特定のアプリレーションにロックをかけられるユーティリティってありますか。フォルダにかけるとか、起動時に立ち上がるとか、フォルダを見えなくするとかじゃなくてです。例えばランチャーからだろうが、エイリアスからだろうがアウトルックを立ち上げるたびパスワ-ドを要求してくるような・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あります。


Vectorなどで、検索すると、多数登録されていますので、そちらで探してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

書き忘れましたが、Mac OS8.6です。

補足日時:2001/05/28 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユ-ティリティの各種セキュリティですよね、私の欲しいものがちょっと見当たらないんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUMPCとかでワードとかエクセルとかついてませんが・・・

多くの方が、マイクロソフトのワードとかエクセルとかを使っているかと思います。
先日、エイサーのUMPCを買いましたが、何のソフトもついてません。
取り合えず、メールとインターネットが出来ればいいかなと思ってますが、やはりあったほうがいいと思います。
ワープロソフトや表計算ソフトは皆さん、どうしているのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

モバイルPCの場合、種類は少ないかもしれませんがOffice 2007プリインストールのものもあります。
付属していなければ、その分PCの費用が安いということですが、ソフトの後買いは多少高く付きます。

どうしても必要な場合は、追加インストールということになります。
仕事用で多く使われているMicrosoft Officeとの互換性を重要視するか、それとも個人使用で互換性はあまり問題としないかなどで、選択肢が変わると思います。

互換性を重視する場合
一番費用が高く付きますが、Microsoft Office Personalを購入して、インストールすることです。

互換性は重要視しない場合
・フリーのOpenOfficeをダウンロードしてインストール
http://ja.openoffice.org/
・Kingsoft Officeなどの安価なOfficeを購入してインストール
http://www.kingsoft.jp/office/
などの選択肢があります。

インストールは、ダウンロード版を入手して行うか、CD/DVD版の場合は、別PCのCD/DVDドライブを共有して行うか、外付けドライブを購入して行うことになります。
 

モバイルPCの場合、種類は少ないかもしれませんがOffice 2007プリインストールのものもあります。
付属していなければ、その分PCの費用が安いということですが、ソフトの後買いは多少高く付きます。

どうしても必要な場合は、追加インストールということになります。
仕事用で多く使われているMicrosoft Officeとの互換性を重要視するか、それとも個人使用で互換性はあまり問題としないかなどで、選択肢が変わると思います。

互換性を重視する場合
一番費用が高く付きますが、Microsoft Office Personal...続きを読む

Q「下位フォルダも含めフォルダからjpgファイルのみ抽出し、別のフォルダ

「下位フォルダも含めフォルダからjpgファイルのみ抽出し、別のフォルダに階層無しでjpgファイル一覧で表示させる」
というソフトor似たフリーソフトというのはありますでしょうか?
素人でよくわかりませんがご指導よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windowsに標準でついている検索機能でできますが?

スタートから>検索>ファイルとフォルダすべて>ファイル名に *.jpg を入力>探す場所で目的のフォルダを指定>検索

>別のフォルダに階層無しで
別のフォルダにコピーしたければ、上記で検索表示されたファイルを全てコピーし別のフォルダに貼り付ければ良い

Qフォルダ内の画像を、フォルダを開かずに別フォルダに移動したいのですが

複数のフォルダ内に様々な拡張子の画像があります。

フォルダ名  JPG   GIF   BMP
AAA    20個   100個   0個
BBB   120     10    2
CCC  2100      0   30
--------------------------------------------
DDD  2140個

これをDDDフォルダ内にJPGだけまとめたいのですが
AAA開いてJPGだけを移動して、BBB開いて、、、、
したくなくて、一括処理でできるフリーソフト
(あるいはWindows内のソフト)は
あるでしょうか?

Aベストアンサー

コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)でCOPYコマンド発行でOK。
とはいえ、フォルダ数分は必要です。
AAA~CCCが、深いところにあるなら、それなりに修飾してください。

元を残す(コピー)なら

copy AAA\*.jpg DDD
copy BBB\*.jpg DDD
copy CCC\*.jpg DDD

元を残さない(移動)なら

move AAA\*.jpg DDD\
move BBB\*.jpg DDD\
move CCC\*.jpg DDD\

Qあるフォルダ配下の複数フォルダ内のファイル名をフォルダ名+連番で一括リネームするフリーソフトウェアを教えてください

あるフォルダ内配下の複数のフォルダ内にあるファイル名を一括で
リネームするフリーソフトを探しています。

たとえば下記のような変換イメージです。

【変換前前】
aフォルダ(親フォルダ)
┗bフォルダ(子フォルダ)
 ┗1.html
 ┗2html
   ・
   ・
   ・
┗cフォルダ(子フォルダ)
 ┗1.html
 ┗2html
   ・
   ・
   ・

 ↓

【変換後】
aフォルダ(親フォルダ)
┗bフォルダ(子フォルダ)
 ┗b1.html
 ┗b2html
   ・
   ・
   ・
┗cフォルダ(子フォルダ)
 ┗c1.html
 ┗c2html
   ・
   ・
   ・

変換後のファイル名は子フォルダ名+連番になる形です。

親フォルダ名が子フォルダ名の前についても問題ありません。

なお、OSはWindowsVistaです。

どうかご教授ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分はXPを使っていますが『極窓』というソフトをよく使用します。
vistaでも使えるはずです。
子フォルダが二つや三つなら、単純にファイルの頭にフォルダ名と同じ言葉を『極窓』で追加してやれば早いですから。

多機能なのでファイルのリネームなどの問題は大概解決すると思います。
ぜひ使ってみては?

QAとBのフォルダを比較してAのフォルダのうちBのフォルダのファイルより日付が新しいものを抜き出すには?

windows2000 を使っています。


AとBというフォルダにそれぞれEXEが
50個ずつ入っているとします。

入っているEXE名はAとBで同じものです。

EXE名は同じなのですが、作成された日が違います。
一律Bの方が新しいというわけではなくて、
Aが新しかったり、Bが新しかったりします。

それで、Bの方が日付が新しいもののみ
色をつけるなり、抜き出すなりできる
フリーソフトを探しています。

どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

フリーソフトだと使用経験がないのでURLだけ。
色分け表示可能なのが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html?g
かなり便利そうなのが
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/03/mfsync.html


シェアウェアなら
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/21/okiniiri.html
がオススメなんですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報