送のココリコの番組『いきなり!黄金伝説』の一万円生活は誰が優勝したのでしょうか?
途中までしか観れませんでした…。

教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
昨日の放送では10日目までの順位が発表されました。
1位が濱口さん
2位が根本さん
3位が三瓶さん
4位が高橋さん
という事で高橋真美さんが脱落しました。
確か来週も2時間スペシャルですので、結果は来週になるんでしょうね。楽しみです。

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q黄金伝説!1ヵ月1万円生活の結果は?

今日(正確には昨日?)放送していた、いきなり黄金伝説!の1ヵ月1万円生活。上原美優とユージが今回戦ってましたが、結果発表の前にチャンネルを一瞬変えたら、結果を見逃してしまいました…(´Д`)今日、結果発表したんですよね??
見てた方、ぜひ教えて下さい!どっちが勝ったんですか?!

Aベストアンサー

上原美優さん・・2407円
ユージさん・・・・・2108円

299円差で上原美優さんが勝ちました。

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q波田陽区と いとうまいこさんの 「黄金伝説」 はどんな終わり方をしたのでしょうか?

こんにちは。

去年7月~8月に録画していた波田陽区と いとうまいこさんの1ヶ月生活を今日観ました。

残り500円位で最終回を録画していなかったので
どんな終わり方をしたのか知りたいです。

確か波田陽区が外でいとうまいこさんに愛の
ギター弾き語りをしていた次回予告を観ましたが
どんな感じだったのか、最終回を知りたいです。

観られていた方で覚えていられたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

見ました!

結局途中でお金がなくなってしまって、生活終了になってしまい、確かその夜だったと思うのですが、波田陽区さんが、いとうまいこさんに○○切りではなく、普通の歌を作って歌っていました。
告白っぽい内容でしたよ。

今までの生活を振り返った内容の歌で、あなたは明るく接してくれていた、みたない内容だったと思います。覚えているフレーズは「あなたは最高です」です。
かなり感動しました!いとうまいこさんも泣いていました。

これも、その後波田陽区さんが、いとうまいこさんに口頭で、「あなたのことをもっと知りたいです!」と告白したところ、「波田くんのことは大好きだけど、弟みたいな感じなの、ごめんなさい」みたいな事を答えていました。
波田陽区さんは、言葉には出しませんでしたが、やっぱりそうか…みたいな顔をしていました。(確か「ありがとうございました」か「わかりました」か、そんな感じだったと記憶しています。)

その後、スタジオに二人が現れて、波田陽区さんは「今もいとうさんの顔がまともに見れません」とか「僕は、本当に男女として接していた」みたいな事を言っていました。

見ました!

結局途中でお金がなくなってしまって、生活終了になってしまい、確かその夜だったと思うのですが、波田陽区さんが、いとうまいこさんに○○切りではなく、普通の歌を作って歌っていました。
告白っぽい内容でしたよ。

今までの生活を振り返った内容の歌で、あなたは明るく接してくれていた、みたない内容だったと思います。覚えているフレーズは「あなたは最高です」です。
かなり感動しました!いとうまいこさんも泣いていました。

これも、その後波田陽区さんが、いとうまいこさんに口頭で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報