教えてください(;_;)

先日 友達大勢集まって、焼き肉パーティーがあたったのですが、その時 私が撮った写真に 怪しい写真が・・・
冗談で もしかしたら心霊写真かもねって 話していたら別の友達がよく見たら 本当にそうだった と。
外で焼き肉の煙が入っている写真はあったのですが、”それ”は室内だったし・・・しかも カラー!ある人物Aにかぶさる感じで、女の人が大きく口紅の色が分かるような写真です。
もう一枚 二人写っているうち 同じ人物の上にだけ怪しいモヤが かかってます。
これはどういう意味の写真なのでしょうか?
撮った 私のほうが 何かあるのでしょうか?
(私は特に霊感はありません。初めてです。・・・)
でも 以前 友人と旅行に時撮った写真で 人玉っぽい光が入っていたことが・・・ フラッシュかと思って気にしていませんでしたが(>_<) 
誰か詳しい人いたら 処理の仕方教えたください。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こういうのって理屈じゃないですよね(^_^; 「心霊」という字は「心」という字が入るにも関わらず、写真に写るという現象自体が、「それが人間の霊とかそういうモノではない」ことを示してしまっているのですが、恐いものは恐いですからね。



 別に何もしなくても心配はありませんが、どうしてもということであれば近くのお寺に行って見てもらい、どうすればいいか聞けばいいのではないでしょうか。

 もしそこでお金がいるとか、そういう話になるようだったら、自分で供養なさってもいいかと思います。
 「霊媒師」とかそういう名前で商売をしている人は、「素人がうかつに手を出すな云々」などと言ってお金を取ろうとしますが、大切なのはあなたの気持ちであり、お金ではありません。よって、自分でやっても何の問題もありません。はい。

 まず、折り紙などであらかじめ箱を作っておきます。あらかじめ厚めに作っておくとなおいいです。
 次に川辺の広い場所にちょっとした盛り土をし、写真を置きます。蝋燭を炊いてお祈りをしたのち、その蝋燭の火で写真を浄化します。
 灰を箱に入れて川に流します。
 見送ったらもう一度お祈りをしておきましょう。

 まあ、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなり大変申し訳ありません。
詳しい説明付で 参考になります。
みなさんの意見を聞いてあまり気にしないことにしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/07 11:28

最近、テレビで「心霊写真をあばく!」みたいな番組があるので見たことあるんですが、


そのようなモヤみたいなのとか、人の顔が写っているのとかは、心霊写真ではなくて、光やレンズの角度で、写ってしまう場合があるらしいですよ。
テレビで、実験でやっていたんですが、写るはずのない離れた場所にいる人の顔が、ボーーーッとモヤのように写真に写ってるんです!
これは、科学的な根拠があって、その計算どおりに光を当てたり、レンズの角度を変えたりすると、誰でもそんな写真が取れるそうです。
mitubatiさんの写真も、偶然が重なって、そういう写真になってしまったのだと思うので、気にする必要はないですよ。

私も以前、自分の撮った写真で、ヘンな写真があって、「心霊写真!?」なんて一瞬思ったのですが、実は、自分の指がレンズにあたってただけ・・・なんてことがありましたし・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近そんなテレビ見てたので、まさか!って思いましたが・・・ 気にしないことにします。A本人には 渡してもらったのですが、気にしてないようですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 10:21

僕的に一番良いとおもう処理は、これからの季節、特番も増えるでしょうからTVのそれなりの番組に送ることかと。


運が良いと、取材費や非売品の番組の宣材とかがもらえますよ。
さらに運がよければ「取材」にきた有名人と仲良しになれるかも!?

