プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の冬休み(2013から2014)に、家族3人(夫婦と小学生の男児)で旅行しようと考えています。ただ、今までは仕事が忙しくて、その割には金もなくて、まともに旅行など行けませんでした。でも今年は、なんとかチビを旅行に連れて行ってやれそうなので、自分たちはどうでもいいから、チビが楽しめる所へ連れて行ってやりたいのです。
そこでここからが質問なのですが、年末年始に子どもが楽しめる旅行先について、アドバイスを下さい。子どもについて補足しますと、
・小学校中学年・男・一人っ子・おとなしい・ジェットコースターなどは怖がって利用できない・景勝地などをノンビリわ見てたらすぐに飽きる(子どもは皆そう?)・体験型のイベントなどは大好き・動物(特に水族館にいる魚類や餌やり全般)は大好き
いった具合です。
今行き先について、全くの具体性を伴わずに考えてるのが、長崎のハウステンボスですが、単なる漠然としたイメージだけであるため、断片的な情報でもかまわないので、お
お薦めの旅行先についてアドバイスをお願いします。
まだ日にちがあるので、締め切りはしばらく先にします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

筆頭に上がりそうなディズニーリゾートが上がらないところを見ると首都圏にお住まいなのでは?と想像してお答えします。


(うちもそうです。ディズニーは日帰りコース)

ハウステンボスには2回行きました。春休みの時期でしたが。
うちは上が女、下が男の二人の子供がいるのですが。
二人が小学生のときに行きました。
何かが突出して良かったと言うのはないのですがハウステンボスはとにかく広いので家族で1日楽しめます。
カナルクルーズで運河からの景色を楽しみレンタサイクルでまわる。
派手なアトラクションはあまりないけどとにかく家族でゆっくり楽しめますね。
花壇がいつも手入れされていてお花がきれいだしおとぎの国という感じです。
どちらかと言うと女の子向きなのかも知れませんが息子も楽しんでましたよ。
チーズ工房とかチョコファウンテン等、美味しいものもあります。
年末年始はカウントダウンの花火が上がったり、様々なイベントが企画されてるし。
今は巨大迷路とかできたみたいだし。
何と言ってもディズニーみたいに行列とかしなくて良い、人が多過ぎないのが良いです。
大人も子供もそれぞれに楽しめる施設です。

日を変えて長崎市内観光も少しすると良いでしょう。
出島がかなり整備されて面白い施設になってるようです。少し歴史のお勉強をされても。
また、あまり知られてないのですが長崎ペンギン水族館という日本で唯一のペンギン専門の水族館があります。
うちの子はペンギン好きなので楽しめました。触れ合うこともできますよ。

水族館と言えばやっぱり沖縄のちゅら海水族館は圧巻ですね。
巨大水槽は半日くらい眺めていても飽きなさそうです。イルカショーもあるしね。
ただいくら沖縄でも冬ですから海には入れないですし、あとは景勝地や名所観光中心になると思います。
別の時期に行ったほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半分ご名答です。(静岡県ですが、ここは関東圏?)
ディズニーは、日帰りコースと考えているのではなく、大半を並ぶだけで費やす所だから、子どもが退屈しまてしまうのでは?と思い、一度も行っていません。
もう少しイメージを固めてから質問すれば良かったのかもしれませんが、まだあまりにも漠然としている
ため、締め切りは今しばらくお待ち下さい。
実体験に基づくアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:55

私なら、北海道にします。


旭山動物園のペンギンの行進を見せてあげたいと思うからです。自分自身、見たことがないですが、子供ならきっと喜ぶと思うからです。

他に、鴨川シーワールド。ここのシャチの大きさには圧倒されます。これを見ると、イルカのジャンプでは物足りなくなりますが、一度は見せてあげたいショーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無知をさらけ出すようで何ですが、冬場でも北海道旅行は楽しめるものですか?雪に覆われて、移動すらままならないといった印象だったのですが。
ご紹介いただいたプランだと、子どもも十分楽しめそうです。ただ、他の場所への移動など、検討中すべき要素もありますので、しばらくは、締め切らずにいさせて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:43

こんばんは



出発地が不明ですね。静岡と仮定してお答えします。

1日
静岡(新幹線)東京(山手線)上野
上野動物園でパンダ見学
上野(スカイツリーシャトルバス)押上
スカイツリー見学(要予約)
押上(京成)成田
成田泊(早朝送迎のあるホテル)

2日
成田(ジェットスター)那覇
レンタカーを借りてちゅら海水族館へ(2時間半) 
ちゅら海水族館見学
水族館の周辺で宿泊

3日
イルカと遊ぶ
万座毛や残波岬など那覇に向かいながら観光
那覇泊

4日
首里城見学
那覇(ANA)静岡

http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/
http://matome.naver.jp/odai/2135409398433913801
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://www.fujiren.jp/
http://oki-churaumi.jp/
http://www.owf.jp/genkimura/
http://oki-park.jp/shurijo-park/
https://www.ana.co.jp/

延泊するならホエールウォッチングなどオプションを
http://option.okitour.net/ (今は夏メニュー)

年末年始で一番高くつくのは航空券です。
(3人で6万円くらい高くつく)
帰省客とかぶらない年末に戻るとか年始に出発とすれば
割安なチケットがあるかもしれません。
あとは新幹線をぷらっとこだまや高速バスに変更するとかですね。

よいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
出発地を書き忘れたにも関わらず、なぜ静岡県だとわかったのか?(何とも不思議な感じですが、その通りです。)提案いただいたプランだと、うちの子が楽しめるのは間違いなさそうです。ただ、現時点では、全く行き先がイメージすら出来ていないので、今しばらくは締め切らずにいさせて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!