プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクトップ型Windows7で2010年のワードを色々と操作していたら、新たに開いたワードのフォントサイズの変更が出来なくなりました。上の方が切れ、サイズを大きくする程上方の切れがひどくなります。文字の切れ以外は変わり無いです。フォントサイズを元の様に出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

「ホーム」タブの「段落」グループの中程、

↑=
↓=
のようなアイコン(行と段落の間隔)をクリックし、「行間のオプション...」を選択して下さい。

「段落」ダイアログの「間隔」-「行間(N):」のところが「固定値」になっていると、質問のような現象が起こりえます。

その場合の解決策としては、
・「行間(N):」は「固定値」のまま、「間隔(A):」を大きくする。
・「行間(N):」を「固定値」以外にする。
などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましてすみません。参考になり解決出来ました。有難う御座いました。

固定されて変わらないのですか?

ちょっと解からないですが、、、

下に貼り着けた赤い所を変えて下さい。

最初は、10.5です。

ちなみに、上にこのような物が出てないならば、右に小さい三角が有ると思いますので、それをクリックしたら出ますよ。
「2010年のワードのフォントサイズ」の回答画像1
    • 0