あ、あと、写真をとるときはレンズの汚れや側にあるガラスや金属性のものの反射を気をつけましょう。
それと煙もですね。特に室内の煙は、眼で見ると気が付かないけどストロボとかを当てるとビックリするぐらい良く写りこみますので。

まぁ心霊写真ごっこで遊ぶのは良いですけど、それを間に受けてビクビクしてると日常の些細な事が「それ」に見えて神経が参っちゃいますよ。
占いや霊感商法といった詐欺まがいに騙されるのと本質的に一緒ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ 私もTVに出そうか ちょっと考えました(^o^)
周りの友人が気にする人なので~ みなさんの意見を聞いて 安心しました。ありがとうございました_(._.)_   

お礼日時:2001/05/30 10:15

 あー、変なものが写ってしまって不安を感じておられるようですね。


写真技術者として申し上げますが「心霊写真」なんてモノは存在しません。断言できます。写真がなぜ写るのか理解できれば解ることですが、妙なものが写ってまっても「失敗しちゃった!」で片付けてOKです。
「これは○○の霊が写っている!供養が必要だ!」等と言うのは怪しげな「自称」霊能者だけです。繰り返し申し上げますが写真に「幽霊」や「心霊現象」が写ることは「絶対に」ありません。どうぞご安心あれ。ましてや、その写真があなたに「祟る」ようなことは決してありません。
 そうは言っても実際に奇怪な写真が手許にあって不安かも知れませんね。最寄りのお寺なり神社なりにご相談されてみてはどうでしょう?あなたの納得の行く方法で処分してもらえるか、的確なアドバイスを貰えるでしょう。良心的な宗教法人なら貴方の不安をいたずらに煽るようなことはないと思いますよ。
 くどい様ですが、写真に何が写っていようと、それは「写真」であって、それ以上のものではありません。誰かに祟ったり不幸をもたらしたり「内臓疾患に注意せよ」とご先祖のメッセージを伝えたり凶悪な地縛霊の自己主張だったり霊道の開通を告げるお稲荷様の声だったり不幸な死に方をして楽しそうな貴方に付いて来てしまった浮遊霊の姿だったりすることは「絶対に」ありません。
 今すぐゴミ箱に放りこんで忘れてしまわれることをお勧めします。
ちなみに僕は大好きなんですがね、心霊写真。でも信じません。許せないのは人の不安に付けこむ悪いやつ(自称霊能力者)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
力強いお言葉で、心強いです!あまり 気にしないことにします。(^_^)

お礼日時:2001/05/30 10:10

えーとですね、それはなんでもないです。


「何か意味があるんじゃないの?」と思ったあなたの心に問題があるだけです。
放って置いても本来はなーにも起こりません。
暗示にかからないようにしましょう。
    • good
    • 0

私も1回だけですが、そういう写真を撮られたことがあります。

林の中のアスレチック風景を撮った写真だったのですが、林の中に「それ」が写っていました。でも子供の頃ですし、今思い出しても別に何も起こらなかったですけど。

でもこの場合、同じ人物の上に二度も怪しいカゲがかぶさっているというのは、そのAさんに何かあるんだと思います。
よく夏場に放映されるTVでも、霊能者やお寺関係の方がそのように言っています。ですから写真を撮ったmitubatiさんには関係ないと思いますよ。(断言はできませんが)

今度そのAさんと一緒に、お近くの少し大きめのお寺に写真持参で相談されてみてはどうでしょうか。証拠がある以上住職さんもイタズラとは思わないでしょうし、そのままご供養をしてもらうのもいいでしょう。またはその筋の方の紹介を頼むという手もありますよね。けっこう知っているものですよ。
こういうことはうやむやにはしない方がいいと思いますので、早速行動にうつした方がいいでしょうね。必ず何かの解決に導いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて少し安心しました。

