プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにある既婚者は主人のことです。
家族思いで明るく頼りになる主人は内心でしか言えませんが私の自慢です。

サッカークラブのお父さんコーチとして、子ども達とサッカーを楽しんでいます。
準備や後片付けも率先して行い、子どもたちに声をかけ一緒にやるよう指示しています。
保護者との関係も良好で、明るい雰囲気を作っています。

今の六年生が卒業する時に記念DVDを製作するんですが、表紙になる部分に
主人のプレイ中の写真を載せると保護者会の会長さんに声をかけられています。

私としては家族円満だと思っています。コーチとしての主人はしっかり者でカッコイイですが
家ではちょっと間の抜けたところがあり、笑いもあります。
サッカークラブではお母さん方もよく当番やお迎えでグランドにやってくるのですが
最近気になるのが、「〇〇(息子の名前)くんとこのお父さんと不倫したいわあ」とか
「お酒にお誘いされたーい、そのまま後は(笑)」なんて冗談でも不快になる発言を
されるお母さん方が数名います。子どもがいるのに、正気ですか?

中には主人に直接「LINEとかやってますか?私、友達増やしたいんですよね」なんて言ってきます。
主人は休日はスマホ家に置き忘れるので、私に預けっぱなしなんです。「携帯の意味ないよ」
なんていうと、「休みはサッカーで家族一緒にいることが多いし必要なら、100均で首からさげるやつ
買ってくる」と無頓着です。

冗談か本気か、主人に「食事なんてどうですか」「LINEで繋がりたい」とか私が離れている隙に
やたら声をかけるんです。主人は聞き流して愛想笑いしかしていませんが・・・・

私からすると、万が一にもと思ってしまいますし、不愉快でしょうがないです。どうやって対応したら
いいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

対応はご主人に任せましょう。

あなたに出来る事は、ご主人にクギを刺すことくらいじゃないでしょうか。

私も息子二人がサッカーやってましたので雰囲気は分かるつもりですが、確かに色んな保護者がおられます。
でもコーチの奥様があれこれ言うとよくないと思いますよ。
ご主人がやりにくくなるでしょうし、チームが揉めます。

ここはご主人を信頼して、笑って聞き流しておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、いろいろな方がいらっしゃいますね。チームが揉めることは避けたいです。主人を信じて、大人の対応、これですよね。頑張ります。

旦那さんなら、だいじょうぶそうじゃないですか。

ケータイ家に置いていくぐらいだし。

愛する人なんだから、信用してあげたらどうです?

逆にあなたが疑ったりすると、旦那さんがうっとうしがって、
浮気する可能性が高まります。

詰められると、逃げたくなりますよ。

せっかく家族思いの旦那さんなんだから、
信頼してあげましょう。

裏切られてからにしませんか?

対策を考えるのは。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが原因で主人が浮気なんて、考えただけで落ち込みます。冷静になると、浮気がばれる原因、第一位は携帯です。その携帯を私に預ける、私の愛がたりませんでした。反省!

あのね(^・^)パパはよい人だからLINEが来るのです。

心配いりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人はいい人です。大丈夫ですよね。