プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、松江に行った時に間違えたのですが。

皆さんはそういう経験ってありますか?

A 回答 (5件)

No.4です。


”両方あるのを知らないと間違えますよね”
確かにそうとも言えますが、紛らわしいことは珍しくないですよ。東急ホテルと東急インみたいに同じ系列で別のホテルが近くにあることもあります。
旅行なのですから、慣れない土地でのこと。紛らわしいこともありうる、みたいに考えて私は行動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ている名前のホテルって結構あるのですね

お礼日時:2013/08/21 08:18

似てはいますね。

私は両方あるのを知っているので間違えることはないですが・・・。

たしか、東横インの名前をつけるとき、東急だったかの承認を得たとか? 何かで読んだのですが、Webで少々調べた範囲では確認出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方あるのを知らないと間違えますよね

お礼日時:2013/08/19 11:32

旅先だったら『面白い恋人』かな


ジョークととるかパクリととるか分かれるところですが。。。

お菓子つながりで
ドロップを販売している佐久間製菓とサクマ製菓がありますが
創業が同じ会社で独立したそうです。

東横は東京横浜を略したもので言わば地名みたいなものです。
東横インの創業が大田区蒲田なのでパクリとは言えませんね。

あの丸亀製麺が、ロサンゼルスの人気うどん店『丸亀MONZO』に対して
店名に丸亀使うなと言い出しましたが
結局、地名なのであきらめたようです。

ちなみに
東横不動産株式会社と株式会社東横不動産の2社が存在しますが
どちらも東急電鉄とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地名なのですね

お礼日時:2013/08/19 11:33

東京に住んでいますが、「東横」と聞いて思い浮かべるのは、まず東急東横線、それから東急百貨店の渋谷東横店です。

数年前まで東横インなんてホテルチェーンを知りませんでしたが、初めて知ったときに思ったのは、東急が経営する東急インより安い同系列のホテルチェーンか、と思いました。しばらくしてそうではない、東急グループとは何の関係もない、と知りましたがね。

東横という名称は少なくとも誤解を生みやすい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横インがそこにあるのを知ってる人ならいいですが、知らない人には紛らわしいですよね

お礼日時:2013/08/19 11:36

いかにも間違えそうですねえ。


こんなホテルグループがあったとは。しかも結構な規模。
よく訴訟沙汰にならずにここまで成長したものです。

東急インって使わないので間違った事は無いですが、
ビジネスホテル検索サイトでヒットしたら勘違いすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前が似てますから間違えやすいですよね

お礼日時:2013/08/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!