お礼日時:2001/05/30 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと怖い話なのですが

前にサークルの飲み会でみんな(4、5人)で写真をとったときに、デジカメでとったのですぐみれたので私が一番先にみました。そしたら私だけで白目で、さらにそのときに少し胸元のあいた服をきていたのですが、その胸元から首の下あたりにかけてなんか肌がグニャグニャしてて・・しわしわというか・・。腕とかは普通なのですが。なんか私化け物みたいでした(笑)。フラッシュとかで黒目がうつらないことってありますけど、なんか普通に白めだったというか・・反射してるかんじではなかったんですよね。見た瞬間ゾクっとして誰かにみせるまえに消してしまったのですが・・・。これって心霊写真なのかなあ。。気になって気になってしょうがありません・・。誰か真相を教えてください。。

Aベストアンサー

私も#1の方がおしゃっているように、食べ物か食器類かが反射しているのだと思います。
その写真だけではないのなら、カメラ自体に汚れが付いていたとか…。

私は写真屋でアルバイトをしていたことがあります。
プロの人が撮った写真からカメラ付き携帯で撮った写真まで、色々見てきましたが、変な写真も何度か見かけました。
人が透けていて後ろの背景が写っていたり、同じ人が何人も写っていたり、変な光が映りこんでいたり…
その度に「心霊写真じゃないですか?」と社員に聞いてみましたが、全て何かしら科学的に説明できる現象だそうです。
(レンズの光の屈折率が…とか、シャッターを切る速さが…とか、デジカメだと●●の設定が…とか)
専門用語はわかりませんので、説明も私はあまり意味がわかってないんですが…(^_^;)
もしも、また変な写真が撮れたら、残しておいて、写真屋さん(ただし、アルバイトではなくて社員さんに)に聞いてみても良いと思います!
何かしらの説明をしてくれると思いますよ(^^)

Q先日旅行に行った際に撮った写真の中に心霊写真?光りの物体みたいみたいな

先日旅行に行った際に撮った写真の中に心霊写真?光りの物体みたいみたいなものが映っていました。
念のため写真を供養してもらいたいと思っているのですがどこに持っていったらよいのでしょうか?
東京都内で、供養して下さる神社、お寺などご存知でしたら教えて下さい。料金も分かりましたらお願い致します

Aベストアンサー

簡単な見分け方…
1.その写真を持って何か感じますか?
2.その写真を見て、寒気を感じる。
3.その写真を見て、暖か味を感じる。

もし?心霊写真だとしても、良い物とそうでない物が有ります。
どこか、暖か味を?包まれる様な感じの場合は、お守りに成り、
寒気を恐怖を感じる場合は、お払いが必要です。

因みに?日本で片手に入る偉いお坊(尼)さんの受け売りです。

写真に写り込んだ物でも?貴方を守ろうとしている意識の場合
がその様な形に成る場合も有るので、全て払うと見守りその物
が無効化されて仕舞?事故や怪我が増えます。

何でも、払う事はあまり良い結果を生まないので注意願います。

Q兵庫県民(特に西宮)の方に質問です。 西宮(?)に伝わる牛女伝説とは一体なんですか? 怖い話だと

兵庫県民(特に西宮)の方に質問です。

西宮(?)に伝わる牛女伝説とは一体なんですか?

怖い話だと言う事は知っているのですがどう怖い話なのか教えてくださるとありがたいです!!

Aベストアンサー

これを読んでみたら
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jurinji/ushionnadensetsu.html

Q写真を撮るのも撮られるのも苦手

私は20代、社会人の女性です。

写真を撮るのも、撮られるのも好きではありません。
撮るのが苦手なのは技術がないから、機械に弱いから。
撮られるのが苦手なのは自分の容姿が好きになれないから。
しかし周りの友達が撮るのも撮られるのも好きな子たちばかりで戸惑っています。

そんな友人たちに撮った写真をFacebook上に無断で載せられてしまいます。
載せられるのが嫌で仕方ないのですが、揉め事を起こしたくないため
「載せないで」って言えません。

友人の結婚式も写真面では苦痛です。
本当はカメラを持たずに参加したいのですが、
思い出を残すための結婚式なのになんでカメラ無し?と思われそうで、
泣く泣く使い慣れないデジカメを持って参列しています。

