プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉で表現するのが難しいので 写真を添付します。
通勤に使っているリュックサック(こう呼ぶのが正確かどうか)が、擦れて破れて来ました。
繕って直してくれる所を探しています。
知人や同僚に聞いたのですが判らず、ご存知の方 ご教授下さい。
材質は化繊布地です。最下部・底の部分です。

千葉県 市川市在住 総武線沿いが在り難いです。
遠くてもお教え下さい。送りでやってくれるところでも良いです。

よろしくお願い致します。

尚、買ったほうが早い と言うご意見は要りません。
治して使いたい理由があるのです。

「リュックサックの修理 繕い直し」の質問画像

A 回答 (7件)

大手スーパーマーケットなどで、裾上げや修理をやってくれるクリーニング屋さんは入っていませんか?


西友やイオン、ダイエーなど大型店舗で。
そこに持ち込んで見てもらってください。
そこで出来るかも知れませんし、出来るところを紹介してもらえるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、近くのスーパーにあります。
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 19:09

他の方々もおっしゃってますが、裾上げとかリフォームをやってくれるお店だとやってくれます。


目立たないお店が多いので、探すのは大変かもしれませんが、その手のお店だと意外なものやってくれますよ。

私が知ってるお店はネクタイの長さの調整や、シャツのサイズ調整、古くなって伸びてしまったセーターに至ってはわざわざ一度ほどいて、編み直しまでやってくれました。
私もバッグのひもの長さを直してもらったことがあります。夏向けの麻のような素材で作られた特殊なバッグだったのですが、見事な仕上がり具合でした。

私は九州の片田舎なのでお店をご紹介できないのが残念です。
いいお店が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。
明日、早速近くのその手のお店に持ち込んでみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/18 18:17

#4です



リフォームのお店でできないと言われたら
そういう方法ができないか聞いてみてください
質問者さんは
男性の方ですよね?そうなると出来ないことはよくあることなので
やってくれるかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
不器用な中年男 を前面に出して 何とか懇願してみます。

お礼日時:2013/08/17 19:35

蠟引きの太めの木綿糸で縫えば直せると思います。

場合によっては当て布をした方が良いかもしれません。
糸や針(ちょっと大き目が必要でしょう)、当て布などが、手芸屋さんになかったら、キャンプ用品登山用品を扱っている大きな店(モンベルとかコージツなど)でも売っています。
リュックなどは私も自分で縫って修理しています。へたくそで凸凹だったり縫い目ジグザグですが、自分では気に入っています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り「化繊」ではなく「木綿」等の天然素材であれば、それこそ生地屋さんで似たものを探して自分で縫うのですが、化繊の場合下手に縫うと駄目になりそうで些か躊躇しています。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2013/08/17 19:06

こんにちは



布の感じからして縫えるのかすくえるのか?というのが難しくなります
テープで補強布というのがアイロンとか手芸用品でありますので
そういうので直せないか聞いてみたほうがいいです

この回答への補足

確認させてください。
その方法で直せるかどうかは、手芸屋さん で聞けば良いのでしょうか。
ご教授下さい。

補足日時:2013/08/16 19:12
    • good
    • 0

この部分は修復不可能です。


残念です。
    • good
    • 0

メーカー修理に出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら メーカーはもう廃業していまして・・

お礼日時:2013/08/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事