プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男性へのプレゼントを考えています。
いつもお世話になっているので、次に会う時に渡したいと思っています。
とは言っても、私はまだ高校生なのであまり高価なものは金銭的に考えて少し困難ですが...。(頑張っても1万円くらいが限度です。)
しかも困ったことに、どういったものが好みなのかもよくわからないです。
私にとって、とても大切な人なので心がこもっている物がいいと思うのですが、考えれば考えるほど迷ってしまいます(泣)


30代男性にとって嬉しいプレゼント、
また、プレゼントしたら喜ばれたもの など...
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

私、男ですが今まで女性から頂いたプレゼントで正直うれしかった物は一つもありません。男が女性からのプレゼントに求めるものは物質ではなく“気持ち”です。その物にどのくらいの想いが詰まっているのかが結構重要です。

で、貴方と彼の歳の差などを考えれば、高額な物はありえません。30代男性といえば社会的地位も増してくるころで、それと同時に自尊心やプライドが芽生えてきます。言葉は悪いですが「高校生から貢いでもらうほど落ちぶれていない」と思う人がいても当然の反応です。(←彼がそうかは分かりませんが、内心そう思うこともある)

ですから私も何か手作りのもをあげるといいと思います。お菓子もいいと思いますが、夕食など上手に作れるとすごく喜んでくれると思いますし、「料理もなかなか」と思えば貴方の評価もグッと上がります。これはお菓子がおいしいよりも数段効果が上だと思います。

ただ「外食でいいよ」とサバサバした人も当然いると思います。誕生日当日のことを彼と直接相談するのも人(キャラ)によってはアリかと思います。

では頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆彡
やはり、物よりも気持ちが大事なんですね~。
美味しいご飯を食べていただけるように頑張って練習しようと思います。
本当に本当に親切にありがとうございました!!!
感謝です!o(^▽^)o

お礼日時:2013/08/17 06:20

高校生ならば、無理に高価なものを購入しないほうが良いかもしれません


下手に高価なものをあげても、相手に気を使わせるだけです
質問者様が「1万円が限度」と感じているならば、5千円でも相手は気を使うでしょう

「高校生」で「心がこもっている物」といえば「手作り系」ですね
「形の残る手作り系(手編みセーター等)」は貰う側に重みがあります
お二人の関係が深いものであれば良いですが、そうでないのであれば考え物です
「形の残らない手作り系(手作りお菓子等)」は貰う側も気軽にもらえます
お二人の関係が深いものでないのであれば、これくらいが気軽に受け渡しできてよいかもしれません

お二人の関係が分からないので漠然とした回答で申し訳ございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます(≧∇≦)
その男性とはお付き合いさせていただいている関係です。
頑張って手作りお菓子に挑戦してみようと思います^^
とても参考になり助かりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/08/16 08:56

その男性がどのような人物か全く見えてきません。


職業、趣味、普段の服装、貴方との関係、食べ物の好き嫌いなどの情報がなければ何からアドバイスしていいのやら・・・

この回答への補足

遅くなってしまいすいません!

その男性とはお付き合いさせていただいている関係です。
自分ばっかり物(高そうな服や小物など)をもらっていては申し訳ないと思ったので...。

補足日時:2013/08/16 08:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!