お祝いしたい気持ちはあるのに、カメラのことが気どうしても気になってしまいます。
周りにあまり写真が苦手な人がいないので、
自分が少数派なのは百も承知なのですが時々本当につらくなってしまう時があります。

このつらさから開放されたいのですが、何をどうすればいいのでしょうか。

写真嫌いを隠して友人たちと付き合うことにちょっと疲れてしまっています。

私は20代、社会人の女性です。

写真を撮るのも、撮られるのも好きではありません。
撮るのが苦手なのは技術がないから、機械に弱いから。
撮られるのが苦手なのは自分の容姿が好きになれないから。
しかし周りの友達が撮るのも撮られるのも好きな子たちばかりで戸惑っています。

そんな友人たちに撮った写真をFacebook上に無断で載せられてしまいます。
載せられるのが嫌で仕方ないのですが、揉め事を起こしたくないため
「載せないで」って言えません。

友人の結婚式も写真面では苦痛です。
本当はカメラを持...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。
特に撮影する側になったとき、大切なイベントとか失敗の許されない状況下におかれたときはものすごくストレスに感じます。

私の場合写真歴はそこそこあります。
なので、うまく撮れて当たり前というふうに周りの人たちは思っています。
が・・・親戚の結婚式、子供の入学式や卒業式など、失敗すると取り返しがつかないときに限って失敗をやらかしてしまうんです。
ここ一番というときに、緊張のあまり手ブレをしてしまったり、カメラの操作ミスをしてしまったり、シャッターチャンスを逃してしまったりと、普段めったにしないような失敗をしてしまいます。

まず、撮影日が近づいてくると胸騒ぎがしてきます。
前日の夜は殆ど眠れません。
最近は撮影事があると、ものすごく憂鬱です。
以前は大好きだった写真撮影が、苦になって仕方ありません。

フィルムカメラの時代はみんなそれほど写真を撮っていませんでしたが、今はTwitterやFacebook、あるいはブログにアップするために、老若男女を問わずやたら写真を撮りたがります。
でも、写真を撮っているとそれに集中してしまって、自分が楽しめていないことが多いんですよね。

私の周りに、まったくと言っていい程写真を撮らない人がいます。
誰に何を言われようが、頑として撮りません。
質問者さんもご自分のスタンスでいかれたほうが、嫌なことから開放されて楽になれると思います。
人は人です。
しんどい思いをしてまで周りに合わせる必要はないと思います。

どうしても撮らないといけないときは、失敗して当たり前くらいに思っときましょう。
私も最近はそう思うようにしています。
私たちはプロじゃないんですから・・・。
頑張って撮ってあげたというだけで喜んでくれるものです。

お気持ちはよくわかります。
特に撮影する側になったとき、大切なイベントとか失敗の許されない状況下におかれたときはものすごくストレスに感じます。

私の場合写真歴はそこそこあります。
なので、うまく撮れて当たり前というふうに周りの人たちは思っています。
が・・・親戚の結婚式、子供の入学式や卒業式など、失敗すると取り返しがつかないときに限って失敗をやらかしてしまうんです。
ここ一番というときに、緊張のあまり手ブレをしてしまったり、カメラの操作ミスをしてしまったり、シャッターチャンス...続きを読む

Q怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話

怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話としてまったく洗練されていないし、小説化志望の中学生が書いたような話って印象しか受けませんでした。今もたまに怖い話のまとめサイトで目にするのですが、何が怖いのかまったく分かりません。

Aベストアンサー

うん、今初めて読んでみたけど、何が怖いのかまったくわからない。
ありきたりな話だし、展開も下手。

程度の低いお笑いでも、周りが笑えば意味もわからず大笑いしているように、周りが怖いといってるからきっと怖いんだと思うようにしているだけじゃないのかな?
人に合わせないと仲間はずれになるから怖いって話を聞いたことがあるけれど、それの延長じゃないの?
だからランキングにすると、上位になった話は常に上位をキープする。

