演繹と帰納を比較して、特に論理的必然性について、
なぜ、演繹にはあり、帰納にはないのか!
真理関数と正しい演繹の関係について
わかる人、教えてください。

A 回答 (1件)

前者のご質問のみについてですが…

帰納は個々の事実に共通する性質のみをよりどころにし、そうなる論理については問わないからではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

長い間、放置ていました。申し訳ありません。
本来は、論理記号などを用いての説明がほしかったのですが、
回答を参考に自己で解決することが出来ました。
ありがとうございました。