Q焼き肉屋で・・・写真と違う

焼き肉屋さんでランチを注文しました。
でも出てきたのはメニューの写真と比べて、かなりさみしい物でした。
(上の画像が実際に出てきたもので、下のがメニューの写真です)


ある程度は写真と違っていてもいいのでしょうが、その許容範囲は人それぞれですし、小心者の自分は今までクレーム付けたことは有りません。


こんな時、やっぱりクレーム付けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

だいたいメニューにある写真というモノは、まるで見合い写真のように、実物より割増で「良く」撮っているのですが…これは余りにも違い過ぎますね^^;

クレームと言うより普通に、「これ、私が頼んだモノと違うんですか?」と、メニューを示しながら惚けてみては如何でしょう☆

Q怖い話を読んだ後の気の紛らわし方

はじめまして。

私は怖い話が好きなのですが、恥ずかしながら読んだ後トイレやお風呂に怖くて行けなくなります。

怖い話を読む→怖くて夜中のトイレに行けなくなる→怖い話を読むの→怖くて夜中のトイレに行けなくなる→……と言った無限ループ状態です。

怖い!でも読みたい!そして後悔が一連の流れです。

なので怖い話を読んだり観たりした後の皆さんの恐怖感の払拭方法、気分転換、こうすると怖くないよ!等ありましたら、どうか教えて私を助けて下さい!

今現在トイレに行きたいのを我慢してますので(笑)

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

あんまりトイレを我慢していると膀胱炎になるぞー・・

まかり間違っておねしょなどしたらもっと怖いおかーさん怒られるぞー・・

て、冗談はさておき怖い話の大抵は着色された作り話です(すべてがそうだとは言い切れませんが)

すべての電気を付けてトイレに行って下さい。

怖い話でトイレ行くより寒い中トイレ行く方が辛いンですけどね。

Q(急)プロフィール写真を撮ってくださる写真屋さん

コンサート・演奏会のパンフレットに載せるような、プロフィール写真を撮ってくださる写真屋さんを探しています。

場所は、厚木・海老名・町田・相模大野近辺です。

できれば安く済ませたいのですが…
そして、すぐに現像して頂けるところなどはありますでしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

町田周辺であれば,スタジオトキオ,という写真スタジオが,JR成瀬駅の目の前にありますよ~。

参考URL:http://www.tokio-21.com/index.html

Q怖い話を教えて下さい。

怖い話を教えて下さい。



「意味が分かると怖い話」を知っている方!!

ホームページでいいので教えて下さい。

もしなかったら、
ふつうの怖い話でもけっこうです(^o^)

Aベストアンサー

こんにちわ~。夏だ!プールだ!肝試しだ~!

・検索してはいけない言葉  (グロ有り)
http://donotsearch.com/

・意味がわかると怖いコピペ

・怖い話@2ちゃんねる オカルト板
http://kowai2ch.blog114.fc2.com/

・都市伝説
http://www.freepe.com/ii.cgi?runpen5757

人を呪わば穴二つ♪いい冷や汗かいてくださいね~!

Q証明写真を撮る時、小さい写真がうざいです

700円の一般的な証明写真ですが
欲しいのは指定したサイズの写真なのに
2枚別に小さいのがついてきて履歴書にも貼れないしうざいです。
なんであれ小さいのがついてくるんでしょうか?
就活中で何社も落ちてるので写真代も馬鹿にならないです。

Aベストアンサー

白い壁を背景にして,デジカメで撮影.
ビックカメラ,ヨドバシなどのセルフプリント端末で拡大縮小(中にはトリミングのメニューから拡大縮小を選ぶ機械もある)して大きさをあわせてプリント.2,3枚試行錯誤すれば所望のサイズの写真が得られる.これまででかかるお金は100円ぐらい.Fujicolorの端末はきれいにプリントできます. 定規を忘れずに.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報